わんどろ林檎殺人事件


わんどろの記録。
お題「少年名探偵WHO」「りんご」
絶対描かなきゃだめだと思いました。
その昔、本気でMAD作ろうとした時期があったからです……。

ringo1.png

ringo2.png

ringo3.png

こういう流れのMADを。
まさか今になって描くことになるとは……。

流血注意

ツイッターまとめ。
なお、かべうちカテゴリに投げる絵や文も後々ツイッターに出すかもです。
「これ見たことあるな」って思ったら、そっとスルーしておいてください…。


よく描きがちな顔に、ある傾向が見られると思いって分析した図。
ジト目組はツッコミではなく、なんだかんだでボケに回る。
マチトムにおけるツッコミはジュリアスと創也と内人くんであり、クイーンにおけるツッコミはRDです。


流血やながわさん。
ボロボロになってほしい。
こういう戦闘が似合うキャラというのは『怪盗クイーン』の方にいっぱいいるはずなのに、どうしても柳川さんに背負わせてしまう。


内「本気度を逆にしてほしい」
どうせなら本気度の高い「今度デートしましょ」が聞きたい内人くん。
獲物として追われる内人くんと、(戦闘方面で)獲物を狩りに行く柳川さんの図が大好きです。
この気持ち、大事にしていきたい。

柳川先生

■今まで隠し持ってた分が多いため、かべうち連投してしまってます。量がかるく恐怖。
ちょっとでも楽しんでもらえれば幸いです!
個人的には、もっと早くかべうち制度取り入れておけばよかったという気持ちです。
これならブログ放置もしないし…!



■柳川先生に笑顔向けられたい人生でした。
生まれ変わったらマレー人か女子中学生になりたいって思ってますが、女子中学生というほんのわずかな期間に柳川さんと出会えることを賭けるより、マレー人として一生の間に柳川さんと出会って翻訳スマイル向けられる方が、確率としては高いのでは。
そんなことを真剣に考えるなどしております。私は正気です。


これが公式だっていうんだから本当に15巻は!!(拝)
柳川さんという素の存在があるからこそ柳川先生が眩しいのです。
冷静に考えてほしいんですけど、推しが主人公の学校の先生やりにくるんですよ?
冷静でいられるはずなくない?
ギャップ萌えってジャンルを柳川さんご存知?
はーーー……魔性……(頭を抱える)


これ、こんだけ語ったら「かべうち」とは呼べないのでは(カテゴリをはやみね作品落書き系に変える音)

らくがきいろいろ

■ツイッターに出してたらくがきまとめです。



クイーンさん。
美しい人を美しく描けないので、あんまり手が出せないのですが、時々頑張りたくなります。
なんかこう、ファンの皆さんのことを思うと、怒られるんではないかと……べつにファンが殺気だっているとかそういうことじゃなくて……私の中のクイーンさんファンが私の絵を認めようとしない……。
それにしても、「きゃぴっ」って擬音がいまどき似合うキャラもいないのではと思います。
さすがクイーンさん。美と格好よさと可愛さを兼ね備えた超人的怪盗……。

tsyatu1.png
tsyatu2.png
tsyatu3.png
四字熟語Tシャツとマチトムシリーズ。
私はですね!!変なTシャツが大好きなんですよ!!!
天上天下唯我独尊、誤用も含めて神宮寺さんと姫に着てほしい。
姫には「傾城傾国」と書かれたTシャツを自分で選んで着るくらいの自信の強さも欲しいです。
柳川さんは「一騎当千」を着てもらおうかと思いましたが、16巻読むと、いや…最近危ういから…一騎当千ほどの力を感じられないから……と思ってしまって。
ジュリアスは、自分で選ぶならこれかなと。えっへんって顔してるし。
ジュリエットだったら純真無垢です。
そして、なあさんとユラさん。
あくまでも現状イメージですが……悪鬼羅刹……。
完全なる悪だとは思っていませんが、今のところは悪を背負っていてほしい。
ユラさんは絶対に美人薄命。でも長生きするタイプの美人薄命。薄命とは?

ちなみに、創也は「猪突猛進」一択です。
内人くんは「平々凡々」って書かれたTシャツ着てるけど、創也からも御一行様からも「嘘だ」「絶対嘘だ」って言われて背中に絶体絶命とか危機一髪とか起死回生とか書かれます。

yau.png
映画『プロメア』2回目見に行ったあと、誰かを動かしたくて描いたヤウズくん。
すっかりフライパン装備が定着しました。
フライパンが武器になったの1回あるかないかくらいじゃない……?

koukouseinaito.png
高校生内人くん。
大きくなってもお昼寝愛好家でいてほしい。

yana1.png
ざっくり短時間らくがき柳川さん。

juriiro.png
ジュリエットいろいろ。
未来のジュリジュリに心を馳せては、自滅しがちです。
大人アスの体で出てくる大人エット、エモいにもほどがあると思ってます。
その一方で、私はエットのことをひとりの女性としてとらえているので、普通に大人になったエットの姿も考えるのです。
ある意味、擬人化に近いでしょうか。
語弊を招くことを承知で言いますと、私はジュリエットに胸を描きたいし、薄着をさせたいのです。
体が女性らしさのすべてではないけど、体がジュリアスで精神がジュリエットのifを考えると、それが一番わかりやすい姿……あと、ただの私のシュミ。
極端な話、ジュリエットの水着姿とか描きたい。
そのときは普通に女の子の体で描きます。それはもう当然のように女の子として描きます。
逆に、ジュリアスとしてきっちり意識してジュリエット描こうとしてみるのも、いいかもしれません。
……辛さに負けて死にそうな気がする……(遠い目)
なぜ……なぜ私はジュリジュリのことこんな重たい愛で方をして……。

擬似家族がすき

★拍手コメントありがとうございます!
返信不要とのことでしたが、ひとつだけお返事を。
おすすめしてもらった作品探して読んだらメチャメチャ好きな作風でした~!!ありがとうございました!!



■ほぼ家族写真な御一行様。

柳「しかし出かけてるヒマなんかあるのか?」
神「ウイロウ、ヒマってのはな、基本的にねえんだよ。作りだすモンなんだよ」
ジ「またそんな無責任な……」
姫「まず魔法陣を描きます」
ジ「姫なに作ろうとしてるの?」

擬似家族が好きです。
中学の頃に作ったオリキャラである吸血鬼奥様たちが擬似家族だったくらいですから、自分の中でもかなり根っこにある好みなんだと思います。そのあとの『てんからて』も人間家族に狐と竜が混ざるし……。
御一行様の場合は父親役とか明確な役割はありませんが、ゲームの館という「家」があること、大人の中に小学生のジュリアスがいること、という2点が家族感を感じるのです。
そんなわけなので、神宮寺さんと柳川さんには兄弟的な遠慮のなさと近さを求めてしまうし、柳川さんとジュリアスにも兄弟的な近さを求めてしまうのです。
ちなみに姫と神宮寺さんにはムサシとコジロウ的な近さを求めてしまいます。
恋人同士ではないけどデュエットソングとか歌ってほしい。


■初書きなあさん。
ちょくちょく16巻の絵も描いていきたいものです。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード