イラリク4枚目


■イラリク企画の4枚目、最後となります。
あやこ様より、「三人で手を繋いだ亜衣ちゃん、真衣ちゃん、美衣ちゃん」でした。
リクいただいた1月から大変お待たせいたしました……!

繋いだ手はちょっと見えにくくなっちゃってますね……。
描くのはとても楽しかったです。
楽しかったというか、幸せでした。
幸せそうな顔の絵を描くのが好きですが、そういうのは描いてると自分も幸せな気になってきます。
三つ子が好き……亜衣ちゃんがとか、真衣ちゃんが美衣ちゃんがって単体ではなくて、もう岩崎三姉妹というこの三人セットが好き。
ひいては夢水シリーズが大好きです。
なんだか原点回帰ができたようで、サイト10周年って点でも三つ子描けて良かったなと思います。
リクエスト、ありがとうございました!

というわけで、イラリク企画に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
作品への愛とか自分の絵の描き方に対するいろいろを見つめ直すことができました。
これからもはやみね作品をメインに、いろんならくがきを生産していくと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

ところでせっかく「10th企画」タグ作ったのだからせめてもう一つくらい何か作りたいんだけど、何かって何……?

イラリク3枚目

■三重でのサイン会が無事に終わったそうですね!
行かれた方のご報告も聞きましたが、楽しそうだったようでいいなぁと思う遠方組です。
とはいえ5月には300人規模サイン会!運が良ければ私もお会いできるぞー!たのしみ!



■サイト10周年企画イラリクの第3弾。
大変遅くなりました!すみません!
コナツ様より、「都会トムキャラ×アナ雪衣装」ということで、キャラ指定はなかったので栗井栄太に出てきてもらいました。
一番上から、えるさジュリエット。
はんす神宮寺さん。
くりすとふ柳川さん。
あな麗亜さん。
リクエストありがとうございました!

個人的にいちばんしっくりくるキャラ設定と衣装がこんな感じだったんですが、シャッフルしても面白そう。
でもこの人選だとジュリエットがレリゴー歌うわけで……ということは歌詞の意味を考えると……(とたんに重くなる)
序盤がジュリアスで、レリゴーの辺りからジュリエットになる……。
つまり最初に引きこもってるのはジュリアス。
そして姫がジュリアスの部屋のドアを凄い勢いで叩きながら「ジュリアス!雪だるまつくるわよ!!早く出てこないとこんなドア蹴破るわよ!!」って、言いに……来ると……話が変わるなこれ。
神宮寺さんと姫によるデュエット聞きたいー!ロボットダンス見たいー!
トロールに囲まれる柳川さんの可愛さ最高じゃない!?YES!

あとでサイトも更新しなくては。

イラリク第2弾



■サイト10周年企画イラリクの第2弾。
一次創作『カイキ』より、ドイルとラムとフロイトです。
お待たせしました!すみません!
長くかかりすぎてる!
そしてあと2件!

匿名希望ということですので、今回絵の中にお名前は入れておりません。
その代りドイルたちの名前が入ることになりました。

うちの一次創作を知らない方へ軽く説明しますと、『カイキ』というのは化け物一家の住む屋敷で幽霊のメイドが働く話です。
というのを踏まえて、イラリク絵のキャラ説明↓

・ドイル:尻尾三つの猫又。屋敷の末っ子で幼い言動をとるが年齢は4ケタ。
・フロイト:幽霊。屋敷の長男。死因首つり。胸から下が消えているが、両手は残っている。
・ラム:本名ラムール。メイド。幽霊だが、足もあるし透けてもいない。日本人。お嬢様育ち。やる気空回り系。

ドイルたちが落書きしてるのは、屋敷の女主人と夫です。
・カーマ:吸血鬼。疑似家族をつくった本人。ナイスバディ。基本的に眠い。
・エドワード:狼男。カーマの夫。満月の夜だけ人間になる。苦労性。

中二病全開な設定だなと思いますが本当に中学時代に作ったキャラだから仕方ない。
愛着が強いキャラたちなので、今回リクエストいただけてとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!


■と、一次創作のイラリク絵をあげた後で本当に申し訳ないのですが……。
『カイキ』も含め、サイトの小説ページを夏以降に消そうと思っています。
昔は小説も絵もかく人間でしたが、すっかり絵に重点を置くようになった今、話の更新も絶望的ですしなによりクオリティが許せないので……本当に……黒歴史と言っても過言じゃない……。
ただ心残りなのは、シリーズを完結させられなかった点です。
このままだと、今までせっかく隠しておいたキャラのあれやこれやをお披露目する機会がなくなってしまう。それは個人的にとてもモヤモヤする。
というわけで、小説ではとうとう明かせなかったキャラの過去やら正体やらを、サイトのキャラ紹介ページにまるっと載せてしまおうと思います。
そうして今後は、絵だけで一次創作を続けていきたいです。

うちの一次創作をご存知の方は、そういった形で夏以降やっていく予定ですので、すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。
……たぶん、ある意味落書きはしやすくなる……!

イラリク1枚目



■サイト&ブログ10周年記念イラリク企画の1枚目。
原葉様より、「中学生の柳川さん」でした。
柳川さんとしだれ柳と植物図鑑。
原葉様、リクエストありがとうございました!

というわけで、やっとこさイラリク絵が1枚できあがりました。
前回散々らくがきした中学生の柳川さんは、まさかの髪型勘違いということで、今回の本番ではそれなりに髪の毛を伸ばしました。
伸ばしたら……伸ばしたら……お嬢様結びするしか……。
もうこれは願望というか癖というか病気の一種なんですけど、私は柳川さんの髪を結びたい人間なんです。
短めの髪なら、それはそれで素敵!っていうか短髪の方が好み!
でも長いなら長いで結びたい!
しかもできることならお嬢様結びにしたい!!
THE かわいい!!(個人の感想です)

柳と柳川さんは、いつか並べて描きたかった。
しだれ柳とかしだれ桜とかが好きです。

画力をもっと上げたい……リクエストをいただくたびに思います。
ただ、今回ベストを尽くしたことに変わりはない!
中学生の柳川さんを描けて、とっても嬉しかったです!


■イラリク絵はサイトにも載せる、ということで、5億年ぶりくらいにサイトのイラストページを更新しました。
スマホから確認したからちゃんと更新できてるはずだけど、どうかな大丈夫かな……。

今までブログに出してきた日記絵をどうしようか検討中です。
今まではサイトに保存してきましたが、ずっと更新してなかったせいで絵をまとめるのが難しくなってしまいました。数が多すぎる。
そのうち、ぴくしぶにまとめて出したい。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード