ギジスクランブルPC編

■自分でタイトルつけといて何ですが、擬人化話するときにギジスクランブルってタイトルつけるの、そろそろ恥ずかしくなってきました。
タイトル元ネタはアニメ版しろくまかふぇの初代EDです。
いーあるさんすー星とダンス。

以下、私物擬人化話です。


pcw.jpg
■私が聞くドラマCDの大半は、友人が「おまえ好きそうだから」って理由でデータくれた、いわゆる乙女向けドラマCDです。
しかもその大半がストライクです。
おかげさまでうちのPCとウォークマンがよく悶えます。
私も悶えます。
ときどき泣きます。
泣くCDじゃないんだけどなぁ……。
なんかもう涙腺がゆるいとか感受性が強いとかそんな話じゃなく、情緒不安定なだけなんだと思う。


▼もはや自分のキャラデザ忘れ防止に近い、擬人化設定画第2弾。
すいません、まだあと2人います。

akado.jpg
「芋」まちがえてるのは気がついてる。

パソコンの赤胴(あかどう)くんです。
以前のキャラデザとほぼ全く変わってない。むしろ以前のを見ながらちょっと丁寧に描いただけ。
その他、絵の中に描ききれなかった詳細設定↓

・動けるインドア派。
・いつも家にいるので基本ジャージ。
・歴代デジカメの撮ってくる写真を見るのが好き。今回の白波ちゃんは画質が大変よいので感動もの。
「あとは構図の問題だけど、それは持ち主の責任だからなぁ」と同情。
・最近くろべ(ビデオ)のデータも分けてもらったが、正直重たいのではやくSDカードに移動したい。
くろべ自身とは、「貴族設定活かしきれてねーな」と思いながらのんびりほんわかと会話してる。
・マゼンタ(ウォークマン)と音楽の趣味が合う、というよりマゼンタの好きな曲はすべて赤胴経由。
ポップスから映画サントラ、ワールドミュージック、乙女向けドラマCDまで幅広く手を出している。
同士感が強い。
・小墨(スマホ)に関してはあまり関わりがないが、仲は良い。

あとスマホとビデオと白波ちゃん。

栗 in 海

■昨日せっかく海に行ってきましたので、栗井in王国の海バージョンやります。
なんだかんだ海は今までやったことなかったですね。
王国に比べると、そんなに詳しくないので……いまだにガンガン道に迷うし……。

今回は、わかる人にしかわからない4コマ漫画も一緒に置いときます。
この漫画のきっかけは、ついったで「この人はこんな薄い本作りそう」というのを考えてもらったことです。
私の場合は、栗井が王国や海行くだけの漫画でした。
つくりたい。
その本、作っていいなら、全力で、描きたい!!
作っちゃだめだよ!!(版権問題)
仕方ないので、薄い本全部は作らないけど1ページだけ描いて満足しました。

追記で本番!
王国編よりも尻切れトンボで好きな事しか喋ってないのでご注意ください。
っていうか王国編の時も感じてはいたけど、もはや栗井を使って王国や海の紹介をしているだけなような……。

続きを読む

シー行ってきました

P1020099 (640x425)
■一緒に舞浜行く予定を立てると雨予報になる、というので評判の友人とシー行ってきました。
ちなみに、白波ちゃんという名前のデジカメをくれた友人です。
付け替え用の望遠レンズも手に入れたところでしたので、いつも持っていくビデオカメラに留守番してもらい、白波ちゃんだけを持っていきました。
結果。
カメラの性能がいいと自分の撮影能力もちょっと上がったように感じるけど冷静に考えるとそうでもない。
写真載せときますんで……四苦八苦の結果をお楽しみください……。

無駄に写真多いので追記に隠します。
フレンズとフォリーズという2つのショーの写真しかありません。
ちらっとショー概要↓

・フレンズ
骸骨もといスケルトン達が、私たち人間側と仲良くなりたい一心でショーを開催。
でも、言葉がスケルトン語という特殊な言葉なので私たちに通じず、ショーもごちゃごちゃ状態に。
そこへ偶然通りかかったみっきさん達御一行を交えて、言葉を教えたり教えてもらったり遊んだりして友達になる。

・フォリーズ
ジャズとギャングとスーツとワンピースドレスの1920年代がコンセプトのショー。
色合いとか雰囲気的には映画の『華麗なるギャツビー』。
ファッションやショービジネスの華やかさをスケルトン達と一緒に紹介していく、はず、だったけど、スクルージおじさん(ドナルドのおじさん)がショーを気にいらず妨害をはじめる。
ショービジネスパートのクラリスの歌はかわいすぎる。

ところでフレンズの前にセキュリティーのおじさん(盗難防止や忘れ物防止を呼び掛ける人)が来たんですが、凄く声が張ってて、演技がかった喋りのおじさんで、なんだか周囲がとても笑顔でした。
っていうか、ざわってした。
セ「レディース・アーンド・ジェントルメーン!天気は上々!!気分はー?」
客「じょうじょーう」
こういうタイプのセキュリティーさんは初めて出くわしたなぁ。
これだと観客側も、なになに?って聞くだろうし、こういう人いいなぁ。

そんなわけで追記に写真付き感想。
すっごい無駄に長い!


続きを読む

ギジスクランブルウォークマン編

■カメラ白波ちゃんを迎え、うちの私物擬人化もデザイン描き直してみることにしました。
といっても、あんまり変わらないのだけど。
手始めのウォークマンがこちらになります↓

mazenta2.jpg
ジャージからの脱出。
せっかくの美人設定なので洋服すこしはおしゃれにしてあげようと思って。
そんな私の努力がかすむレベルのオタクです。
私が入れる曲がそういうのばかりだから仕方ない。仕方ないんだ。
でも最近はデズニ曲ばっかり入れてるし、フラメンコとかワールドミュージック系も増えてるんだけどな……。

最初のキャラデザに比べると、つり目気味になりました。
めざせクールビューティー。
首とタイツの色はイヤホンに由来するのでそのうち多分色が変わる。

白波ちゃんによるとマゼンタは「かっこよくて憧れ」らしいので、外見だけはお姉さんさせときたかった。
その他、私だけが楽しいキャラ設定↓

・赤胴(PC)と会っては「あの!ドラマCDが!さー!」「なー!あれが!なー!」って話になる。
・普段のテンションはおとなしめ。クールビューティー。
・ダンスが上手い。
・人の話を基本聞いてない。マイペース。「~で、マゼンタはどう思う?」「え?エリンギがなに?」
・ご飯食べながら動画を見るのが好き。
・小墨(スマホ)とは女子同士仲が良い。ときどき会話繋がってないけど両者とも気にしてない。
・くろべ(ビデオ)の記憶(撮影した動画)盗めないかなー、って考えてる。
・白波ちゃん(カメラ)に関しては、とりあえずオススメCD渡して仲良くなろうかなと考えてるけど向こうがまだびくびくしているので渡せない。っていうか白波ちゃんはそういうCD興味ないよ、マゼンタ!

ギジスクランブルふたたび


■久々の私物擬人化。
スマホは何度も描いてるからキャラデザに安定感ありますが、その他は「こんなだったっけ…」って感じます。
特にビデオさん。

デジカメ欲しい、って言ったら友人からカメラ貰えることになりました!
買ったけど使ってないからー、ということで。ありがたい……ありがたい……。
しかもなんか凄い性能良さそう。
小さい一眼だと思って、って言われましたなにそれ凄い。
私が持ったら宝の持ち腐れ感半端ない。

そもそもなんでデジカメ欲しいって言い出したかというと、今まで使ってたデジカメがとうとう壊れたから、という理由もあるんですが……
先日ランド行ったのが何よりの引き金。
「バンド演奏見たいけど、カメラ持たずに見てるとなんだかそわそわする……っていうかどこ見ていいかわかんなくて居心地悪いからカメラちょっと向けつつ手拍子参加でバンド見たい」
というとんでもない理由です。
いつも持ってくビデオカメラでも写真撮れるんですが、バッテリーがもたないし、何より使いづらい。
あと、誰かに写真撮ってもらうときとか、頼みづらいですしね。ミッキーと2ショ撮りたい時とかね。恐れ多くて撮ったことないですけどね!!
グーフィーとならある。

そんなわけで、デジカメ購入を検討してたのでした。
ただ、今まで写真にこだわったことがないため、何を買えばいいのかまったくわからず……。
こういうところに人から「これどうぞ!」って与えられると助かります。
ビデオ買ったときは、ファインダー付きじゃないとダメっていうこだわりがあったから絞れたけど、デジカメはとにかく撮れればいいくらいなので、絞りようがなかった。
ビデオのファインダーは必須条件だよ!
室内ショーは液晶画面を閉じて撮影しないといけないですからね!
ただしファインダー付きは稀少なため高い。


そんなファインダー付きビデオカメラはこちらです。
要は覗き穴ですね。
これがあると、液晶画面閉じても撮影できるっていう。
本当にランドとシーのためだけに買ったビデオです……まさかタイで活躍するとは思わなかったけど(ニューハーフショー)

新しく譲って貰うデジカメには白波という名前がついてるそうなので、養子に貰うのが楽しみです。
そうだよ友人も擬人化国の人だよ!
キャラデザも貰うので、本当に人んちの子をもらう感じする。
あとは私が使いこなせるかどうかだけど……まぁ、今度シー行くときにどうなるか(遠い目)

年パス最終日

今日は私が持ってるランドの年パス最終日でした。
本当の最終日は明日なんですが、明日は台風来るんで今日行ってきました。
とても……とても楽しい最後でした……。
今日行って良かった。ランドの単パス持ってたおかげで1年間楽しかったです!

なんか次から全く行かない雰囲気出してるけど、クリスマス始まったらクリスマスバージョンのカンベア見に行くよ。

とりあえず、私が前回散々騒いだアミーゴス中心で見てきました。
4回公演あるんですが、無事4回全部。見た感じで。完走。
おじさん達かわいかったー!!
1回だけ動画撮って、あとは手拍子参加で楽しんできました。
満足。胸いっぱいお腹いっぱいです。
お腹は水分でいっぱいになった。
アミーゴスを公演する舞台はレストランの一部なので、注文せずに場所取りするわけにもいかず、結果的に4回アイスコーヒー飲むことになりました。
当分コーヒー飲まなくていい。

あと、「どうせ今日もワンス抽選当たらないでしょ。はいはい遅くなる前に帰りますよ」って気持ちで抽選したら初めてワンス当たった件について。
年パスラス日に抽選機センパイったらデレてくれたのね……!
ワンス見るのは実質二回目でしたが、安定の涙でした。
見れて良かった。当ててくれてありがとう抽選機センパイ。次もお願いします。

久々に夜までランドにいて楽しかった!
やりたいこといっぱいできてよかったです。
それから、いつもお世話になってる方とちょうど舞浜行く日が被ったので急遽お会いできて、いろんな話できたのもよかった。
原稿書かなきゃ……。

クリスマスの前にシーのハロウィン行かなきゃ私の秋が終わらない。
晴れろ予定日……!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード