れむちゃん

とり急ぎ。
『令夢の世界はスリップする』買えました!
ポスターだけ先に見たんですが、素敵なモザイクアートになってて素敵でした……愛でできている……。
はやみね賞に選ばれた作品の中に、知っている人も混ざっていて、うれしかったです!
おめでとうございました~!

SF小説


はやみね先生おすすめSF小説ということで、図書館で借りてきました。
買おうか迷ったんですが、返却期限が存在しないと数年読まない気がして……すでに4年レベルの積読抱えてるし……。
というわけで読み始めましたが、あらすじからイルムとかガルユーンとかハディーヤを思い出して一気に楽しくなりました。
イルム!イルムいま間接的にスポットライトあたってるよ!影薄くないよ!
本文も面白そう(まだ20ページ)で、これからの展開が楽しみです。

ごった煮本書影

■映画ばかりで積読解消がまるでできてませんが、読んでは……います……ときどき……。
一時期は絵をほとんど描かずに本ばかり読んでいましたが、今は絵を描くことに偏ってしまっていて、若干の悲しみがあります。
シーソーみたいですね。あっちやってると、こっちが疎かになってしまう……。
読みたい!!!!


■『赤い夢へようこそ』の書影が、青い鳥文庫公式サイトに出ましたね。
あなたがレムちゃん……。
そして、新しく描かれた亜衣ちゃんや教授や内人くん達やクイーン達。
創也の後ろ姿!!!
これだけでもうドキドキしてきました。
発売予定日は7月22日。
ということは、1日前……もしかしたら2日前にはフラゲできるかもしれない。だいたい20日近辺と考えます。
そんな中、私の手元には30周年のお祝い集合イラストのラフ画が。
どうしても……これを……ごった煮本に合わせたい!!

がんばります。
〆切が決まると頑張れる生き物だから…。

美少女ビートルジュース


■はじめて美少女フィギュアを買いました。

ティム・バートン監督のホラーコメディ映画『ビートルジュース』の主役、ビートルジュースです。

ビートルジュースといえば、そうです、本来はおじさんです。
小太りで背が低くて頭髪が独特なおじさんです。

でも日本だから美少女化するのです!!

……でもやっぱり、はじめて買った「美少女」フィギュアがビートルジュースって、じわじわきますね。
言葉のバグを感じる。ビートルだけに。
……ビートルジュースもよくダジャレ言うからセーフ!寒くない!!

ツイッターのフォロワーさんから、このフィギュアの発売予定を聞いて、写真を見た瞬間一目惚れしました……。
あのビートルジュースが。
こんなにセクシーで可愛い美少女になるなんて。
っていうかもう単純に、服も表情も髪型も色合いも何から何まで全部好みなんですよね!!!
めっっちゃめちゃ好きです!!!


箱がまず可愛い。
ティム・バートンの世界観!


この絵をもとにして造形されたんですね。
絵も可愛い……。全てに対して可愛いしか言えない……。


ビートルジュースを呼び出す呪文は、ビートルジュース !と3回言うこと。
箱を開けようとすると呪文が書いてある!細かい!胸熱!!


フィギュアどかすと本人の写真出てくるの罠すぎる。好き。


いろんな角度から撮影会しました。


実はホラー映画の悪役を美少女化したフィギュアってシリーズになってて、他にもいっぱいあるんですが、どうしても肌の露出が多いんですよね。ホラーだから血生臭い感じもあって。
その中でビートルジュースは、この通り比較的肌色面積は少なく、スーツなのでキッチリ感があり、それでいてセクシーでイタズラっぽい表情で、個人的に凄く良いビジュアルだったのです。
血みどろ映画じゃないから血生臭さもない。


後ろ姿も最高。かっこよくて可愛い。


造詣で1番すごいと思ったのは燕尾の裏地です。
シワがあるんです。
生地感があるんです。
こっっっまかい。
フィギュアって凄い。いやこれは凄い。

絵の練習にも使えそうだなと思って、ずっと何かのフィギュアが欲しいなと思ってました。
1番欲しいと思ったのは、UFOキャッチャーのプライズで見かけた『僕のヒーローアカデミア』の轟くん。
見本として出されてたフィギュア見ながら、このポーズをこの角度から見たら腕はこれくらい見えるんだなぁとか思ってました。
結局取りませんでしたが、まさか轟くんに代わるフィギュア第1号が美少女ビートルジュースになるとは。
絵の練習になるかどうかはわかりませんが……手に入れることができてとっても嬉しいです。
家に帰ったら美少女ビートルジュースがいる生活面白い。映画もまた見たいし、ユニバにも行きたい、
ユニバ行きたい!!!
ユニバのビートルジュースにもまた会えますように。

拍手ありがとうございます!

★拍手コメ本当にありがとうございます!!
読んでくださってる人がいるというのは……ありがたいことですね……。

すっかり絵を描く人間になっていますが、一次創作小説書くのも好きなので、続けていきたいです。
ただし力量不足で仕上がらないものが多いという。
実は、現在進行形で『カイキ』も『てんからて』も書いているのです。
決して文字書きの人達のような上手い小説は書けないんですが、ラムちゃんもヤマトも私の大切なキャラなので、もうちょっと一緒に遊びたいです。
また書けた時には、誰かに呼んでもらえると嬉しいです……ありがたい……。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード