ゆめそろまんが裏話

dougates.jpg
■ちーむはやみねおし動画を昔作ろうとした時の遺品がこちらです。
最初の4人。
ないとくん、途中で放置しててごめん……。
きょうこちゃんの髪型いまだによくわからない。


■ゆめみずあんそろの通販が始まったそうですので、ちらちらとうちの漫画の裏話だとか小ネタとかどうでもいい話しようと思います。
物語の流れについてのネタバレはしませんが、ゆめそろ購入予定の方は見ない方が安全です。
なんか、漫画描いてるとき何してただの、このコマの背景がどうだのっていう。
追記でぼろぼろしゃべります。

続きを読む

【替え歌歌詞】はやみね推し

■夢ソロ参加させていただいてからというもの、やりたいことがたくさんありあすぎて地面を転げまわりたくなる日々が続いています。
やりたいけど技術と時間がない!!

そんな思いを胸に、私は本日2回目のアナ雪観に行きます。
昨日の今日!
いや……ハンス王子の吹き替え版声が、アニプリの柳生役やってた人だと聞いたんで……地味に好きなんで津田さん……。
津田さんがレーザービーム歌ってくれたからこそ私は柳生好きになったんで……。
れりごーももう一度見たいし!


やりたいけど時間と技術がない、の代表選手が動画作成です。
私は去年だか一昨年だかから、はやみねMAD作りたくて仕方ないんだ……めんどくさくて作れてないのだけど……。
何かというと、某国民的アイドルの曲「チ/ー/ム/B/推/し」の替え歌MADです。
そもそも替え歌考えるのが初めてなので、なんだか恥ずかしくてずーっと隠しておりましたが、そうです、考えてました。
夢水からモナミから道化師から、大体のキャラは全部出す予定で。
でも……時間がないんです……あと技術。ぎじゅつ。技術!(血反吐)
そんなわけなので、私は最後の手段に出たいと思います。

ひとを、頼る。

追記に……歌詞のせとくんで……どなたか優しい人いれば拾って作ってください……(丸投げ)
私も作りたい気持ちは山のようにあるんで、作れれば作りたいです。
でも、誰かのが先に見れればそれに越したことはない。
セリフとかキャラとか変えちゃっていい。ガンガンかえちゃっていいんで。
むしろ誰かの動画のネタのとっかかりにでもなってくれれば、それで十分な気もするよ!
必死です。

以下、稚拙な替え歌歌詞↓
正直言って本当に恥ずかしいです。すいません。いろいろ許してください。
改めて見てみると、もしかしてこれははやみね推しっていうか、AKB24推しの歌なんじゃないかと思う。

続きを読む

3月9日ランド

DSC_0186~01 (375x500)
■いまは昔となったランド感想やります。
感想というより、もはや写真倉庫です。
今回は友人(一眼レフ所持者)が写真提供してくれたので、質が良い写真大量に上げられます。やったね!!
上の写真も友人提供です。
ミッキさんかっこいいーーー!

とりあえず今回の目的ですが、
1:改変版ミニオ(ミニちゃんによるミニちゃんのためのショー)が見たい。
2:30周年パレードに大好きなカンベア(くまの人形による演奏会アトラクション)の曲が使われてるというので、カンベアの建物前で撮影したい。カンベアの建物を撮影したい。目の前にどのキャラが止まるかは問題じゃない。

以上でした。
昼のパレード見終えた後、本気で帰るつもりだった。そう、ワンマン抽選当たるまでは……。


写真多いので追記に隠します!

続きを読む

内人くん&ユラさんin王国

■昨日の真夜中に放送された、デズニの『プ/リ/ン/セ/ス/と/魔/法/の/キ/ス』がミュージカル部分カットされまくりだったそうで。
私が大好きな、沼地を蛍達が案内してくれる歌は即座にカットされたのだろうな……と思いました。
あれ一番カットしやすい歌だもの。わかってる!
カントリー調のあのノリが大好きなのになぁ。

ってわけで、私の手元にはツタヤで借りてきたDVDとCDがございます。
言われると見たくなるし、聞きたくなるんです。
やっぱりプリキスの曲みんな好き!ニューオーリンズ!


■リクエストを受けていた、マチトムの内人くん&ユラさんin王国ネタをやろうと思います。
考えながら、「かわいい……内人くんかわいい……ユラさんも可愛いけどなんか切ない……」って気分になりました。
久しぶりにマチトム7巻と8巻を広げて、ユラさんの魅力を再確認した気がします。
ユラさん、また本編に登場してくれないかな。

追記に、in王国妄想しまっておきます。
なんだかやたら長くなりました。自分でびっくりです。
キャラの性格を保つ、とは。みたいな仕上がりですが、どうぞよろしくおねがいします……。
ちなみに考えてる張本人は大変楽しかったです。
ありがとうございました!!


続きを読む

3月1日シー

DSCF9763 (375x500)
■シーに行ってまいりました。
1年と、3か月ぶり(低い声/震)
しんじられない。1年ぶりとか。しんじられない。
舞浜自体も去年の12月以来でした。
久しぶりだ……私はもう干からびかけていたよ……。
今日行けて本当に良かったです。いろんな栄養が補給できました。
ショーでミキさんの声聞いた瞬間に空腹が吹っ飛ぶという現象を体験し、これが「胸がいっぱいでお腹空かない現象」なのだと結論づけられました。
こわい。

以下ちまちまと感想!


DSCF9747 (500x374)
■10分くらいの30周年水上グリ見ました。
写真は、それの帰りがけのところ。なんとなくこの謎ステップ踏んでるようなミキさんが好きで。
タイトルすら知らずにグリ見ました。
でも私はガチ泣きしかけました。
かなり必死に涙をこらえて見終えた感じ。
30周年のテーマ曲が好きっていう理由もあるけど、やっぱりグリの展開が好き。
手をかざしたり、耳を澄ませたり、祈ったり。ただそれだけで様々な素敵なことが起こるんだよと、シーのいろんな場所を使って教えてくれる数分間。
そこらじゅうにハピネスがある!
最後はキャラみんなで「いってらっしゃーい!」の言葉。
朝からミッキさんたちに「いってらっしゃい」とか言われたら涙出るに決まってる(震)
まだ思い出して目頭にじわじわ来る。
すき。すき!でずにがすき!

そのあとBBBの1回目公演に並ぶ。2時間並ぶ。
ビッグバンドジャズと生歌と燕尾服とドレスとレオタードが素敵な室内ショーです。
本当に大好きで大好きで、シー行ったら絶対に見たいショー。見てほしいショー。
2回目以降は抽選ですが、1回目は並べば見れるうえに席も選べます。
結果、2列目真ん中近く。
これね、これ、舞台の中央しか見えないんですよ。
みっきさんしか、みえないんですよ。
物理的に。
過去に1度だけ同じような場所に座ったことがあり、目の前に迫ってくる白燕尾服ミキさんに完全に骨抜きにされたのが忘れられない。そんな場所。
今回も同じでした。
手拍子どころじゃない。みっきーしか見えない。なんか、もう、両手でネックレス握りしめて凝視。
かっこよかったです。
あと、ブルースを歌うお姉さんがものすっごい好みの方で、やっぱりブルースさんが出てくるたびにネックレス握りしめてました。
あとあと、バンドの金管担当の男性陣が毎度毎度かっこよくてかわいらしいのが凄く好き!
トロンボーンが横むいた瞬間、うおっ危ね、ってのけぞるトランペットさんとか好き!

そういえばドラム後半のミキさん、片手はバチ1本で片手はバチ2本持ってました。
叩き終わってからパッて両手のバチを見て、すっとバチ1本置いたように見えたんですが、あれはわざとなのかうっかりなのか。
私はうっかり2本持っちゃったように見えたんだけどな。
さすがにないか、うっかり片手にバチ2本って。


DSCF9771 (229x500)
■アメフロのくらりすううううかわいいいいい
いつもは一眼レフ持ってる友人が、私の壊れかけのデジカメで撮ってくれました。
かわいいいいいいありがとおううう


DSCF9748 (500x375)
■朝ごはん。マンマの期間限定サンドイッチとカプチーノです。
これの片方はタマゴとか普通っぽい具ですが、もう片方はサーモンとエビとオレンジにアボガドソースがかかってます。
オレンジである。
私は普通においしくいただきましたが、まあ、まんまオレンジだったよね。
おいしかったです。

DSCF9749 (500x375)
昼ごはん。ヴォルケイニアのセット。
私は、五目あんかけ焼きそばと鶏から揚げと杏仁豆腐とアイスコーヒーを選びました。
杏仁豆腐のぷるぷる感は卑怯だ。かわいい。おいしい。
あんかけ焼きそばもおいしかったけど、食べながら「私はランドのボイジャーの方がおいしいと思うんだけど、それは多分私が汁麺好きだからだと思う」って話を友人としてました。
ボイジャーは麺専門な感じ。ヴォルケイニアはチャーハンとか点心とか中華全般。
うん、ボイジャーがすきだな。寒空の下、テラス席であんかけラーメン食べた時のあのおいしさ。
やばい。ランドに行きたい。

DSCF9773 (500x375)
夜ごはん。
チキンクリーム入りの中華まん、チャンドゥテールです!
またかよ。って言われてもおかしくないくらいには頻繁にシーで食べてますね。毎回毎回。
1年ぶりのチャンドゥテールおいしかったです。
あと比較的新発売のクリーミーカリースープも飲みました。
っていうか食べました。
麦?っぽい穀物や細かな具が沈んでるんです。
たしかに口当たりはクリーミー。お腹も満たされそう。
でも私にはしょっぱかったような。
先にチャンドゥ食べたから?え?そんな理由?

ちなみに写真ですが、大きなしっぽが本物のチャンドゥテール、ちいさいのがストラップです。
よくできてるなぁストラップ。だいぶリアル。
いいもの買いました。


DSCF9750 (375x500)
■おまけ。
ミステリアスの壁にゴミ箱くっついてる、って話。
30周年風船によって、各エリアのいろんなアイテム(ベンチや街頭)が宙に浮かべられてるのを見ました。
シーではこんなことしてたんだなー。
でもどうしてゴミ箱なんだろうか。
「あなたの棄てた夢をもう一度浮き上がらせますよ」とかメッセージ込められてたらどうしよう!とか考えましたが全然まったくそんなメッセージは込められてないってわかってる。
なぜ……なぜゴミ箱……。


■今日は雨予報出てたのでシーに行きましたが、今度こそはハピネスパレード見納めのためにランド行きたいです。
とりあえず今日はたのしかった!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード