ディ社2巻感想絵


■ツイッターで合同誌のご感想をいただくものの、個別にご返信ができないため、お詫びと感謝の気持ちを込めて描いた柳川さん。
ハート形クッション。

柳川さんの誕生日が迫ってきておりますが、毎年毎年9月11日だと勘違いしている人間なので、今年もまた今から忘れて直前にわたわたやるんじゃないかと思っています。
なんで9月だと思ってるんだろう…。
秋生まれが似合うと思ってる節はある。
いや、暦の上では11月もギリギリ秋では?


■日曜にランド行けたのがとても楽しかったという興奮冷めやらぬまま、11月には念願のUSJに行けるのでまた楽しみです。
よくランドに一緒に行く友人と二人旅!
そうです!あの!2人が揃うと必ず雨予報になるという!!
USJが不穏。

あと、「朝早く起きて夜まで遊んでると必ず午後から頭痛が始まる」という私の体質も不安要素です。
たぶん肩こりから頭痛、そして吐き気へとシフトしているので、なにか解決策をご存知の方はこっそり教えてください…。


■追記にディ社2巻読んでからの絵。
好きなキャラ1人をひたすら描く。


続きを読む

スパークメモとディ社2巻感想メモ

■先日のスパークの記憶メモ。

・まず、未来の私よ。聞いてください。
サークルチケットの送り先住所を間違えて現地引き取りにすると、費用として2千円かかります。
今後書き間違えるでないぞ……。

・というわけで、現地引き取りのためにサークル入場開始時間ちょうどに国際展示場に行く。つまり8時。
8時からでもメロンパン買えるんだなー(イベント行くといつもある)

・参加サークルが…多い……もうプチオンリーじゃん……。

・はじめましての人、ツイッターで仲良くさせてもらってる人、お久しぶりですの人、いつも新刊買っていただいてありがとうございますの人…。
大人になってから顔見知りが増えるというのは凄いことだなと思います。
好きなことして、同じもの好きな人と集まれるのは良いなぁと噛みしめる。

・集まった結果の無法地帯(アフター女子会の状況)

・アフターの混沌っぷり本当に凄かったし面白すぎでした。
カラオケの女子会コースだったのですが、おかげで周りを気にする必要がない=勢いがすごい。
カラオケ用のタンバリン持ち出して、「その話わかるー!!」という時にシャンシャンシャンシャン鳴らしたりとか。
ハート形クッション持ち出して、「わかるー!!」という時にバッと掲げたりとか(可視化いいねボタン)

・22時に帰路につく。

大変楽しかったです!!



■そういえば、ディリュージョン社2巻目読み終わってたのでした。
ざっと書いたいつものリアルタイムメモ置いておきます。
好きなキャラが今回もいてくれて喜ぶの舞。


続きを読む

駄菓子屋前感想文

■青い鳥版『打順未定、ポジションは駄菓子屋前』の感想メモ置いときます。
いつもに比べると、あんまりうるさくない。
というか、好きすぎてしみじみと良さを噛みしめている。
おかげでいつも通り長いです。
個人的にはいつもより体力の消耗度が激しい気がする…本を読んだだけなのに…。
とにかく!!アンソロ掲載からの単独文庫化おめでとうございました!!

あと略し方なんですけど、今まで『駄菓子屋前』って言ってたせいでどうしても『打順未定』って言いづらいので元に戻します。
他の人がみんな『打順未定』って言ってたらまたそっちに言い方戻す…。


続きを読む

4月1日サイン会

■4月1日池袋『奇譚ルーム』サイン会参加してきました!
以下箇条書きメモ!

・予約していた『奇譚ルーム』を受取。
・「もっと早くに取りに来るべきだった…いや、マチトム15巻がいまだに楽しいから多分読む暇なかった…今受け取ってよかったのだ…」
・いつも仲良くしてもらってるツイッターのフォロワーさんと会場で遭遇し、一緒にサイン会の列に並ぶ。
・ファンの年齢層はまばら…いや、やっぱり大人寄り…でも結構小学生もいたし中学生も高校生っぽい子もいた。男性も結構いた。
・中学生くらいの子「なんか年齢層幅広いよねー」
私(もうしわけない)
・私「ゴスロリの人がいる!着物の人もいる!すごい!」
フォロワーさん「シンさんもエスニックの人じゃないですか」

・列に並んでる間にもいろんな方に遭遇。すでにサイン貰った方が会いに来てくれたりしてすでに楽しい。
・途中で「サイン会ほんとに最後になるかもしれないって…」と涙ぐみながら報告に来てくれたファンの方がいて戦慄が走る。
・いやいやまさかそんな…と思いつつ、でもたしかに移動距離が大変だし…と思いつつ、でもでも……。
・そうこうしているうちに、先生の姿と机が見えてくる。
・私(サインだけじゃなくて握手もしてる!?いやいやそんなほんとに最後感…!?)

・棚にマチトム15巻のキャラの色紙があるーー!?!?
と思ったら、どうやらファンの方が先生に送ったものを飾られてるようでした。
そこかしこにファンアート!色紙!!
そして先生の真横に、チベスナ絵が描かれた大きなケーキ。
ケーキはスタッフさんがご用意したものだと思いますが、先生のお誕生日も近かったので、発売記念&お誕生日ケーキだったようです。
チベスナ先生の大きなパネルもあって、めちゃくちゃかわいかった……。

・スタッフさんお手製と思われる奇譚ルームの扉を通り、先生にそっとお手紙…にしては太い封筒を渡す。
いつもいつも使えないものを渡して申し訳ないのですが、前に渡すの控えたら「今回はないんですか?」って突っ込んでもらえたし…。

というわけで、いつものハンコを作っていきました。
1年以上作ってなかったけどなんとかなった!よかったよかった!
4月1日は教授のお誕生日、つまり教授が引っ越してきた日。
というわけで教授ハンコを先生にお渡しいたしました。
黒い背広にぐりぐりと模様を描いて遊びました。
今回は彫るの大変かなとちょっと怖気づいたりしましたが、意外と楽しかったです。
ハンコ作りで一番大変なのは彫ることではなく、持ち手の木を切るところ。

・先生に御挨拶しつつ、はやく私はここから離れて次の人に場所を明け渡さなくては!と焦りつつ、サインを書いている先生の机にかがんで「すいません、どうしてもお聞きしたいことがあるんですが、柳川さんは内人くん、創也、神宮寺さんのことをなんて呼んでますか?」と質問をする。
お答えは、「そういえば今までアイツとかコイツとかでしたね!盲点でした!」
ということでした。
そんなコアなところ設定作っているわけがないのだ。そりゃそうだ。
というわけで、なんかもうとにかく私なんかに時間を割いてもらってはいけないと思い、「今お答えいただかなくても大丈夫なので…!よろしければ今後のお話の中に何か入れていただければ…!」と図々しいお願いをしながらじりじりと出口へ向かって移動。
そんな逃げ腰の私に、両手で握手の手を差し伸べてくださって、わー!って思いながら握手でお別れいたしました。

・横にスタッフさんが3人控えていて、先生お手製のチベスナストラップ、マチトムしおり、奇譚ルーム缶バッジをそれぞれお土産にいただく。
はやみね先生のサイン会しか行ったことないからわからないけど…こんなにお土産もらえるサイン会ある…?
お会いできるだけでも凄いのに……。

・サインをもらった後は数名のファンの方とオフ会してきました!
カフェ⇒チーズフォンデュ⇒ベトナム料理と、まさかの3軒ハシゴオフ会(笑)
とても美味しくてとても楽しかったです!
柳川さんの話で局地的に盛り上がった。めちゃくちゃ楽しかった。


サイン会も終わったことだし、新刊のお話も聞かないし、せっかくだから先生にはしばらくお休みしていただきたい……。
健康が大事。健康が大事……。

あと、めちゃくちゃどうでもいい話ですが、先生やフォロワーさん(三重に行ったことがある人)とお会いして、また伊勢神宮に行きたいなぁと思いました。
伊勢神宮は本当に本当に素晴らしいところだったし、ちらっとお邪魔した伊勢古書堂さんも素敵な古書空間だった。
っていうか伊勢うどん再チャレンジしたい!!前回空腹に耐えかねて、先に赤福氷食べちゃったのしぬほど後悔してるんだ私は!!おかげで胃の容量がとんでもないことになった。
もし行くなら、また夕ご飯を食べるために電車乗ったら行き先間違えて3時間くらい帰れなくなったとか、やらかさないようにしたい。
その前に5月にタイ旅行(確定事項)

通販開始&マチトム15巻感想絵3枚

■新刊『オレガマシン』通販始めました!

https://dmssoup.booth.pm/items/799606

通販毎回緊張してしまう……遅かったり不備があったりしてはならない……。
よろしくお願いいたします。


■追記にマチトム15巻の感想絵3枚。
とにかく好きなものを好きなだけ描いて心落ち着けたいと思ったのですが、悪化しただけでした。

続きを読む

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
読んだ本
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード