コルセットの日


コルセットの日2020!
毎年じみに描き続けてます。
今年はマガ。コルセットの日おめでとうございました!

実写映画


■楽しみに待つ。

実写映画化したら実写らくがきも頑張ろうと思ってました。
というわけで、練習。
私たちが見るころには、出演者の子たちはどれだけ成長してるかな……。
その姿もまた楽しみです。

作家生活30thお祝い絵


はやみね先生作家生活30周年おめでとうございますーー!!
というわけで描き続けてた30th絵の完成版です。
ファンアート企画には出さずに終わりましたが、やっぱりごった煮絵は描きたかった。お祝いはしたかった。
そんな3枚です。
1枚目は、主人公や助手キャラ。

30th1.jpg
2枚目は、1枚目に対応する主役や探偵や重要人物。

30th3.jpg
そして3枚目、短編系です。


▼以下、作品名対応図。

30th22.jpg
1枚目。

30th12.jpg
2枚目。

30th32.jpg
3枚目。

何か作品名間違えてたり描き忘れてたりしそうで怖いです。
私はいつもいつもそうなんですよね!!大事なところで間違える!!
でも、今回の私には魔法の言葉が付いています。
「これは公式企画に出した絵ではない」
もし私が今回の公式企画に絵を出して、その絵のどこかが間違えていたとしたら(しかもスペルミスとか超凡ミスの確率が高い)、私はきっと自分自身が許せず、ごった煮本そのものを遠ざけていたことでしょう……。
「応募された絵はできるだけ載せると聞いている」とツイッターでK2商会先生も言ってらしたし……自分の絵が載ってるせいで公式を遠ざけるとかいうバカみたいな展開に、本当になる可能性あったのです。
今回の絵を描いて、しみじみとそう思いました。

そんなわけで、公式でお祝いするチャンスは逃しましたが、今回追っかけでお祝いいたしました。
はやみね先生、本当におめでとうございました!!

ビフォーヤウズ漫画


ビフォーヤウズくんの過去の仕事。
モブ敵。
セリフはお好きに。

攻撃で髪留めが外れてバラッと髪がほどけるやつです。
男子でも女子でも、黒髪長髪キャラがおどろおどろしく髪を振り乱して戦ってる姿が好きです。
確実に『うしおととら』の影響です。
すごい。物凄い影響を受けている。

漫画描いてるとストレス発散になるけど、描きたい図が描けないとさらにストレスかかるので、いつも賭け。

たたかうヤウズくん


ヤウズくんにめちゃめちゃ体を動かして飛んだり跳ねたりしながら戦ってほしい。

yau.jpg
色のつけ方とは?


■そういえば、Huluで『バック・トゥー・ザ・フューチャー』見続けてます。
地上波放送を毎回見逃してるので、Huluのほうを追って……。
1,2とみて3の最初を見た状態でちょっと止まってしまったんですが、ほぼ初見の私は楽しく見ています。
っていうか、3の設定ハチャメチャに面白いですね!!?
時間がああなってこうなって未来のアレが過去でこうなってエエ~~ッ!?て感じですね!!
だめだネタバレを避けると語彙力が死ぬ!!避けなくてもいつもそう?そっか!!(そっか)

80年代のハリウッドSF映画はいいですね……。
と思ったので、ちょっと日本の80年代映画をあさってみたんですが、探し方が悪いのかほぼ極道とか血なまぐさい映画しか見つからず頭を抱えました。
強いて言えば『時をかける少女』。
でもそういうことじゃなくって……と探すうちに、ハッとしました。
日本の場合、そういうのって一本の映画っていうより、特撮なのでは?
ウルトラマンとかゴジラとか戦隊に振り切ってるのでは?
あとはアニメなんですかね。
日本の場合はSFとかティーン向けのものは、映画っていうより、テレビ文化として育ったんでしょうか。わからない。すべて憶測で話しています。
そんなこと考えながら、ちらっと『キャスパー』見たりもしました。
キャスパー大好きなんです。かわいい。キャスパーも女の子も。
まだまだ私の映画流し見生活は続きます。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード