フィギュアーーー


ああああああ


ああああああ

届いたーーー!!

去年の夏にシーで予約してきた、みっきさんの関節可動式フィギュアです!
待ってた!超待ってた!!
クオリティほんっとやばい……!!

一通り箱越しに眺めた後、箱に入れたままとりあえず玄関に置きました。
まだまだ箱から出せません。
恐れ多くて。
実際に届くまでは「かっこいいポーズ取らせたまま置いとくと確実に毎日ハートを打ち抜かれて死ぬので棒立ちのまま置いときたい」とか思ってましたが、まずこの手で触れることができない。
あと、私の汚れきった部屋なんかにお連れするわけにはいかない。あの部屋を見せてはいけない。
こうなるともう、1番閑散としてる玄関で箱置きするしかないのです。

ただのフィギュアじゃなくて関節動くタイプだというのに、この扱い。
そのうち箱から出すつもりですが……ま、まだ時期尚早。焦ってはいけないわ。
箱に入ったままだというのにだだ漏れなこのオーラに慣れてから出す……。

もはや崇め奉りたい。なぜうちには神棚がないの。
私が燕尾服やタキシードなどの礼服大好きな原因は、明らかにこの黒タキシードみっきさんにあるので、どうしても愛で方がおかしな方向に行きます。
前回は、TDR30周年記念の金色タキシードフィギュアが予約販売してたらしいですが、私はこの定番タキシード姿が好きです。
いい。タキシードいい。
これでそのうちBBBの白タキシードフィギュア出してくれたら、それこそ崇め奉る。
今回のと二つ並べて箱で飾る(箱で)

ランド行きたいなぁ……。

モナミ三巻

■モナミ3巻やっと読めました!

とりあえず、急いで「これだけ描きたい!」って書きなぐったやつを追記に置いていきます。
感想絵でも何でもないです。
ただただ私が彼女のこと大好きなだけ。

ネタバレはしてます!


続きを読む

パークのショーの思い出


■誕生日じゃないのに妹から「誕生日おめでとう!」って言われながらもらったDVD。
25周年の時のなんで、5年以上前のDVDなんですが、買ってなかったので嬉しいです。
とんでもなく嬉しいです。
見たことのないショーも見れるし、見たことのあるショーもまた見れる!
まだ途中までしか見れてませんが、ほぼ涙目ですよね。
「わあああダンマニ最強ー!!」とか「15周年ショーの演出良すぎ!」とか。
全部生では見てないやつ!(血涙)

ここからだいぶコアな話になるので、ランドにあまり行かない方には申し訳ないんですが……。
ほんとに、タイムマシンがあるならダンマニの時代に行きたい。
パラパラとディスコとアメリカンオールディーズの世界を見たい。
特に、ぐーふぃーの紫テンガロンハットと!みにーちゃんのジュリ扇を!見たい!!
なぜか昔からジュリ扇というアイテムが好きです。なぜだろう。

実際に見た歴代イベントの中で印象深いのは、2006年のプリンセスデイズ。
高校時代に友人と偶然このパレードを見て、感動のあまり二人とも涙目になるという事態になりました。
最初は全然見る気がなくて、フック船長のピザ屋でピザ食べながら植木越しに見たくらいだったのに。
そしてこれがきっかけで、二人ともランドに積極的に行き始めたのです。
なお、この時の友人というのは私に最近デジカメを譲ってくれた人物であり、一緒にランド行こうと約束しては「また雨予報になった!」と笑う人です。
私がランド行った報告するときに「友人」と書くと、90%の確率で彼女。

あと、夏のショーだったブレイジングリズムファイナルと、60年代アメリカをテーマにしたロックアラウンドザマウスも印象深い。
初めてビデオ撮影したのがブレリズで、そのあとちゃんと撮影を意識してビデオ構えたのがロックだからです。
ちなみにシーで初めて撮影したのはリズムオブワールドファイナルでした。
この時のぐーふぃー酋長に惚れ、初めて「次も見たいからショー待ちしよう!」って経験をしました。

ブレリズを撮影した時は、小さなビデオカセットを入れる形式のビデオカメラでした。
その後、2006年のハロウィンパレードにて、小さなDVDを入れる形式のカメラに変えます。
忘れるものか、海賊みっきーの格好良さを!
ハロウィンパレードはいっぱい種類があるけれど、私のデビューは海賊さんから。
なお、撮影にハマってた頃は何が何でもお城をバックにみっきー撮りたいと思ってたので、必ずパートナー像横で何時間も待ってました。
今は「他のキャラ撮影したい」っていうか「くらりす撮りたい」という思いで、いろんな場所でパレード待つようになりましたが。
この頃使ってたビデオカメラ自体にも思い入れはあります。
擬人化したりね。名前はエカチェリーナでした。とっても女帝。

その後、現在の職について初めての給料で買ったのが、いま使っているビデオカメラです。
同時期にランドとシーの年パスも買ったはず。
ビデオは、まだまだエカチェリーナ使えたけど、せっかくだから新しくて性能いいやつ欲しかった。
おかげで初めて撮った2012年のイースターでは、大変高画質でエスメラルダが撮影できました。
エスメラルダほんと可愛かった。また何かのショーかパレードに出て欲しい。
小麦色の肩を白い衣装から出し、長いスカートを手で持ってばっさばっさ翻しながら踊る彼女をもう一度……!

私はー!肩が出た服の女性キャラが大好きだー!!(叫)
エスメラルダもそうだし、クラリスは言わずもがな。
そして全ての頂点に、ジェシカ・ラビットという、デズニキャラとは思えないプロポーションのキャラがいます。
いつか彼女もショーとかに出ないかなー。
……いろんな意味で無理なのはわかってる。

ランドやシーで好きなショーいっぱいあるし、これからもいっぱいできると思います。
その度にビデオやデジカメ持ってって撮影するんだと思います。
あとは技術が身につきますように!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード