日テレ!!

■昨日の日テレの番組は、朝井先生とはやみね先生の箇所だけ録画しました。
なんか……何度かサイン会で拝見したことはありますが……先生が見えた瞬間すっごいドキドキしました……。
頬のばんそうこうを見ると嬉しくなってしまうのはなんでだろう(笑)
スタッフさんにお茶配ったり座布団配ったり、す、すごいマメ……さすが……。
お家の壁に著作関連のポスターたくさん貼ってあって震えました。マチトム!えぬえ先生版の教授!
本棚がものすっごい!天井まで本棚!
そうか、そうだよね、ここがマチトムゲームブックのパラグラフ14なんだね。
わああああ……。

今回まさかのテレビという媒体で先生やお仕事場を拝見できて、とっっっても嬉しかったです。
朝井先生、そして日テレありがとうございました……!
はやみね先生懸垂すてきでした!


■年内のブログ更新はこれで終了となるはずです。
紅白でRevo陛下がよっぽど何かやらかさない限りは……。
陛下頑張ってください。
ファンは、サンホラ国民は、陛下の歌唱力を承知した上でみんなそわそわハラハラわくわくしながらお待ちしております!


それでは皆様、よいお年を!

柳川さんらくがきメモ&『ゲームブック2』のアレ


■私が柳川さんを描くと、だいたいこんな感じになりますよっていうメモ。
毛先を丸めて描いちゃうのはなんなんだろう。
髪の毛が多そうなイメージ?なのかな?もさっとしたような?

年賀状でラプンツェル描いてからというもの、真ん丸の目から戻れなくなりました。
ときどき真ん丸の目を描くけど、これ描きやすすぎてしばらく元の絵柄に戻せなくなるのが難点。

本当は内人くんの誕生日絵を描く予定だったのに、パソコンで絵を描くのが久しぶりだからと手慣らしに柳川さん描きはじめたら時間が無くなりました。
あああ……絶対間に合わないこれ……内人くんごめん……こないだの真田女史もごめん……。


追記にマチトムゲームブック2『館からの脱出』の感想、というか柳川さんを1枚だけ。
今を逃したら来年の2月ぐらいまで描けない気がしたんで、いっちばん好きなところだけ。
柳川さんが好き!ほんとに好き!!

続きを読む

スタツア大盤振る舞い

■ランドクリスマス2回目行ってきました!
が、クリスマスパレードは全く見ませんでした。
代わりにレストランとか店とか。
私以外全員ワンデーパスポートだなんて思えない行動。

スターツアーズ……運が良すぎてこわかった。
スタツアは数種類の惑星からランダムに星が選ばれて、乗るたびに展開が変わるアトラクションです。っていうか、リニューアル後にそんなアトラクションに変わりました。

今回は開園直後にすぐ乗ったら、レアな場所に行けました。
雪の惑星ホスと海底都市!
確率低いんだそうです。ここに行くの。
ホスの前にはダースベイダーも登場で、なんか見たいもの全部見れた!
と思ったら2回目乗ったらレイア姫まで見れました。これも登場確率低いんです。
大盤振る舞い。
それでもまだ見たことない展開があると思うので、次回楽しみです!

ランドに向かう

■ランドに向かってます。
昨日リトルマーメイドが終わったのが20時だというのに私は始発に乗りました。
しにそう。
でも今日は私、ぼっちじゃないんだ!

先週見つけて買わなかったブレスレットを買いたいです。
お正月限定グッズで、赤系天然石のと黒系天然石のが2こセットになってるやつ。
あれは日常的につけてもエスニック服に溶け込んでくれる。
30周年のもあるけど、どうしようかなぁ……。
現地で考えよう。


■リトルマーメイドの四季版CD買ったおかげで、朝から『恋してる』しか聴いてないです。
フランダー可愛いフランダー可愛い。
しかも私が見に行ったのとCD版と同じ役者さん!
驚いたときの「うっそ!?」がすっごい好きです。
他の役者さんのフランダーも見たい。もう一人フランダー役いらっしゃるんだよね。

四季の会だけは入りたくない。入っちゃいけない。
年パス持ちで四季会員なんて、金銭面で私倒れる。


■ツイッター始めたら逆にブログ書くようになりましたね。
よくわからない。

我慢できなくてゲームブック2

我慢できなくてゲームブック2読んだら、もだえしにました。
主に、柳川さんで。
まだ話的には、バッドエンドじゃないけどトゥルーエンドでもない微妙な終わり方を選んじゃったので再チャレンジしなきゃいけないんですが、個人的には既に大変満足です。
はやみね先生が投げてくる爆弾は、本当に予想外すぎて避けようがない。

トゥルーエンド読めたら感想書きたいです。

ランドクリスマス1回目

■11月30日、ランドに行ってきました。
6時30分頃に着き、開園が5分早まって7時55分開園になり、8時50分頃には入場制限かかったという本日でした。
クリスマスこわい……。
でも楽しかったです。
一人で行くのは誰にも気兼ねしなくて楽だけど、気兼ねしなくていい友達と行くのは楽、かつ、楽しいです。
パレードを見るよりアトラクションに乗るより、レストランで喋ってる時間の方が長かった気がするのはなぜだろう。
年末にコンセプト居酒屋でまた会うことになったので、楽しみにしてます。


■僕マジ関連、今までの日記記事を、そっとみらい文庫から「つばさ文庫」に直しておきました。
角川はつばさ文庫。
集英社がみらい文庫。
……どうしても……ごっちゃになります……。
つばさ文庫が緑でみらい文庫が黄色なのは理解してる。
ハルヒと少年陰陽師はつばさ文庫ですよね?
角川ですものね?
そうそう、少年陰陽師の原型は角川ビーンズ文庫だから。懐かしい懐かしい。

僕マジ間違えてごめんなさい!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード