ヌクイメソン

■タイ旅行記を書きたい気持ちだけは残っています(言い訳)




■『駄菓子屋前』のヌク、の、イメソン絵。
絵柄は青い鳥版ですが、本編のネタバレではないので普通に出します。
というか、そもそも『友情リアル』に載ってた話なので、少なくともうちのブログにおいては今更ネタバレでもない…。
ツイッターでは毎回悩みます。
悩んだときは素直にネタバレ用アカウントに飛ばすのが一番良いですね。心がけよう…。

というわけでヌクです。
やっと描けたイメソン絵!
このために青い鳥版駄菓子屋前のヌクの絵をまじまじと見ましたが…今更ながら…ヌクの目が細いということに気がつきました。
細いというかキリッとしてますね?
むしろ直樹君の方が目が大きいですね?
えっ…ええ……好き……なにそれヌクかっこいいじゃないですか……。
なんとなくステレオタイプとしては、主人公がパッチリ目で直樹君のような子はキツイ目なイメージなんですが、っていうか挿絵がなかった頃は実際そんな感じで描いてたんですが。
ヌクの方がキリッとしてる。
わー…まって…好き……これが恋……(?)
一応いままでもヌクが好きって自覚はあったのですが、今回の青い鳥版のキャラデザが加速させた感じします。
えええヌク可愛い、そしてかっこいい、そして可愛い。
この子確実に将来が楽しみなタイプじゃないですか!!
でも身長は伸びないでほしい!!ほどほどで止まって!!

イメソン絵と言いつつイメソン的な成分がない。



■落書き柳川さん。
好きなわりにはあんまり描かないような…って気持ちなんですが…。
いや、描いてるよね…?

オーーールバックが大好きです。
柳川さんのおでこを軽率に出していきたい。

正直、こんな落書きをしている暇はないのです。
また締め切りに怯える日々がくる。

わんどろ絵&イメソンメモ

mina.png
■擬人化。
映画『SING』の象ミーナ。できれば色をつけたい。
後半のステージ始まってから泣き始めて、ミーナで涙腺決壊します。


wandoro27.png
■ツイッターのわんどろ絵。
1時間でも4コマは描けるんだなぁと、ちょっと驚きました。
いつもこのスピードで描きたい(願望)

柳川さんが高校生設定なのは、ジュリエットが神宮寺さんを起こす手段としてフライングボディアタックかます点について「小6ジュリエットがこれをやる…?155cmによるボディアタックきつくない…?」と思ったため、ジュリエットの年齢が下がり、一緒に柳川さんの年齢も下げられたのでした。


■はやみね作品イメソンメモ。

【駄菓子屋前】
・フレデリック『オンリーワンダー』
周りから見たヌクの歌であり、ヌクから見たみんなの歌だなと思います。
イメージ絵が描きたいと思いながらぐだぐだしてたら今回の文庫化&挿絵がきたので、新しいキャラデザでなんとかして描きたいです。

・いきものがかり『青春ライン』
アニメ版『おお振り』が!!好きだったんですよ!!
全野球少年、全野球作品のイメソンだと思います。熱い。きらきらしてる。泣きそう。


【マチトム】
・BRADIO『Overnight Superstar』
内人くん、および創也の歌だと思います。
タイトルにおけるオーバーナイトが内人くん、スーパースターが創也。って感じでいいと思う。
「成しえないことなどない」!

・BRADIO『人生はSHOWTIME』
歌詞もタイトルも完璧に創也。
そして内人くん。
ブラディオの最新アルバム買ったので、なんとなーく歌詞カード眺めてたら、あまりにも南北磁石すぎる歌詞だったので拍手喝采でした。
ちょっとのんびりした曲調もいい。

ブラディオは、明るくて力強い歌詞の、ノリがいい曲が多いので、マチトムにちょうどいい気がします。
これからも応援したいし、遡ってCDを買いたい。

マチトム転げて換えてみる

お久しぶりです…。
ひとまずの近況報告として。


■タイ旅行記を書きたい(願望)


■『打順未定、ポジションは駄菓子屋前』買えました!!
読むのはもう少し後になりますが、とにかく心して読みます…ひえー…。


■新刊を手に入れた後、もちろんネタバレしてはいけないという意識はあるのですが、自分はその境界線が甘いと自覚し、反省した今日この頃です。
今さら過ぎて申し訳ないし、あまりにもお恥ずかしい……。
気をつけよう気をつけよう。ブログにしてもツイッターにしても。
公式発表されてる発売日よりも1日くらい前に本を買えちゃうので、タイミングとかも特に気をつけなきゃと思います。
アマゾンで予約して発売日後に届くようにするのも一つの手だと思うのですが、近所に推し本屋があるので、はやみね作品新刊に関してはなかなかアマゾンが使えず悩みどころ。
ひとまず今回考えを改める機会を得たので、これから気をつけていきたいです…。


■追記に、軽い気持ちで描いてしまったマチトム性転換絵。
南北と栗井栄太。
後天性ではなく、「もしも最初から男だったら女だったら」という先天性の性転換になります。
許せる方だけ追記へどうぞ。
※マチトム15巻ネタを含みます。

続きを読む

こどもの日誕


■もう過ぎちゃいましたが、5月5日こどもの日組&誕生日絵を描きそこねてた創也おたんじょうびおめでとう~!
こどもの日にはジュリジュリだけじゃなく、『クイーン』の小牙くんも描きたい。
結果的にみんなでくっついてワイワイしてもらうことになる。

今回改めて身長差調べて描きましたが、意外とジュリアスは大きいんですよね…。
個人的に、自分の身長が158cmなんで、ジュリアスそんなに変わらない…っていうか創也の方が私より大きい。
159cmの内人くんとはほぼ同じ身長なのでちょっと嬉しいけど、これから内人くんも伸びるぞ。
ジュリアスはいつも「小学生」という特徴をクローズアップして描いてしまうため、小学校低学年くらいのノリになってしまうんですが、よく考えたら小6なんですよね。
南北が中3になったらジュリアスは中1……。
ん?同じ中学に入る可能性ってある?
あったら「内藤先輩」「竜王先輩」って呼ぶことになるんですね?
うわー……うわー面白い。えっ、絶対面白い。
ジュリアス、私立中学に入りそうなイメージあるけど、学区が大丈夫なら内人くん達の後輩になってください。
べつに高校でもいい。南北高3のときに高1ジュリアス入学してほしい。
そしてどの段階でもいいから、南北の身長を軽々と抜いてほしい。
そう、例えるならジャ○ーズアイドルのセク○ーゾーンのマリウスのように。
あの子、突然身長伸びたのさすがだなって思ってた。
調べたらどうやら16歳当時(いま18歳)の身長で183cmだったらしいので……ジュリアスも可能性ある、可能性あるぞ……!
南北を見下ろすジュリアスになってほしい。

デスパレード&シュヴァルツお誕生日…


■「曲イメージでシュテラ様だけ描こうとしてたけど、せっかくなのでシュヴァルツも追加した結果、タイミング的に誕生日絵みたいになってしまい、いろんな意味でごめんなさいって思った」という絵(タイトル)
この曲のイメージでシュテラ様描こうとした時点で土下座案件ではある。

何はともあれシュヴァルツお誕生日おめでとう!



■ブラディオの曲がOPに使われてたと知って見てみたら予想外に面白くて、一気に全部見たアニメ。の、メインキャラであるデキム。
Huluにありました。
本当にありがとうHulu…!

じわじわと追い詰められる系の残酷ホラーやサスペンスが苦手なので、1話目途中まで苦い顔をしながら見てましたが、後半で種明かしされてから一気に面白くなりました。
2話目からはもう普通に面白い。
OPのノリとは真逆のアニメ本編でしたが…。
OPのゴキゲンな感じとても好き。良くも悪くもOP詐欺だった。すき。

最終回のデキムが最高に好きです。最終回ウワーッてなる…。
が、推しはギンティです。

2015年放送から時間経ってるし、続編ないんだろうなぁ。
ありそうな最終回だったけどなぁ…ざんねん。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード