13日シーイースター2回目

P1020903 (600x450)
■昨日は、この春2回目のシーに行ってきました!
春です。まだ春。初夏とか梅雨とか舞浜にはないので。6月末まで春なので。
なお、7月になったらいきなり真夏になります。

1月にイベントの売り子を手伝ってくれた友人と一緒に、イースターショー目当てで行ってきました。
正確には、友人が好きなホセ(緑のオウム)とパンチート(赤い雄鶏)を見るのが主目的でした。
上の写真の2人です。
なんだかフリーダムなポーズをしていますが、平常運転です。
他の写真は追記に隠します。

ショー3回あるうち、1回目はホセパン達が長時間止まる場所で、
あとの2回目3回目は、私のわがままでリドアイルという場所で見てました。
デザイナーの……ヒューゴーさんが……長時間見れる場所で……。
一番好きなグローリアさんの場所は前回見れたから、今回はどうしてもヒューゴーさん見たくて……。
前回見たときとはデザイナーさん全員役者さんが違ったので、また違った印象で楽しかったです。
ああ、春が終わったらもうデザイナーさんたち見れないんだなぁ。
来年はシー15周年なんで、15周年の記念ショーやるんだと思われます。
こんなに……こんなにいっぱいファンを生んでおいて……。
これだからあんまり深くハマりたくなかったのよ。季節ごとに寂しい思いをすることになるんだから、ランドとシーのイベントは……。
デザイナー沼こわい。

お昼は南米出身のホセパンに合わせて、ミゲルズでメキシコごはん。
夜は私のリクエストで、アラビアでカレー食べました。
そう、夜ご飯食べたんです!
すっごい久しぶりに夜までいました。いつも5時には帰るのに。
というのも、21時からやるBBBの最終公演を抽選してみたら当たったからです。
そして、この、BBBラス回が、大っ変な爆弾でした。


■去年の夏と冬にも興奮気味に話したことですが、BBBには異常にかっこいいみっきさんがいます。
そもそもBBBに出てくるみっきさんは基本かっこいいんですが、その中でも群を抜いてダンスが上手く、全ての動きにキレがあり、色気を兼ね備えているイケメンさんがいるんです。
とても嬉しいことに、今回もそのみっきさんでした。
なんか……なんだろう、あの存在感というかオーラというか……。
おかげで私は、最初に彼が後ろ姿で登場して、振り返った瞬間「あっ、このお方はもしかして……」と思い、ターンした瞬間「このターンの速さはやっぱり!」と確信できるようになりました。
それくらい凄い。
なお、確信したときから撫で上げ期待してましたが、最後の曲の1番の見せどころで、両手でゆっくり頭を撫で上げるという必殺技を出してくれました。
会場に響いた黄色い悲鳴の中には私と友人の声も含まれてました。
もうね、もう、ね、色気の塊でしかなかったですありがとうございます!!

しかし凄かったのは、みっきさんだけじゃなかった。
まず最初に、観客側の手拍子のタイミングが完璧すぎた。
BBBは通常、1回目公演は並べば見れるのでBBBファンが多く集まりますが、2回目以降は抽選式になるので必ずしもファンばかりが集まるわけではありません。
だから、抽選式の回では手拍子の音が小さかったり、拍手するタイミングで拍手が起こらなかったりもするんです。
それが完っ璧だった。
というか歓声も含め、観客側のテンションがやけに高かった。
いつもラス回なんて見ないので、私が知らないだけで、もしかしたらラス回はいつもみんなテンション高いのかもしれませんが……。

でも他にも、トランペットソロパートの演奏がやけにベテランさんっぽかった点や、
男性シンガーさんのソロ曲で、まさかのハイトーンボイス(普通は裏声なんか出さない)が飛び出た点、
最後の曲で、みっきさんを先頭に全員が揃って踊るシーンのドラム音が、いつもは決まった叩き方なのに今回ドラマーさんがやけにアドリブ入れてにぎやかに叩いてた点などなど、
全体的に凄かった印象があります。
とにかく私が今まで見た中で1番楽しいBBBだったことは確かです。
これ、ラス回はいつもテンションおかしいのかな……またラス回見て確かめたいけど、夜まで体力が持つかどうか。


▼追記に写真数枚。
ショー写真ちょっと&カレー屋さんの写真です。
微妙な写真でもパソコンで編集すること覚えたから、暗い写真を明るくしたり色濃くしたり足掻く!

続きを読む

懐かし写真

■ひと様のデズニに行った報告を聞くと、自分のことのように嬉しくなります。
あれ楽しいですよねそれ面白いですよねって感じで、わくわくします!
と、同時に、
私も行きたい……と舞浜が恋しくなります。

というわけで、過去の舞浜写真データをあさってなつかしさに浸りました。
せっかくなので追記にざらっと10枚ほど写真載せます。
一番古くて2010年。
キャラよりダンサーさんの写真の方が多いです。
写真のついでにちょっとした説明と思い出話も。

パークの話するときは、一応ランドやシーのこと知らない方にもわかるようにしてるつもりです。
つもり、です。
検索除けも踏まえて略語とか専門用語(?)的な言葉を使うこともありますが……ふ、フォローはしてるつもりなんです、これでも……。
ランド行った報告とかする時はよくこういう言い訳をしたくなります。


続きを読む

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード