日テレ!!

■昨日の日テレの番組は、朝井先生とはやみね先生の箇所だけ録画しました。
なんか……何度かサイン会で拝見したことはありますが……先生が見えた瞬間すっごいドキドキしました……。
頬のばんそうこうを見ると嬉しくなってしまうのはなんでだろう(笑)
スタッフさんにお茶配ったり座布団配ったり、す、すごいマメ……さすが……。
お家の壁に著作関連のポスターたくさん貼ってあって震えました。マチトム!えぬえ先生版の教授!
本棚がものすっごい!天井まで本棚!
そうか、そうだよね、ここがマチトムゲームブックのパラグラフ14なんだね。
わああああ……。

今回まさかのテレビという媒体で先生やお仕事場を拝見できて、とっっっても嬉しかったです。
朝井先生、そして日テレありがとうございました……!
はやみね先生懸垂すてきでした!


■年内のブログ更新はこれで終了となるはずです。
紅白でRevo陛下がよっぽど何かやらかさない限りは……。
陛下頑張ってください。
ファンは、サンホラ国民は、陛下の歌唱力を承知した上でみんなそわそわハラハラわくわくしながらお待ちしております!


それでは皆様、よいお年を!

柳川さんらくがきメモ&『ゲームブック2』のアレ


■私が柳川さんを描くと、だいたいこんな感じになりますよっていうメモ。
毛先を丸めて描いちゃうのはなんなんだろう。
髪の毛が多そうなイメージ?なのかな?もさっとしたような?

年賀状でラプンツェル描いてからというもの、真ん丸の目から戻れなくなりました。
ときどき真ん丸の目を描くけど、これ描きやすすぎてしばらく元の絵柄に戻せなくなるのが難点。

本当は内人くんの誕生日絵を描く予定だったのに、パソコンで絵を描くのが久しぶりだからと手慣らしに柳川さん描きはじめたら時間が無くなりました。
あああ……絶対間に合わないこれ……内人くんごめん……こないだの真田女史もごめん……。


追記にマチトムゲームブック2『館からの脱出』の感想、というか柳川さんを1枚だけ。
今を逃したら来年の2月ぐらいまで描けない気がしたんで、いっちばん好きなところだけ。
柳川さんが好き!ほんとに好き!!

続きを読む

我慢できなくてゲームブック2

我慢できなくてゲームブック2読んだら、もだえしにました。
主に、柳川さんで。
まだ話的には、バッドエンドじゃないけどトゥルーエンドでもない微妙な終わり方を選んじゃったので再チャレンジしなきゃいけないんですが、個人的には既に大変満足です。
はやみね先生が投げてくる爆弾は、本当に予想外すぎて避けようがない。

トゥルーエンド読めたら感想書きたいです。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード