マチトム2巻が夢のようだった

★19日、22日に拍手くださった方ありがとうございました!



■写真は『マチトム』2巻ネタバレ絵です。
そして以下、2巻の柳川さんについての話。


神宮寺さんって内人君のことなんて呼んでたっけ。
って思って、『マチトム』をいろいろ引っ張り出してたんですが。
遡ったらあまりにも2巻の柳川さんがかわいすぎて最初の目的から迷子になりました。

ちなみに神宮寺さんは「内藤くん」呼びでした。

308ページ目が楽しすぎる。
親しくない人間(内人君と創也)に対してニコッて笑う柳川さんなんて、2巻にしかいないんじゃないだろうか。
ニコッていうのが。
ニコッていうのが!(2回)
あのときは猫かぶってた、とかでも面白いなぁと妄想。

そもそも他に笑ってる場面があったっけ。
私の記憶にはないのですが……。
あっても怖い感じな気がする。
そしてこれから先も怖い笑顔しかない気がする。
笑わないキャラも好きだけど、めいっぱいの笑顔が見たいとも思います。

とりあえず2巻と8巻の柳川さんを並べてみたい。
個人的に、8巻の最初の方の柳川さんが一番暗いと思うのです。
いや、暗いとかいうレベルじゃないのか、アレは。
っていうか、8巻も無精髭だったんだね……なんで思い出さなかったの。



いい加減、柳川さんから抜け出してもいい時期じゃないかな、とは思ってる。

新・夢水2巻


■写真は『新夢水』2巻のキャラ絵。
謎解きに関わるネタバレは避けてますが、軽いネタバレは含んでます。
あと、タクローだらけ。


■バカがひくと言う夏風邪をひきました。
熱はないけど咳がひどくて、腹筋が鍛えに鍛えられまくっています。このまま割れてしまえばいいのに。

キャッツ行くはずだったのにそれも行けなくて、仕方ないからチケットを母と妹1に譲りました。
シアター着いたところで、妹1から電話かかってきたのですが、

妹1「お土産何がいい?フィギュアとかあるんだねー」
私「グリげほ、グリドげっほボーン、のフィギュ、ごほ!」
妹1「しぬの?」
私「グリドルボーン!白くてもふもげっほごほ」
妹1「なにボーン?」

そんなやりとりの末に、グリ嬢のフィギュアとか買ってきてもらいました。
あと帰ってきてから妹1から「白黒の猫かっこよかったあ」と言われたのですが、
どうして私は「タンブルブルータスとは渋いな」って思っちゃったのか。
しばらくしてからマンカストラップの存在を思い出しました。
主役級の猫なのになぜ忘れてた……。


■そんな中、こないだ買ってきた『新夢水』2巻を読みました。
読み終わったあと「風邪がなんだ!」と書きなぐったのが写真です。

主人公どこいった。


以下、ネタバレはないけどうるさいキャラ感想。




タクローが。
なんかもうタクローが。
かっこよすぎるよね、あの子!
まんまとタクローにはまりました。
くそー、どうせアウトローとか一匹狼が大好きだよ。タクロー見た瞬間に『マチトム』の柳川さんと同じ何かを感じたんだよ。髪型とかさ!
何かの拍子に「小学生……ランドセル……」とタクローの年齢を思い出して一瞬我に返りましたが、むしろ良いという結論に達しました。
『サマウォ』カズマとか『おおかみ』雨とかが好きな私です。
っていうかタクローはランドセルじゃなくてリュックだった。
自由カバンの小学校なのかー。

登場人物紹介ページでイルカを見たとき、どうして女の子だと思っちゃったんだろう……。
「女の子から好かれる女の子なんて、きっと明るい活発キャラに違いない!」って思った私のわくわくを返して!
って思う暇もなく、なんかもうアホの子すぎて大好きになりました。
かっこいいよ。残念な意味で。
残念なキザキャラほど見ててかわいいものはないです。

お局様。
なんて呼ばれてるから、どんだけツンケンしたお嬢様キャラだろうと思ったら、そんなことはなかった。
この子めちゃくちゃいい子だ!
とても好きです。
私はなぜか『男の一生』の西園寺くん(お嬢様)を思い出しましたが、わかる人しかわからない例えな上に、多分西園寺くんとは特に似ていない。

光くんはなんかもう、おいしい立ち位置すぎて言葉になりません。
びっくり設定を吹き飛ばす勢いでかっこよすぎる。

小学生組にはもっと出てほしいなぁ!

10巻感想その3

■京都レポを挟んで今回が最後となります、『マチトム』10巻感想絵。

実は数日前にやったサイト更新の際に、今回の絵もうっかり上げてたっていう。
そもそもサイト更新が数ヶ月ぶりすぎて、どの絵を上げていいのかが混乱ぎみで。
これからも日記絵ログが増えていくんだろうな。
その前にトップ絵変えたい……。もはや「暑いよ!」ってツッコミも通りすぎてまた寒い季節がきてしまう。


感想絵。
あいかわらずネタバレしかしてませんのでご注意。

続きを読む

10巻感想その2

■なんで……12日13日、雨なんだよ……。
11日の夜から京都へ行ってきます。
の、前に上げておきたかった『マチトム』10巻感想絵。

ページ順とか関係なく、描きたいところだけ描いたような乱雑っぷりです。
ネタバレしまくりなので、読んでいない方はご注意ください。

続きを読む

10巻その1

■昨日一気に好きな絵を好きなだけ描いたからかなんだかわかりませんが、
「絵が描きたい!絵を描かせろ!」という妙な創作意欲に駆られています。
これもある種のランナーズハイな気がする。

というわけで、いつ読み終わったのかも定かではない『マチトム10巻』感想絵をやっと描き始めました。
が。
いまこのテンションの時に描き始めるべきじゃなかったと深く後悔と反省をしています。
時間がないのでとりあえず一部分だけ描きましたが、なんでこのシーン選んだのかはわからないし、わかったらわかったで大惨事だと思うから良い子は考えたらいけないよ。
っていうかなんで創也だけ色つけたの?

というわけでネタバレ絵です。
下の文字は感想。個人的にすっごい気になってた。
ma101.jpg
追記:p.158じゃなかった!162だ!!


ちゃんとしたのも、描きますから……!


★拍手くださった方っていうかチェミちゃん!
いつまでも変わらないあなたでいて!!(大笑)
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード