やながわせんせい


■マチトム15巻で来る教育実習生が柳川さんだったらどうしようという期待と混乱の果ての落書き。
ベスト着てるのは個人的な趣味です。
これで教育実習生が神宮寺さんか姫だったら、それはそれでお約束って感じでめちゃくちゃ面白いですね!
面白いけど柳川さんが見たい。
欲望に素直でありたい。

柳川さんのことを柳川先生と呼べる世界すごいと思います。
いつも通りのダルそうな柳川さんでももちろんいいけど、営業スマイル全開の「いい先生」を演じている柳川さんもいい。
柳川先生さよならーって言ったら笑顔で「気をつけて帰れよ」って言ってくれるんでしょ……もはやパラレルワールド……。
ダルそうな柳川先生の場合は、美術の先生として汚れた白衣着ててほしい。
そしてどちらのタイプであっても、先生としての権限を駆使して南北を頻繁に呼び出してほしい。
南北が「柳川せんせー」って呼ぶのめちゃくちゃいいじゃないですかーーすごい嫌そうーー!
授業中に内人くんに向かって殺傷力の高いチョークが飛んできたり、ギリギリで内人くんが避けて冷や汗かく世界。
すごい。楽しい。
……えっ、どうしよう楽しい(混乱)

これで教育実習生が神宮寺さんだったら本当にお約束ネタとして清々しく「神宮寺さんかーーーい!!」って言えるし、神宮寺先生は神宮寺先生でおいしい。
でもまぁ…やっぱり教育実習生って言葉的に考えて…栗井栄太唯一の大学生である柳川さんしか該当者がいないし…。

15日を待ちます。

表紙とルパパト


■本文原稿にばかり気を取られて、表紙という概念をなくしていたんですが、「先に描かないとぴくしぶに告知もできない」と気がつき慌てて描きました。
というわけで表紙です。
タイトル『オレガマシン』。
タイトルの意味は漫画1ページ目でわかる優しい仕様となっております。
ぴくしぶには後日ちゃんと告知出します。

裏表紙の栗井栄太描くのが楽しかったです。
柳川さんの笑顔を描ける喜びは大きい。たとえ中身が姫だとしても。


■新しい戦隊のルパンレンジャーVSパトレンジャーが、想像以上に楽しくて最高だったという話。
CMの時点ではルパン派かなーと思ってたんですが、いざ見てみたらパトレン1号にハマって1話目が終わりました。
1号の人は、たぶん髪型のせいなんですけど、ちょっと野暮ったさがある…好き…。
そして何より、熱血すぎて空回ってる節がある。好き。
そしてたぶん面白担当だ!好き!
銭形警部的な要素を感じます。
もしくは仮面ライダードライブの追田警部補に近いものを感じる。

パトレンの他のメンバーもキャラが濃い!
2号の後輩くんは凄く人懐っこそうで犬っぽいし、3号のお姉さんは男っぽい喋り方でカッコイイし!
3号の喋り方が正直一番びっくりでした。カッコイイ。もっと喋ってほしい。
これは素顔の戦士行きたいなぁ。
来週も楽しみにしてます!

新刊中身

■進捗だめです(死んだ目)
とりあえず中身をちょっとご紹介。







新刊はこんな感じの人格入れ替わり話になります。
南北と栗井栄太で、ぐるぐる入れ替わり実験していくギャグ漫画です。
いつものことながら、うちの内人くんは柳川さんに狩の標的だと思われてるので、そこだけご注意いただきたいです…。
原作でもターゲット認定されてたから私の妄想ばかりではないんだけど、それでもなんとなく後ろめたさがある…なぜだろう…。

本文40ページ、500円予定。
今まで出してたのは20ページちょいだったので、突然ふえましたね。
あっ、だから原稿の進みが遅いの…!?
春コミで売ったあとは通販やります。通販サイトは、今回もBOOTHを使う予定です。
このブログにも通販ページ載せますので、ご興味持っていただけましたら、どうぞよろしくお願いします。
春コミでは他にもステキな皆様とステキな本が並びますので、是非イベントにも来ていただければと思います!
正直、私の本なんかより周りの皆様の本を見てくれって感じなので。

ところで、先生の新刊『奇譚ルーム』が春コミ直前に発売だそうですね。
そして、マチトム新刊も、同じ日に、発売だそうですね。
確実に春コミ会場でしんでる。
チベスナ絵の先生も可愛すぎて、どちらの本も楽しみ!!


■一年以上使い続けている洗濯機の、洗剤投入口と柔軟剤投入口が分かれていると知ったときの、やるせなさ。
洗濯機って…そういうものなのか…。
ずっと同じ投入口に入れて混ぜてた……。
さっそく洗剤と柔軟剤を分けて入れてみたら、洗濯物のフワフワ感が明らかに違ったので感動しました。
洗濯機ってすごーーーい!!
そんな一人暮らし2年目です。

ない誕

20171225.png
■内人くんお誕生日おめでとーう!
今年は良い思いをさせてあげたかったー!



■毎年我が家の年賀状を描くのは私の役目となっております。
今年は『カールじいさんの空飛ぶ家』より、喋る犬ダグをチョイス。
「いま会ったばかりだけど、あなたがだいすき!」
なお、なぜこのチョイスかというと、妹がダグ大好きだからです。


■マサラ上映行ってきました!
感想が長いので別記事で詳しく書きますが、めっちゃ面白かったです!!
また行きたい!是非行きたい!今度はクラッカーも鳴り物も持参で行く!

悪役の子供たちとセーラー戦士コスプレ

■ディズニーチャンネルのオリジナルムービー『ディセンダント』と『ディセンダント2』初めて見ました。
何から何まで面白いし歌もダンスもサイコーでした!

ディズニーに出てくる悪役の子供たちが主人公の実写ミュージカル作品です。
『眠れる森の美女』のマレフィセントの娘マル、『白雪姫』の女王の娘イヴィ、『アラジン』のジャファーの息子ジェイ、『101匹わんちゃん』のクルエラの息子カルロス。
悪役たちが住む島で暮らしていたこの4人が、『美女と野獣』の治める国の学校へ招かれ、寮生活を送るという話。
1も2も物語面白かったんですが、個人的には歌がかっこよくて大好きでした。
特に2の歌。アースラの娘ウーマの曲や、イヴィがヴィランズになりきるためのアドバイスをする歌がとても好き!
ミュージカルっていうより、普通のダンスミュージック。
歌声も、メロディも、ダンスも、衣装も、全部が最高にかっこいい。
特にカルロスのダンスが好き…ピタッピタッと体が止まってて凄い…。
っていうか普通にカルロスが好き…とてもかわいい…完全に子犬…。

あと好きなのはマレフィセント。これは女優さん効果です。
最初に顔見た瞬間、「見覚えがある…っていうかglee(海外ドラマ)のエイプリル!」と気づき、これは確実に面白いマレフィセントだ!と期待し、期待を裏切らないおちゃめマレ様だったので大好きになりました。
顔でわかるっていうか、表情とかリアクションでわかるというか、まぁわかりやすい人だなあクリスティン・チェノウェス……。
吹き替えで見てたので、気づいてから英語版と行ったり来たりしながら見ましたが、声がまた高くて特徴的なので英語版は吹き替え版よりさらにおちゃめかわいいマレ様って感じで楽しかったです。
しかもむっちゃくちゃ歌声が素晴らしい。さすが。
なお、私はこの手のパロディやカバーは元になった映画のキャラとは切り離して考える派なので、かわいいマレ様もぜんぜんOKです。
もういろんな次元にいるディズニーキャラを一か所にまとめて対談してほしい。
マレ様なんか特にいろんな作品で描かれてるから、私が思いつく限りでも、アニメ映画版、実写映画版、ディセンダント版、ドラマのワンス・アポン・ア・タイム版で4人いる。
たぶん実写版だけ他のマレ様と考え方が違いすぎる。


sera1.png
■「ローテさんにセーラーウラヌスの必殺技やってほしい」
というつぶやきをツイッターで言ってから、調子に乗って本当に描いたの図。
ウラヌスのモーションかっこいいんですよね。
ワールドシェイキンッの動きで炎が蛇みたいに地面を這って敵を攻撃するとかあったら絶対ローテさんかっこいい…!

そして以下、勝手に妄想を膨らませた結果のコスプレ絵となります。
女装あり。

sera2.png
ウラヌスローテさん、ちびうさエレオノーレお嬢様、プルートシュテラ様。
お嬢様とシュテラ様は、ツイッターで繋がってる方からのアイデアです。
似合う。異常に似合う。違和感がかけらもない……!
ローテさんには、セーラー戦士特有のあの激ミニスカートを恥ずかしがってほしい。
ゲルブやシュヴァルツにも見られたくないし、ヴォルフなんてもってのほかだけど、そんなときに戦うことになったら着てる物のことなんか忘れて全力で動いてほしい。
お嬢様は「これがクールジャパンですね!KAWAIIというものですね!」って抵抗なく着てくれそう。
シュテラ様も、お嬢様がお望みならってことで抵抗なく着てくれそうだけど、誰かに見られたら全力で口止めする感じ。
あとシュヴァルツが「写メだ!!」って心の中で叫ぶ。

sera3.png
本当にごめんなさい。
でも…でもヤウズくんの髪型は…完全にスターライツなんだよ…。
アニメ最終シリーズの『スターズ』に出てきた新キャラ3人組、セーラースターライツの衣装です。
普段は男性アイドルスリーライツとして活躍!敵と戦うときは美少女セーラー戦士に変身!
そう、男性アイドルです。
男装ではなく、完全に男性です。でも変身すると女性になります。
放送当時幼女だった私には当然何が起きているのかわからなかったんですが、ヤウズくん描きながら今一度調べたら「セーラー戦士の時の体は前世の姿」という情報を手に入れ、長年の謎が解決しました。
ありがとう、ヤウズくん!そしてゲルブ!
全然関係ないけど、書いてるときのBGMはスリーライツのキャラソンと星夜の個人キャラソンでした。
星夜…星夜ほんっと…曲も歌声も素敵なんだけど歌詞がつらい…ぎんがいちみぶんちがいなかたおもい…。

sera4.png
スターライツは3人組なんですが、ホテルベルリンで残ってるのはシュヴァルツだけなので女子にヘルプを頼みました。
どちらかといえば、イルムへのご褒美を描きたかっただけかもしれない。
シュヴァルツにはタキシード仮面様をお願いしておきたいです。
違和感がない……っていうかよく考えたら原作でバラ投げてましたね!
よし、公式!(?)
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード