29日海イースター


■行ってきました、冒険の海。
イースターのショー目当てに。
あれは……あれは……まじで沼……。

ショーのあらすじをざっくり説明しますと、
4人のファッションデザイナーがたくさんのモデルを引き連れて「私がデザインした服こそ1番!」と喧嘩した結果、みきみに達に「みんな素敵だから分かち合おう」といさめられ、服の一部を交換しあって「これもいいね」と大団円。
って感じです。

この4人のデザイナーというのがとにかく……とにかく濃いです。
キャラが立ちすぎてる。かっこいい。かわいい。面白い。ずるい。
普段ならクラリスばかり見てる私がデザイナーにばかり気を取られ、クラリスの動きにときめく暇がない始末。


デザイナー左から紹介すると、
・ヒューゴーさん。ごついスチームパンク衣装。声が大きい。14年間火山地帯に閉じこもって修行してた。みんなのファッションを認めた後の可愛さが異常。
・オーシャン。海をイメージしたアクアポップ衣装。通称オーちゃん。ノリが軽くてアドリブが多い。いたずらっ子気質。「君の瞳にアクアポップ」
・グローリアさん。華やかなアールヌーボー衣装。高飛車。「わたくしと(低い声で)その他3名」。みんなのファッションを認めた後の可愛さが異常。
・カルロッタさん。密林の蝶や緑を取り入れたマジックリアリズム衣装。両足スリット。雰囲気が魔女っぽい。機械文明嫌い。

まだまだ片鱗しか紹介できてませんが、特徴としてはこんなところ。
濃い。とてもキャラが濃い。
ちなみに私が好きなのはグローリアさんとヒューゴーさんです。
もともとグローリアさんの外見に一目惚れして「イースター見たい!」ってなってました。
だからグローリアさんを見るために今回シー行ったようなもん…だった、はず、なんですが。
前日にヒューゴーさんにハマるという罠がありまして…。


こんな厳つい感じの人が、階段登る時は上着の裾を両手でちょっと後ろに持ち上げて姫のように登るっていうんだからズルい。ほんとズルい。ズルい!!
ヒューゴーさん役の役者さんが何人かいるので、この登り方も役者さんによるんでしょうが……しかしズルい……。

せっかく動画で撮ってるんだからココに出せればいいんですが、どうやったらいいのか悩んでます。
ようつべしかないの…?



春からシーで新しく売り出したスイートフライブリートも食べました。
中身はキャラメル&バナナ…というか、チョコケーキとキャラメルがけバナナかな…とにかく美味しかった!

ヌードルとグリムロック練習


■描きたい絵が描けないときや、時間がない中さらっと何か描きたいと思ったときは、ゴリラズのヌードルか2Dを描きます。
とにかく描きやすくてずるい。


■追記にTFアドベンチャーのグリムロック練習落書き。
ロボット描けるようになりたいなと……思ったんですが……難しいですね……。
なお、今回の記事カテゴリは「擬人化」にしています。お察しください。


続きを読む

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード