アミーゴス!

2014-09-13_112410 (800x450)
■昨日ビデオ撮影してきた、アミーゴスの画像を切り出し。
仮装日だったんで、下に移ってる頭の中にも仮装者さんいますね。

今でこそすっかりエスニックに浸かってる私ですが、そもそものスタートラインはカウボーイやインディアンなどのウェスタンなものでした。
ランドのウェスタンランドが好きだからカウボーイ好きになったのか、カウボーイが好きだからウェスタンが好きになったのかは覚えていませんが、とにかく西部開拓地代の衣装、音楽が大好きです。
昔はカウガールみたいな服でランド行くことが夢だったのに、今やその隣のエリアであるアドベンチャーランドみたいな服着てるから、人生何がどう転がるかわからない。
あ、でもいつかウェスタンっぽい服着て行きたい気持ちは残ってる。

そんなわけで、今回のハロウィン限定ショーであるアミーゴスは個人的にばっちりミットのど真ん中ストライクなんです。
テンガロンハットにシャツ、ベスト、バンダナ、ジーンズ。
かっこいいなあ!
演奏しているのが金管楽器と打楽器限定のバンドなのですが、もちろんこれだけでもかっこいいけど、ここにバイオリンとバンジョーが入ってブルーグラスなんか演奏されちゃった日には私は卒倒してました。
ついでに毎週末行くハメになってただろうよ……。

ちなみに、演奏してくれている人たちはそもそもTDLバンドというチームです。
ランド入ってすぐに出迎えてくれるブラスバンドの人たちなんですが……私は今年の夏にこの人たちの演奏を見て以来、密かに好きでした(笑)
なんでかって、仲間内で仲が良すぎるんです。
すぐにふざけるし、なんか2~3人でわちゃわちゃ遊びだすんです。
今までも演奏見てはいたけど、注目するほど見てはいなかったから、改めてちゃんと見た時は本当に楽しかった。
今回のショーでも、かぼちゃを観察し続ける2人をリーダーが怒ったり、他人のバンダナをいきなり引っ張る人がいたり、やっぱりフリーダムなことしてました。
このままだとアミーゴスからTDLバンド自体を本格的に追い始める。
いや、まだ名前とか覚える気もないし、ガチ勢になる気もなれる気もしないけど。
ふんわりと見続けたいチームです。

2014-09-13_112410(1) (800x450)
「イーハー!」
かわ……かわいい……つらい……。

2014-09-13_112410(2) (800x450)
本来はこの二羽の鳥を見に行くのが楽しみでいたはず。
すっかりバンドの方を重要視するようになっちゃいましたが。
あ、真ん中の男性はこのショーをやっているカフェのオーナー、ジョーイだそうです。
この人がいつもはバンドリーダーなのかな。
司会進行がかわいい。
また見に行きたいです。とりあえず……そうね…来週末かな……。

ランドハロウィン


■たっのしかったー!
ランドのハロウィン行ってきました!
もうね!凄いね!混んでた!!
あとこの写真見てもわかると思いますが、入道雲もくもくするくらい暑かった。
残暑がきびしい。

仮装日ということで、仮装者さんいっぱいいました。
エルサとアナの量。
イースターのダンサーさん仮装も多かったですね。シーでやったEINダンサーさんもいっぱい見た。
ダンサーさん仮装する人たちは皆さん異常にクオリティ高くて毎年びっくりします。
仮装はやってみたい気持ちが1割、力量的に出来ない現実が9割。
つらい。
できるならタイガーリリーやりたい。もしくはポカホンタス。

ハロウィンパレード2回と、ハロウィン限定ショーのアミーゴスを1回見てきました。
パレードの方は去年と曲変わってませんが、フロート停止してる間に流れる曲が去年と違う。
この、停止中に流れるやつが、とってもウェスタンランド。カントリー調。
ありがとう。ありがとう。ウェスタン大好き。
すっごい好き!
これはもう、誰ポジで見たいとか希望ないよ。歌聞ければどこだっていいよ。

アミーゴスも、とっっても楽しかったです。
屋根付き外みたいな舞台で行われるブラスバンドの音楽ショーなんですが、テンガロンハットにベストにジーンズというウェスタンなおじさん達がやってくれるんです。
ストライク。どストライク。
途中からホセとパンチートというキャラが出てきて一緒にタンバリン叩いたりします。
この2人も私は大好きなので、出てきてくれてとても嬉しいんですが、それより何よりおじさん達可愛かった……。

新ジャングルクルーズ乗ってきました。
いやー、列が凄い。最高何時間待ちになったんだろう。
私は入園すぐに並びましたが、それでも1時間待ちでした。
感想…としては…うーーーん……。
神殿は凄くなってた。神殿は凄い。
……音楽必要かなぁ。
今後空いてるときに乗ったら印象変わるかも。今日はとにかく回転率上げるためにサラッと流された感じだった。

凄くお腹空いてるからって、カレー大盛りはちょっと無謀だったと反省してる。
食べ切ったけど、後半軽くフードファイト状態だった。
ハングリーベアカレーは、覚悟してから食べるべきですね。
でも絶対アーネスト(カンベアの熊)は毎日これ食べてるでしょ。食いしん坊さんめ。
そんなこと考えちゃうと、また食べたいとか思ってしまう。
安易な性格です。おかげで毎日楽しいよ。


シー行きたい……!!
でも9月末頃で年パス切れるから、それまではランド行きたい。せめてもう一度ランドへ。
今日よりは比較的空いてるだろう日曜のランドへ!
その後マリリンモンローなクラリスのププッピドゥ聞きに行きたいー……!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード