仮装日ランド(自分はゼロ仮装)

■ランドに行ってきました。25日。
台風近づいて雨予報出てましたが、友達とも約束してたし仮装日初日だし……と思って行ってきました。
結果的にはお昼頃から雨が止んでくれたので、ちゃんとパレード見れて良かったです。

そして、そう、全身仮装日!
今年も私は仮装成分ゼロでしたが、いろんな人の仮装が見れて大変満足でした!
アリスコス多かった。
あと、雨予報出てたからかミニ丈ドレスのプリンセスが多かったです。
晴れてからは、普通に長いドレスのプリンセスも見かけました。
かわいいなぁ……ミニ丈でも、ドレスじゃない普段着コスでも、プリンセスキャラは無条件にかわいい。
あとアトラクションキャラの仮装組さんがいらっしゃって、恐ろしくたぎりました。
後姿見かけただけだけど絶対に見間違えないです、カラフルなあの姿。あのアロハ。素敵でした。
パレード待ちしてる最中に凝った衣装のグループさんが道を歩いていく姿を見て、「もはやあれがパレード」と周囲がざわついたり。
キャラクターグリーティングとして現れる本物のプリンスと、プリンセス仮装したゲストの邂逅になぜかこっちがテンション上がったり。
やっぱり仮装日はいいです。見てるだけでとても楽しい!


■ハロウィンパレード、前回行ったときはビデオ撮影しかしなかったんですが、今回は写真も撮れたので何枚かさらします。
ハロパレ1回目は雨バージョンだったため、ほとんどのキャラがカッパ着てます。
DSCF9259 (500x375)
クラリスかわいいいいい……!
前回行ったときはこの子のポジションで見てました。本当に何着てもかわいい。

DSCF9273 (375x500)
クラリスが乗ってるフロートには屋根があるのでカッパ着てませんでしたが、外に出てるキャラはカッパ着用。
ミニ様の衣装が全然秋っぽくないと評判ですが、もはやかわいければ何でもいいと思います。

DSCF9278 (368x500)
マックスが座って父さんが立ってるパターンはイースターの時もあったけど、これから定番化するんだろうか。
マックスが片足あげて座るのも定番化するんだろうか。
猫パンチ見たかった……ショーモード見たかった……。


■30周年パレードも撮れたのでついでに。
メインキャラはカッパ着てたけど、ダンサーさんもいたし雨バージョンではなく通常バージョンだった気がしてならない。
っていうか違いがよくわからない。

DSCF9359 (361x500)
ハロパレでも思ったけど、本当にティガー様はどのパレードでもティガー様なので素敵です。
動きのキレが違う(笑)
あと、イーヨーのキャラ性も逆方向にブレがなくて好きです。
ハロパレ中、微動だにしなくて笑いました。でたー、イーヨー先輩の静止芸だー!

DSCF9336 (363x500)
ラプンツェル、自分の仮装してる人に対していちいち反応してて大変可愛いかったです。
アリスも仮装の人ちゃんと見つけてくれてて、反応かわいかった。
こういうの見ると、パレード参加キャラの恰好するのはおいしいなと思いますが、私が長年やりたいと思ってる仮装は『ピーター・パン』のインディアン娘タイガー・リリーなので、パレードになんか出てないよ!っていう。
そういえばピーター・パンもパレード出てないな……。

DSCF9327 (375x500)
アラジンフロートに乗ってるダンサーさんがかっこよくて大好きです。
30周年パレードの衣装は結構かわいいものが多くて好きなんですが、このエリアは振り付け的にも衣装的にもかっこよくてツボです。


■最後に見れた、ハロパレ2回目の停止中ミッキさん。
DSCF9399 (375x500)
たのしかったです!

ランド、アニメ感想


■昨日のランドの戦利品。
パーツ組み合わせて作るアクセサリーです。
本当はジャックのパーツが欲しかったんですが、昨日の10時30分に売り切れたとかで、お昼に買いに行った私は大変悔しい思いをしていました。
でもゼロもかわいいから良い!

そういえば昨日不安がってたホセ&パンチート停止位置ですが、なんとか大丈夫でした。
ちょっと狙いからはズレてたけど、正確な停止位置知らなかったわりには上出来、くらいの誤差だったはず。
間近で見たホセもパンチートもかっこよくてかわいかった……!
しかし今回最強にかわいいのは多分マックス。
絶対に次こそは親子停止位置を狙います。マックスの猫パンチを狙います。


■サンホラ新シングル9日発売なのを今日知りました。
あ、あぶ、あぶなかった……!
初回版予約したけど、通常版のジャケ絵の方が好きとか言えない。
今回のシングル曲は次のアルバム曲に関わってくるのかなと期待。また謎めいたキャラがいるし。
っていうかむしろ、前回アルバムの『メルヒェン』臭が凄くするんだけど……。
ど、どっちにしろ期待。


■アニメ感想。

『キルラキル』
濃い。熱い。なんかもう、ものすごい(笑)
見終わったあと疲れます。見てる最中は、まだ開始5分?とか思います。
全然1話分の展開の早さじゃない(笑)
これを2クール?こ、この熱さで?
いろいろ燃えつきそう。

グレラガのスタッフ再集結って聞いて見たけど、想像以上にグレラガでした。タイトルとか予告とか。懐かしい。
今回は今回で演出面白いです。
主人公の凶悪なまでの露出度。セーラー服とか戦闘服とか超越した何か。
あと台詞!ほんとに台詞回しが凄い!中島節!
最初の方の悪ガキ達の台詞が好き。
口上とか啖呵切るのとか、これからも熱い台詞盛り沢山な雰囲気なので今からわくわくしてます。
これから毎週楽しみで仕方ない!

『京騒戯画』
まだ話は全然つかめてないけど、動きと雰囲気と色合いが物凄く好きなので見続ける予定。
阿吽かわいい。

『ログホライズン』
原作は知りませんが猫紳士待ってます。

らくがきおかし


スプーキーウーピーパイにらくがき。
右上の丸が耳、その下の点が目、その左下の点が鼻、そして一番下の線が口。
というわけでミッキさんでした。

これは ひどい。

なお、味は個人的に微妙でした。

ハロパレたのしい

ハロパレ1回目、かわいすぎて泣きそうになりました。
クラリスもかわいかったけど、声だけ聞こえてくるマックスの「猫パーンチ!」にやられました。
おまえ、どんだけ、かわいいの!
ちなみに私が待ってた場所は、ちゃんとクラリスポジでした。よかった。

今年のパレード曲好き。曲の入りとか凄くかっこいい。好き!
パレード始まる前に流れる前説が漫才のようで素敵(笑)
この前説はCDに入らないんだものなぁ……もったいないよなぁ毎年……。


今はハロパレ2回目待ってます。
ホセパン停止位置と思われる辺りで。
……正直、ここで合ってるのか本当にわからない。なんか凄い勢いで間違ってる気がする。クラリスの時より不安感が強い……。
基本私の場所取りはギャンブル入ってます。
というのも、こういったパーク情報の交換をする相手もおらず、「この辺に止まるよ」という曖昧なネット情報だけを頼りにした完全個人プレーを毎回展開しているからです。

いや、私の場合たぶん情報交換できるような人がいても困るのだけど。テンパるのだけど。コミュ力をください。

ランドハロウィンきてます


きてます。

やっと買えました年パス!
今回はランドだけのやつです。
しかし52000円。鬼。

いまはハロパレを待ってるところです。
すっかり毎度のことになりましたが、クラリス目当てです。
今年はホセ(緑のオウム)とパンチート(赤い雄鶏)がいると知ったときは、うっかりホセパンの停止位置で待とうともしましたが……。
でもクラリス。
ミッキさんも見たいんだけど……。
あと、グーフィーとマックスのフロートから流れてくるカントリー調の曲が聞きたいから親子ポジも見たいんだけど……。っていうかマックスが見たいんだけど……。
でも!先に!セクシーかつキュートが見たい。

しかし、私がいまいる場所は本当にクラリス停止位置なんだろうか。
なんとなくここに止まるっていうのは把握してるんですが。
そのうえで、このあたりに人が固まって待ってるから近くで待ってればなんとかなる、と思って待ち始めます。
なので、ここはもしかしたらクラリスのポジションではなくデイジーポジの可能性もあるという。
……まぁ、クラもデジも同じフロートに乗ってる子達だし、多少の誤差は全然構わないけれど……。
一番怖いのは、実はダンサーさんポジだった場合です。
ダンサーさんも見たいけど最初はクラリスが見たい……!あとでダンサーさんは見るから!

そういえば朝ごはんを買い損ねました。
今日は舞浜着いた時点でもう9時だったから、買う暇もなく場所取りをして……さすがにお腹空いてきた……。
結構人が多いけど、レストラン入れるかな。
……パレード終了時間的に無理そうだなぁ。


すっかり忘れてた30周年アクセサリーのハロウィンバージョン買わないといけない!
あとはとりあえずチキとカンベア行って、ホンテも行けたら行こう。ジャックに会いたい。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード