8月9日シー


◼︎シー行ってきました。
天気予報は雨でしたが、いつもの友人と強行突破です。
結果的に午前中は雨降らなかったので良かった!
見ない予定だったフィエスタ(水かぶるやつ)も観れたし!

フィエスタ、全く濡れる予定じゃなかったのに、結局濡れる場所で見ました。
っていうかあれは沿岸全域濡れますね…。
カッパ着て服は防備しましたが、容赦ない水鉄砲とバケツ攻撃によって頭はずぶ濡れになりました。
終わってから髪絞れた。化粧など最初からしてなかったんや…。
楽しかったです。

あとはフルータ2回観れて良かった!
ミゲルズというレストランにやってくる…バンド…なのかな。それともコント集団なのかな。
皆で歌って踊って騒ぐタイプのバンドショーです。
ビデオ構えてたら、バンドのお父さんに絡まれて楽しかった。
レンズ覗き込んで「この丸いのなに?この丸いの。ねえ」
フルータいいなぁ!


ちなみにミゲルズのご飯。


◼︎あと今日…いつも見てる室内ショーのBBBのみっきさんが、なんか…半端ない色気だったんですけど…なにあれ。
最初に白燕尾の後ろをパッと跳ねあげた瞬間、何か雰囲気が違うことを察しました。
ターン速いし、ダンスのキレも凄い。
撫で上げ2回やってくれたのが嬉しかった。頭を片手でゆっくりと撫で上げるという技(?)です。両手バージョンもある。
何より最後の最後にみにちゃんの顎持ち上げてチューしたのが、もう、ありがとうございます!!
ぐあっ、て声が出た。
みんな出てた。

ところで、BBBには私が昔から密かに「(歌舞伎の七之助に似てるから)七之助さん」と呼んでる男性ダンサーさんがいるんですが、今日ひっさしぶりに見れて嬉しかったです。
変わらないかっこよさ。
シルクハットのつばを指先で持ってゆっくりと横へ滑らす振り付けがBBBの中でも結構好きなんですが、七之助さんのそれを観れて私は幸せでした。
しかも、それごしの、ドラムみっきさんね。
かっこよすぎた。

もう夏はデズニ行けないので、あとはハロウィンを待ちます。
シーのハロウィンすっごい楽しみ。

8月1日ランド

■夏デズニしてきました!
17時ごろまでおひとりさまでしたが、仕事帰りの友人が合流してくれて途中からおふたりさまになりました。やったね!
久々のおひとりさまも楽しかったです。
なにしろ開園時間に到着してそのまま優雅に朝ごはんを食べ、カンベアが開くのを待ち、1番風呂ならぬ1番カンベアに行く自由っぷりを発揮できるのは、1人の時だけです。

いつにも増してウェスタンランドとアドベンチャーランドの住人でした。
カンベアとチキと鉄道とカリブとスイスファミリーしか行ってない。
いつもはもうちょっと……未来のエリアとかにも足を延ばすんですが……。

夏イベントのおんどこどんと雅涼群舞を見てきました。
とりあえず先に言っとくと、
おんどこはドナルド音頭が伏兵。
群舞はずぶ濡れ参加しなくても、ショー前方が見れる位置で見るなら十分楽しい。
って感じでした!

ちなみに、群舞がどんなショーかというと、キャラが2つのチームに分かれてダンス対決水かけ合戦を繰り広げるというものです。
一方のチームがお城の前でダンスを披露してる間に、もう一方のチームが城前のパレードルートを大ーきなフロート(乗り物)で回って観客に水をかけます。
パレードルートでかけられる水は少量ですが、「ぎゃっ」て感じにはなる。
大粒の雨がばたばたっと降って一瞬で止む感じだと思ってください。
びっくりしたのは、このパレードルートで見るときに立って見ていいということ。
普通は座って見なきゃいけないんですが、全員立っていい。むしろ立たなきゃ見えない。フロートに乗ってるキャラが。フロートほんと大きい。
なお、2チームがパレードルート回り終わると、もう城前でしかショーの展開がないので、ほとんどの人が城前=中央鑑賞エリアの近くに移動します。
これもびっくりしたところですね。今までにこんなショーあったんだろうか……。

群舞はステージが用意されてないので、前方に座ってる人じゃないと前で踊ってるダンサーさんが見えないのが難点ですねー。
私は今回、1日3回のショーのうち3回ともパレードルート端っこで待機→中央エリアに近寄って脇から鑑賞、という手を繰り返してましたが、これが一番私には合った鑑賞方法のようです。
全く濡れないわけじゃなく、全くショーが見えないわけでもなく、ダンサーさんもちゃんと見える。
ダンサーさん見えないと寂しいからなぁ。
どのダンサーさんが好き!とかはありませんが、やっぱりダンサーさんの動きとか写真に撮るのが好き。
キャラも好きだけど!そこは当然として!!
なお、「あとで衣装の確認とかに使うし、絵を描く際の動きのモデルにもできるから!」という理由で大量にダンサーさんの写真撮ってますが、ピンボケやブレや私自身の怠惰などが理由で見返されることがほぼありません。
なんの、ために、撮ったと。

夕方からは、いつも一緒にパークに行く友人と合流してかき氷食べたりできました。
城ワンス?もちろん外れました!
いっそすがすがしい。
久しぶりに北斎で和食も食べれて満足。

追記に、写真付き感想置いときます。
ご飯写真もついでに。

続きを読む

いってきます

ランドいってきます!
やっと夏イベント行ける!
でもショーは遠巻きに鑑賞する予定です。
撮影のため、じゃなくて、なんとなく眺めるため。
今年のランドのショー雅涼群舞は、参加エリアで水被らないと面白くないような話を聞いてるので……。
友達と行ければ参加もするんですが、1人で行って水浴びる勇気がないため、自然と遠巻き組になります。
そうです、久しぶりに1人ランドです。
ちょっと寂しく、しかし楽しみな自由気まま旅。

たぶん、かき氷食い倒れの旅になります。
レストランでちゃんと食事したいけど今日どんだけ混んでるかな。
チャイナボイジャーの担々麺食べたい。この暑い中、わざわざ外のテラス席で日差しに焼かれながら食べたい。
ボイジャーはテラス席が好き!

トムソーヤ島行きたい。
カンベアとチキももちろん。


ちなみに今日の腕。
こういう写真は出したことがなかった気がします。
休日の私の腕、というか手首は、だいたいいつもこんな感じです。
ジャラジャラである。
タイで買った帽子も大活躍してくれそうなお天気で嬉しい。
さて、日焼け止め塗ったけどどんだけ黒くなるかな!自暴自棄!!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード