【きゃすと服】姫

■某王国や海に関するマチトム妄想の数が増えてきたので、「はやみね作品(D)」というカテゴリを増やしました。
まさか私もカテゴリ分けするほどin王国妄想とか考えるなんて思ってなかったです……。
すいません、今後も勝手にコラボさせていきます……。



■マチトム主要メンバーに、某王国と海のきゃすと服着てほしいと思い続けて幾星霜。
やっと姫だけ形にしました。
左が、王国のザ・ダ/イ/ヤ/モ/ン/ド/ホ/ー/ス/シ/ュ/ーのウェイトレスさん衣装。
右が、海のレ/イ/ジ/ン/グ/ス/ピ/リ/ッ/ツのきゃすとさん衣装。

王国で一番大人っぽいきゃすと服は、ダイヤモンドのウェイトレス服だと思ってます。
黄色ワンピースに黒エプロン、そして網タイツ!
大人な姫にどうしても着てほしかったのです。
姫いつも赤い服の印象が強いから、赤じゃない服着てみてほしかったって理由もある。
ちなみにこの服のお店はショーレストランで、ショーを見ながらご飯を食べれます。
昔はペ/コ/ス/グ/ー/フ/ィ/ーというショーがディナーの時間にやってて、ウェイトレスさん達がデザートのお盆を片手にちょっと踊るという場面があったりしました。
ショーが変わっちゃってから見に行ってないので、まだ踊る場面あるのかわかりませんが、姫にもやってほしいなと……めっちゃ生き生き踊りそうだなと……。

冒険作家の一面を海に求めた結果、360度回転するジェットコースターの人になりました。
というか、イ/ン/デ/ィ/博/士のお付のきゃすとさんってイメージ。
海にはイ/ン/デ/ィ/・/ジ/ョ/ー/ン/ズのアトラクションがある=イ/ン/デ/ィ/博/士が時々姿を現します。
王国のプリンセス達みたいに。
そういうキャラクターには必ずきゃすとさんが補佐役として一緒に付いて歩いてます。
博士のお付のきゃすとさんは、どうやらレ/イ/ジ/ン/グの衣装を着て歩いているようです。カバン下げて。
というわけで、衣装こそレ/イ/ジ/ン/グ服描きましたが、気持ち的には博士の助手イメージです。
あっちこっち歩き回る博士の後を、やっぱりあっちこっち追いかけて、げすとと一緒に何かを発見したり、ふざけたりしてほしい!

考えてるキャラ全員描けたらまとめてぴくしぶにでも置きたいのですが、姫描いた時点でだいぶ満足してしまったわけで……。
だからおまえはだめなんだよ……!!
なんとかして栗井と南北を。

アイコン柳川さん&12巻おまけ


■ついったのアイコン用に描いた柳川さん。
今までアイコンにしてたのはマフラー巻いてたので、そろそろ暑かろうと。
私は未だにマフラーというかストール巻いてるけれど……。
適当に描いただけなので、隙あらば他のアイコンに差し替えたい(って言ってると秋までこれ使い続けることになる)

男性らしい輪郭が描けるようになりたいです。
一番描きやすいのは丸い輪郭なので、気を抜くとすぐ丸くします。
妹や知り合いから「ハガレンの絵に似てるよね」と言われたこともありますが、たぶん顔が丸いところを言ってたのでしょう。
個人的には似てないと思うんだけど……に、似てるのかなぁ……?


■追記に12巻感想絵のおまけ置いときます。
新キャラ描きたかっただけ。

続きを読む

12巻感想絵2

マチトム12巻感想絵後半戦の、絵だけ置いていきます。
あとでちまちまと解説書きたいけど、とりあえず時間がないので絵だけ。

【3月25日】
解説というか感想文くっつけました。


続きを読む

12巻感想絵1

■というわけで、ジュリエット本裏話もできたところでマチトム12巻感想絵です。
まだ1章目だけ。
後半戦も描きたいんだけど……あの人とかあの人とか……。

追記に隠します!

続きを読む

ジュリエット本裏話

■マチトム12巻の感想絵1枚描けたので、あとで上げに来ます。
明日は春コミ!


■発送作業もろもろが終わったので、ジュリエット本の裏話、というか小ネタをぽろぽろと。
追記に隠します。
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます……!

続きを読む

12巻ネタバレメモ

いつが発売日なのかわからなくなってしまいました。
昨日私が買えたのはフラゲ?正規の発売日?

とりあえず追記にマチトム12巻のネタバレ感想メモ置いておきます。
本当に、とりあえずレベルの……。
数字はページ数です。

感想メモに関しては、読んでも意味わからないと思いますが、臨場感はあるかと思います。
私のテンションのおかしさも。


続きを読む

近況とポリパラ写真

■通販受付期間終了したので、サイトトップの案内を消しました。
ご購入下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
現在残っている発送作業が全て終わったら、裏話でもしようかと思います。
裏話というか、小ネタというか……。


■近況

・着々とTFアニメイテッドを見進める毎日。
元からテンションがおかしいアニメだけど、BW声優陣が出る回は特におかしい。特に山口&高木コンビの回おかしい。ひっどい。大好き。大好き!!!
あと1巻でアニメイテッド見終わるので、次はプライム。

・アニメイテッドのおかげでTFキャラの名前ちょっと覚えたため、スマホゲームのTFアルティメットオールスターズがちょっとだけ楽しくなってきた。
アニメイテッドのキャラがでてるわけじゃないんだけど、TFは「名前が同じでキャラは別人」っていうのがいっぱいいるので……。
とりあえずまだまだスコルポスが出るまで待つ!


■追記に、先週行ったランドのポリパラ写真(友人撮影)置いときます。
みきみにオンリー4枚。
ポリパラいいなぁ。また見たいけど予約が難しい。

続きを読む

3月1日ランド

★拍手コメント返信です!
該当者様のみ、反転でお読みください。
拍手のみの方も、ありがとうございます!

>栗井in王国も~
超個人的な趣味をこじらせた挙句にできた栗井in王国or海シリーズですが、意外と私以外の方にもご好評なようで嬉しいです!ありがとうございます!
ちょうどコメントを頂いた日は私が王国へ行く前日だったので、何か運命的なものを感じました(笑)
これからもネタができたら栗井に王国や海へ行ってもらいますが、是非ご自身でも遊びに行ってみてくださいね…!



■インパ報告する前に、うちのジュリエット本の宣伝を今一度。
1月のイベントにて販売した、マチトムのジュリエット未来捏造本の通販受付ですが、3月7日までとなっております。
再販の予定は今のところ立ててませんので、ご興味ある方はどうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら



■今日は友人とランド行ってきました。
いつもの子です。
一緒に行こうと約束すると8割がた雨になる子です。
見事に今日も雨でしたね!!
どっちかが雨女とかいう話じゃなくて、何か相乗効果とか化学反応的なものが起きてそう。

っていうか雨予報は正直どうでもよかったのです。
むしろ雨でよかったくらいの気持ち。
いまちょうどランドではアナ雪のイベントがやってるんですが、これの影響で連日めちゃくちゃ混んでるらしいんです。
たぶん、4月からチケット代高騰する影響も出てる。
そんなわけで昨日の土曜なんかは酷い人ごみだったそうですが、今日は日曜+雨予報ということで比較的空いてました。
アナ雪のグリーティングパレードはちゃんと見れなかったけど、規模小さいからそもそも見る気なかったし、いいかな…。

上の写真はそのアナ雪イベント関連フード、映画に出てくるココアをイメージした飲み物です。
ココアの下層にマーマレードが沈んでるんです。
これ、めっちゃ美味しい。
ココアが濃いからマーマレードの酸味に負けないし、爽やかな感じ。
上に浮いてるマシュマロも、口の中ですっと溶けるので、マシュマロの食感が苦手な人でも大丈夫だと思います。普通のマシュマロが苦手な私の意見です。
……こんなにココアをオススメするつもりではなかったんですが、とりあえず美味しいですよ!

あとボイジャーのマーボー豆腐あんかけ麺も美味しかった。
ボイジャー大好き。雰囲気もご飯も!


でも一番の目的は、ポリネシアンパラダイスというショーを見ることでした。
食事しながら見る形式のショーで、いままで1度も見たことがなかったんです。
今回は友人が必死に予約取ってくれたので見れました。ありがたい!
ショー内容的には、女性ダンサーによるポリネシアンダンスやフラ、ハワイアンソング、みっきー達とゲストが一緒にフラを踊るなど、ショータイトル通りエキゾチックなショーです。
だ い す き !!
ご飯も美味しかったし、ダンスも凄かった。
ポリネシアンダンスの小刻みな腰の振りほんとに凄い。スモールワールド乗ったことある人は、南国エリアの腰蓑つけた人形の動きを思い出してください。あれです。


そんなポリパラの前菜と、全員もらえる葉っぱのブレスレット。
この他に肉料理一品とデザートが食べれます。
どうでもいいんだけどランドにしろシーにしろ、付け合わせのポテトサラダがやたら美味しいのはなんで。

ハワイ行きたい……アウラニでずにリゾート行きたい……。
っていう思いを増大させてくれたポリパラでした。
ミキミニの衣装も可愛かったし、チプデもちょこまか動いてるの可愛かったし、楽しかったです!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード