はやキャラにDキャラの服を着てほしい

■おひさしぶりです……。

先日言ってたお絵描きが出来上がったので、ずらっと並べます。
何を描いてたって、はやみねキャラに某D社のキャラの服を着てもらおうという絵です。
ついったでキャラや服のリクエストもらって描いてました。

ついっただと時々リク募集とかやるんですが、こちらではやったことがないですね……。
こちらでも出来れば良いのですが、募集方法も絵の出し方も簡単にはいかないのが悩みどころです。
一応今年だか来年だかが、うちのサイト10周年にあたるので、日頃の感謝も込めていつかリクの募集したいと思ってるんですが……。
っていうか10周年って……。


■私はキャラによくコスプレさせますが、そういうの描くたびに「これはこのキャラのことを着せ替え人形にしてるだけでは…」と一瞬考えます。
考えますが、描いてる間はとても楽しいですし、できあがると「やっぱり似合う!」と手前味噌なことを思います。

たぶん私の場合は、「このキャラ描きたいけどシチュエーションが思い浮かばない!衣装変えればポーズが決めやすい!」ってことで衣装チェンジに頼ってる節もあるので、シチュエーションを考えて描く練習した方がいい気がします。
なんかこう、教授なら本を読んでるところとか…もちろんいつもの黒ずくめスーツ姿で衣装チェンジなしで…。
……案外むずかしい壁にぶち当たってしまった。


★以下、はやみねキャラにD服(略してDはや)の絵です。
多いので追記にしまいます。
キャラだけリクもらった場合と、衣装指定をもらった場合とが混在してます。
女装も含みますのでご注意ください。

続きを読む

4月29日海動画



29日に撮影した動画を出してみました。
すべてはグローリア様のかわいさを伝えるためです。
物凄く残念なことに撮影自体はどへたくそなので、画面のがたつきがひどいのですが……。
自分しか見ないと思って撮ってるので、アップにしたり引いたり、好き勝手撮ってます。
写真と違って人に見せることがないから、上手く撮れるようになろうとか努力しないんですね……。
あと、チプデが出たあたりで異常にガタガタしてるのは、明るさ調節のためにビデオいじったからです。

1分55秒頃のグローリア様の「おどる」のアクション凄い可愛いし、
4分45秒頃の「ぷんぷん!」って擬音が飛び出しそうなアクション最高にかわいいし、
カルロッタ様の低い声が全体的にかっこいいし、
オーちゃんの「ポップポップポップ!」を強要するノリが面白くて好きだし、
ヒューゴーさんの「出番だぜぇ!」の声の張りはかっこよくて反則だなと思う。

すでにキャラよりもデザイナー重視で撮ってるのがわかる。



上の動画の続きです。
そもそもグローリア様を見るために海行った人間なので、ミキミニ差し置いてグローリア様ばかり撮ってます。

3分過ぎ頃からの怒涛の罵詈雑言が好き。
ローレベル!低次元!どんぐりの背比べの争い!
そんなこと言ってたのに、モデルさん達が衣装交換したのを見たら素直にはしゃいで手を叩いたり、
「あなたのスカート素敵ね!あなたも!あらあなたも!」って階段を上ってくるダンサーさんひとりひとりに手を差し伸べたり、
男性ダンサーさんの背中の羽を見てまた大はしゃぎで「アールヌーボーの羽!羽!」って手をバタバタさせるのが、
反則的にかわいい……泣けてくる可愛さ……。

写真も好きだし、きれいな写真を撮れる人は凄いなぁと心から尊敬しますが、自分ではこういう可愛さを静止画として撮ることは難しいので、やっぱり動画が好きだなと思います。
好きなのと上手いのとは別ですが……やめてそれ以上言わないで……。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード