USJに向かいます

■はやみね先生、無事にフランスから帰国されてたようでなによりです!
そしてトムソのいい話とは……。
まだ決まるかどうかもわからないようですが、覚悟だけはしておきます。

青い鳥文庫サイトのフランス旅行記読みながら、「コートダジュールN°10ってHuluにあるやつだ!見よ!」って思いました。
存在は知ってたけど今まで仮面ライダー見るのが忙しくて見れてなかった…見よう…。
そして私もタイ旅行記終わらせよう…。


■今日から友人と一泊2日のUSJ旅行です。
雨予報が晴れ予報に変わる奇跡!
すごい!私と友人が揃うと高確率で雨なのに!!
楽しんできます!

ヨコハマと夜

■4コマ合同誌のおまけペーパー…になる予定だったけど全然間に合わなかったもの。

★こちら

合同誌でおとなしめにした(と本人は思ってる)ので、全力のパークヲタネタを描きたかったのでした。
だいたいの人がついてこれないコアなネタ。
生ぬるい目で「こんな人種もいるんだな…」と遠巻きに見ていただければ幸い…。



■マリンタワーの展望台から見た横浜の夜景、みなとみらい方面。
先日、横浜方面に行く用事があったので、しれっと帰りがけに中華街行ってきました。
ずっと行きたかったのです。夏から!!

ちなみにハロウィンの夜でした。
仮装の人や子供たちがいる中、たったひとりで小籠包を買い…
小籠包が熱すぎて食べれなかったので、せっかくだからと山下公園へ移動し、夜景と海と船を見ながら小籠包を黙々と食べ…
調子に乗ってマリンタワーへ登り…
久しぶりのマリンタワーにテンション上がりすぎてガラス床の写真撮ったりしてきました。


冷ますために穴を開けたあと写真を撮り、あまつさえそれをブログに載せるというひどさ。
焼き小籠包の食べ比べセット美味しかったです。
ハロウィンとはいえ、時間も19時過ぎだし平日だったので、人は少なかった印象。


暗すぎて何も見えませんが、氷川丸という船です。
山下公園、思ったよりも暗くてちょっと怖いな…と思いつつ、ベンチにひとりで座って黙々と焼き小籠包食べ尽くしました。
夜景が本当に綺麗だなとしみじみ。


山下公園からマリンタワーへ移動。
写真で青く光ってる建物です。横浜といえばマリンタワー。もともとは灯台だったもの。
昔はここもよく行ってましたが、展望台に登れない時期があったため、足が遠のいていました。
今回、恐ろしく久しぶりに行きました。


行ったら全然内観が違う!
まさかのマリンタワー模型とクレイジーケンバンド。
横浜といえばクレイジーケンバンドなのです。でもこんなことになってるとは。
わくわくしながら展望台へのチケットを買い、エレベーターに乗り込んだら、このエレベーターでもクレイジーケンバンドの曲がかかってました。


昔々のその昔、横浜(といっても山)に住んでいた頃、両親が中華街によく連れてきてくれたので横浜の夜景もよく見ていました。
横浜という土地には、なんとなく懐かしさと憧れを感じます。
今までに、京都が好きな人と鎌倉が好きな人には会ったことがあるのですが、感覚としては近いのかもしれません。目的地があるわけじゃなく、その土地が好き。
また中華街近辺行きたいものです。

スパーク頒布本の通販について

先日のスパークにて頒布した4コマ合同誌の通販を開始いたしました!

★こちら

いつも通りのbooth使用。
ちなみに、私の個人誌である『オレガマシン』の通販も復活してます。合わせてよろしくおねがいします…!

★こちら

オレガマシンは、調子に乗って今までより多めに刷ったものなので、まだ在庫が結構残ってます。
いつもは1ヶ月程度で通販締め切るんですが、今回はどちらも売り切れるまで続けたいところ。
……なぜかというと、しばらく個人誌作るのお休みしようかと思ってるからです。つまりイベントに売り手として出ないので通販しか売る手段がない。
個人誌お休み、っていうのは、ただ単にこの1年で春と秋どちらでも本を出した(実質3冊)のが元気良すぎたので、しばらく大人しくして買い手に回ろうかなという……。
本当はオレガマシンの続きとか描きたいんですが、その辺もいろいろと思うところがあり…。

ちなみに、アンソロとか何かに呼ばれたら描きます(描きます)

スパーク帰ってきました


■お疲れ様です。
スパークからのアフター会、から、帰って…いる、途中です。まだ帰ってない。
写真は、アフターで出たデザートがマロンケーキだったので、ここぞとばかりに撮った御一行様アクスタ。
可愛いですね…本当に可愛い…。
もうほぼ完全にこの絵を、自分も関わった絵だと認識していないので、他人が作ったグッズのように大絶賛できます。
かわいいー!!

今回のアフター、サークル参加者さん以外の一般参加の方も来ていただき、総勢17人でした。
大所帯……!!
こんな量の人でオフ会だなんて。
17人もはやみね作品が好きな人だけで集まれるなんて。
すごい。今を生きててよかった。
とってもとっても楽しかったです!!

よしよし!今後も元気に落書きをしよう!!

スパークいってきます

■このブログのこと故郷みたいなものだと思っているので、ツイッター中心になってる自分の現状が少し寂しい…と思い続けて早幾年。って感じです。
ブログ更新したい…ツイッターも楽しいけど、ブログの巣篭もり感が好き…。
そもそもブログが滞っているのは、長文を書く時間がないから。
……ということは、内容少なくても更新してしまえばよいのでは?


■そんなわけで、本日これからコミックシティースパーク13に行ってきます。
ドウジンシィがいっぱい買えるぞー!
本やグッズ買えるのも、書き手の方々に会えるのも、そして買いに来てくださる方々に会えるのも、とっても楽しみです!
今回何サークル?めちゃくちゃ多い。すごい…!

私の居場所は、東5ホールひ40aと41a。
合同誌2冊掛け持ちなんて無茶はもうしませんが、面白い体験でした。
喉元過ぎればってやつ!!
41aでは、先日告知した4コマ合同誌を。
そして40aでは、はじめてのびーーえる合同誌を置きます。
ちなみに40aでは無料配布本も置きます。
昨日1日で書きました。
4コマ12本、紙を2枚重ねて折っただけの無配本です。
綺麗に書こうとしなければ…4コマは書けるということが判明しました…。
無配本だから大目に見てほしい!線の雑さも!ホチキスで留めていないことも!!
あっ、4コマ本もペーパーつけたかったんですが、そちらは時間がなかったので、後日Pixivに置こうと思います。

本日はお日柄もよく、気温30度だそうで。
服装がもう、半袖にサンダル。
いつも通りストール持ってるから寒くなっても大丈夫でしょう。たぶん。足はやられるけれど。

それでは行ってまいります!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
読んだ本
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード