17日ランドイースター

■昨日はツイッターで仲良くしていただいてるお二人と一緒に、ランドへ行ってきました。
いろいろ考慮しまして、ブログでお名前出すのはちょっと控えておきますね。
しかしツイッターっていうのは……凄いですね……ちょっと前の私なら考えられなかったようなことができる。
ちなみに、実際にお会いするのは2回目でした。春コミ以来です。ひええ。
パレードも2回見れたし、抽選ショーのワンマンも見れたし、ひっさしぶりにエレクトリカル見れたしハニーハントも乗れたし、とても楽しかったです。
お二人ともありがとうございました!!
あと、暇さえあれば喋ってて申し訳なかったです。
騒がしいなという自覚は、ありました……。

追記に写真付き感想置いときますが、先にダイジェスト箇条書き感想をさらっと。


・パレード見ることしか3人ともイメージしてなかったので、合間合間に「どこ行きましょうか…」ってなって、そこへ私が見たいアトラク採用してもらうって流れが続いてました。すいません、カンベアもチキもマークトウェイン号も楽しかったです……!

・私だけ半袖で紫外線対策してなかったせいで、パレ待ちの間に首と腕がこんがり。

・パークで出されてる飲み物ブランド「D's Delight」シリーズのフローズンドリンクを飲む。
アセロラ&サボテンゼリーおいしかったです。サボテンはよくわからない。アセロラの味はした。
リンゴ&豆乳ミルクプリンは……まずくないけど、なんか、リンゴの後味がミントっぽい?なんだ?スーってする?
アセロラの方はもう一度飲みたいです!

・前回友人と行ったとき、まさかのワンマン当選に驚いたものですが、今回も驚きました。
3人分のチケット入力して私が抽選ボタン押したところ、当選。
嬉しい!!けど、なぜこの抽選運をシーのBBBで発揮できないのか!!

・パンギャラティック(トゥモローランドのピザ屋)のピザっていつから三角じゃなくなったの?
丸い状態で出てきて心底びっくりしました。
ずーっとあそこのピザ食べてなかったから、ずいぶん前から変わっててもわからない。

・カンベアで、お二人をアーネスト席に道連れにする。
一番間近でアーネストを見れる席。つまり前から2列目、左端から3,4人分くらいずれた席。
完全なる僻地です。
すいませんでした……。

追記に詳細!

続きを読む

魔界の陰陽師感想絵その2

やっと描けた『魔界の陰陽師』感想絵2枚目。
っていうかネタシーン詰め合わせです。
シリアスシーンを描くだけの気力が出ない……

追記開いてどうぞ。

続きを読む

タイ記こまごまオマケ編

タイ旅行記オマケ編です。
主な部分は喋りきりましたが、話の流れに入れ損ねた写真などを置いておきます。
時系列関係なし!


続きを読む

タイ記3日目

タイ旅行記3日目編です。
別名、ニューハーフショー編。

私が行ったカリプソはどうやら撮影OKの場所らしかったので、動画とってきました。
ちゃんと液晶画面は閉じて撮ったよ!
ランドの室内ショーを撮りたいがためにファインダー付きの高いビデオカメラ買った私ですが、まさかキャバレーショー撮るためにファインダー活躍する日がこようとは。

そんなわけで、本日その動画の一部分をようつべに上げました。
追記にリンク……というか、動画埋め込んであるので、ご興味のある方はどうぞ!
ついでに感想書いときます。

特にR指定な映像ではないと思うので動画貼りましたが、ショーの特質上、衣装は薄めかつセクシー系です。
そこをご注意ください。
あと画面ガッタガタ&画質悪いよ!!!


続きを読む

タイ記2日目

バンコク旅行2日目!
チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行った日……ですが、マーケット自体の写真は撮っていません。
前日にタイ人ご家族から「スリに気を付けて。カバンをカッターで切って中身を奪う人もいるよ」と聞いていたため、カメラをホテルへ置いてきたのです。
実際たくさんの人混みで、どうせカメラを持ってきても撮る暇や隙間はなさそうな雰囲気でした。

というわけで、追記には私がマーケットで買ったものと、その後デパートで買ったもの、食べたもの、屋台で食べたものの写真があります。
どんだけ食べてるの。

続きを読む

タイ記1日目後編

ブログで言うとやらなくなるジンクスどうにかならないのだろうか(昨日の夜に後編あげたかった)

というわけでタイ旅行記1日目後編です。
おもちゃ美術館とアユタヤ水上マーケット!

追記にしまいます。
写真のせいで記事が長い。文章量は少ない。

続きを読む

タイ記1日目前編

写真付きタイ旅行記ちょっとずつやっていこうかと思います。
いや、ちょっとずつとか言ってたらクイーン新刊感想絵描けなくなるからさっさとやりたい(忘れてない)

とりあえず今回は1日目の観光先。
アユタヤ遺跡関係の感想やります。
おもちゃ美術館も行ってるけど、ちょっとあそこネタが多すぎるから分けたい。
あの美術館だけでどんだけ写真撮ったのか……。

感想は全部追記にしまっていきます。
読まれる方は開いてどうぞ!

続きを読む

タイ旅行記簡易版

■とりあえず簡易版タイ旅行記あげときます。
現地でちまちま描いてたものです。
ちゃんと写真付きの感想文も書きたいです……いやもう私の感想なんかどうでもいいから写真置きたい。

初日の空港から帰りの飛行機まで5枚。
クリックで大きくなります。
大きくなっても字がごちゃごちゃで読みづらいよ!
ちなみにBというのは、タイのお金のバーツの略です。
大体1B=3円だと思ってください。
ちなみに、行きと帰りは私一人ですが、現地ではタイ語ぺらぺらな父がずっと同行してくれてました。
喋れる人が近くにいると、指さし会話帳開くのも馬鹿げてる気になっちゃうから、いかんなと思う。
だって私が何か言うより、父が言った方が早いし、現地の人も伝わらない言葉にイラつかないで済むじゃないですか……(遠い目)
いかんなと思う。

▼感想絵

tai1.png
現地ついて即カーディガン脱いだよ!案の定暑かったよ!
今回初めてANAのモバイル搭乗券使ってみましたが、不便極まりなかったです。
今度からちゃんと発券する。
っていうか空港の人に画面見せると、大体の人が画面をタッチして画面操作しようとするんですよね。
すいませんガラケーなんです。タッチパネルなんてハイテクなものじゃないんです……。
タイではWiFiも使えるので、スマホに乗り換えてからタイに行くべきだった。

tai2.png
1日目。アユタヤ地区の観光。
父の仕事仲間のタイ人ご家族が案内してくれました。
奥さんがめっちゃ仏像についてとか説明してくださったんだけど、当然ぜんぶタイ語なんで、もうなんっにもわかんなくて、ずっと心の中で「ごめんなさい」って言ってました。
ご、語尾に聞き取った単語繰り返してみたりね……わかったように頷いてみたりね……ご、ごめんなさい……。
父が近くにいれば通訳してくれるのに、わざと距離取って二人きりにされたりするから厄介。
言っとくけど私はあなたの娘とは思えないほど引っ込み思案なんだよ!って思いながら指さし会話帳を握りしめてた1日目でした。
でもアユタヤ遺跡見れたし、たくさん食べてたくさん買い物できて、楽しかったです。
あと、あっちの気温38℃は辛い。

tai3.png
2日目。週末だけ出るという、迷路のような巨大マーケットに行きました。
気に入ったものがあれば即買う。迷路すぎて元の場所に戻ってこれないから。
屋根付き外状態で、通路に熱がこもって大変でした。
比較的人がいない午前中に行ったからまだ良かったかもしれないけど、あくまでも比較的。
今回一番の収穫は、モン族スカートです。これ日本だと5,6千円するようなレベルの……いや、わかんないけど……でも1800円で買えるもんじゃないんだよ絶対……。
トイレ使用にはお金が必要です。中は比較的きれい。
夜ごはんに食べたカオマンガイとてもおいしかった。あの料理にハズレはない気がする。
焼き鳥は、日本のより串が長くて大きい。味は日本のタレに近いけど、無視できない甘さがある。
美味しいには美味しいです。
あと、マーケットの中で買った棒アイスにコップの蓋が逆さについてたのが面白かったです。
暑くてすぐ溶けるからね。こういうところが「暑い国らしいな」と感心します。

tai4.png
フットマッサージって聞いて行ったら、なぜか軽く全身マッサージもされたよ!っていう3日目。
夜は念願のニューハーフショー、カリプソキャバレーに行ってきました。
みんなナイスバディ&衣装がきわどい。素敵。
隣には父が座ってましたが、それがなんだというのか。ずっとビデオ撮影してたよ!
口パクで映画の歌を歌い、ダンスを披露してました。
喋ると普通に声が低い。
曲のラインナップが完全に私殺しでした。好きな映画ばっかり!!嬉しい!!

体つきや衣装も凄いなと思ったけど、本当にすごいのはちょっとしたしぐさやダンスの動きがとても女性らしいこと。
どんなに姿かたちが美しくて完璧なボディラインでも、それだけじゃダメなんだろうな。
手先の動きの滑らかさとか腰つきとか足が基本的に閉じてたりとか、そういう細かいところで「女性」を感じる。
そして何よりもみなさん、女性という体つきのアピールの仕方が上手い。
いや、えろい意味ではなく。なんていうの。ポージング?女性らしいポージング?
私がいつも考えてる「女性らしさ」「男性らしさ」を、より深く考えさせてくれる1時間でした。
あ、ちなみにダンスの技量ですが、あんまり期待しすぎると「うん…?」って思います。
上手い人は上手い。

tai5.png
オマケ。行き帰りの飛行機の中でアナ雪ずっと見てました。
字幕なしだけど英語版も見れたから、なんとなく好きなところだけ見たり。
英語版アナのかわいさ何なの。すごいかわいい。やんちゃしてる(笑)
英語版「とびら開けて」のクレイジーっぷり(笑)
歌詞もだけど、すごく二人が「恋に狂ってる!」って感じの声の上擦り方するから楽しい。
メリダも初めて見ました。面白かった。DVD借りてちゃんと見たい。
お母様……お母様……。
メリダのお父さんをはじめ、キャラ全体の性格というか世界観が荒っぽくて好き。バイキング!
吹き替えの大島さんの声、私は特に気にならなかったなぁ。
舌が回ってない個所もあったけど、それはそれで好き。
三つ子熊可愛すぎ。ほしい。

とりあえず今回はこれにて。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード