封じられた秘宝感想絵その2

■二日で描き終われてよかった。来週に持ち越しにならなくて良かった……。

『名探偵と封じられた秘宝』感想絵の後半戦置いときます。
前半戦より登場キャラ少ないのですっきりめ。

教授が好きです。大好きです。
亜衣ちゃん達のことも大好きです。
でもやっぱり今の主役は伊緒ちゃん達なんだと、頭のどこかで思いました。
しっかりと世代交代は行われてて、亜衣ちゃん達は亜衣ちゃん達の道を歩いてるのだと。
物語世界での時間の経過を、改めて目の当たりにしたからかもしれない。
それでも今回、また岩崎三姉妹と教授のお話が読めて嬉しかったです。

夢水シリーズを亜衣ちゃん達の卒業編で止めちゃってる人たちは読んだ方がいい。読んだ方がいいです。
なんなら今回の3巻目だけでも、とりあえず読んでみると良いです。
亜衣ちゃん時代が好きな人たちは成長した亜衣ちゃん達が見れるし、他にもいっぱいいろいろ出てきますから。
そして面白かったら1巻と2巻読んで。
そして2巻の結末に驚いて。

脱線したけど追記に後半戦。

続きを読む

封じられた秘宝感想絵その1

■や、やっと一枚だけ感想絵描けた……。

『名探偵と封じられた秘宝』の好きな箇所詰め合わせ落書き、追記に置いときます。
今回は前半戦です。
後半戦が待っている……。

だいたい「かわいい」しか言ってないです。誰に対しても。
語彙力。

続きを読む

封じられた秘宝感想メモ

■『封じられた秘宝』読み終わりました……。
感想絵と一緒にブログに出したかったんですが、ひとまずメモ書きだけ残しときます……。
濃かったなぁ。

教授、改めまして、二十周年おめでとう!


追記にネタバレ感想メモ!
相変わらず読みにくいし、叫んでばっかり。
もう、仕方ないのです。
読みやすくしようとか自重しようとか考えたりもしたけど、出来そうもないです……。
いつも通り。今後もきっと今まで通りです。
そう!今まで通り!
イコール、愛情表現が歪むこともしばしば!
感想メモいろいろ歪んでます(遠い目)
あと、ほんと無駄に長々とメモってる。

後日感想絵を…か、描けるのかな、これは…?

続きを読む

さいんかい


■というわけで、サイン会、行ってまいりました。
そして私はいま帰りの新幹線の中です。
日帰り弾丸ツアー。

できることならサイン会の詳細レポやりたいんですけど、緊張のしすぎで頭の許容量超えた状態だったので詳しく説明できるほど記憶が、ない、です……。
サイン待ちの列に並んでる時から「もう柱の陰から見てるだけでいい」って心理状態だったし、順番が来ても無言でサイン見てるみたいな状態でした。話しかけていただいたことには、かろうじてお答えしてた、はずです。
なんのために行ったの……!!
本当はゆめそろ執筆陣のひとりとして何かしら気持ちを伝えたかったのに、全部頭から飛んでた。
ツーショット写真も撮れたのに、撮らなかったなぁ。
……思い返すと、面白いくらい逃げ腰でしたね……本当になんのために行ったの(遠い目)
でも未だに顔から火が出るどころか頭が沸騰してるくらい熱い、って感じなんです。
すいません、さ、察して……!

サイン会前に、ついったで知り合った方やファンの方とお会いして、サイン会後もご一緒させていただきました。
貴重な会合でした!楽しかったなぁ!
こうやって誰かにお会いするたびに、今までの自分では考えられないことしてるなと思います。
長いことこのジャンルでサイト持って活動してますが、他のファンサイトの人とやり取りすることもなければうちにはリンクページもないですし、掲示板もないので……。
改めて、隔離されたサイトやってるなと思います。
人生何がどうなるかわからないもんだなぁ。
今後何が起こるかは神のみそ汁。
こわい。

神の味噌汁はマチトムネタですが、私これから夢水新刊読まなきゃいけないのよ!
約一ヶ月待ったよ!!
というわけで、次回ブログ更新するときは新刊感想文の時かなと思います。
それまで、しばしのお別れ。

ちなみに、私が先生に献上したゴムはんこはこちらです↓

ホームズいおちゃん、金田一あいちゃん、美食探偵系教授。
おそまつさまでした。
さて、気合い入れて新刊読みますよ!

ギジスクランブルスマホ編

■モナミ3巻いまだに買えてないんですが、これ土曜に大阪の書店で買えってことですかね神様。
大阪遠征がもう目の前!

の、前に、うちの電子機器擬人化4人衆のキャラデザ続きです。
私がキャラデザ忘れないようにっていう、ただそれだけのための絵。
今回はスマホです。



前に描いた2人に比べて絵の細かさや設定の細かさが違うのは、愛着の差です。
そもそも小墨は、以前のガラケーからキャラクター引き継いでるから、接してる年数が他の子と格段に違う。
今後もずっと、機種変えようともケータイは小墨なんだろうな。


⚫︎絵の中に書き込めなかった詳細設定!

・とにかくハイテンション。賑やかし要員。
・初対面の人に馴れ馴れしく接して、なぜかそのまま仲良くなれる。
・マゼンタ(ウォークマン)とよく行動するので仲が良い。
・赤胴(PC)とマゼンタのオタトークについて行けない。
・くろべ(ビデオ)からは、初対面の頃から引かれ気味。小墨は仲良くしたくて仕方ない。
・相方だった先代デジカメがいなくなってしまったので寂しがっていたが、新しく白波ちゃんがやってきて喜んだり張り切ったりしてる。
・「白波ちゃん、はじめまして!小墨だよ!うわあ、小さい!白い!ふわふわ系だ!かわいい!すごい!」「えっ、あ、ありがとうございま、えっ……?」て会話を初対面でやらかしてる。はず。

あとはビデオが残ってる……。


■スリット入りロングドレスが大好きなので、もちろんチャイナドレスも大好きです。
ただし私が好きなのは、両脇にスリット入ってるタイプではなく、片側にだけ入ってるタイプです。
両脇タイプ嫌いじゃないけど、歩いてる姿を横から見ると「前の布が跳ね上がりすぎてハラハラする。後ろの布もたなびくから簡単にめくれそうで怖い」って思ってしまいます。
自分が着るんじゃないんだからって話だけど、なんともかんとも……。
片側タイプなら、タイトスカートのような形状を維持したまま動けるから見てて美しいなと思う。
それに、両足見えるより片足がちらちら見えるくらいの方が綺麗だし魅力的だと思うわけです。
同じ理由でミニスカチャイナドレスも興味がない。ロングこそ正義なのです。

スリットに関してどんだけ語るの。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード