27日シー

DSC01963 (640x480)
■日曜日に海行ってきましたー。
それではご唱和ください。
「行きすぎじゃない?」

とうとう9月中毎週行ってしまいました。
友達との約束とかいろいろと偶然が重なっての毎週インでしたが、なんていうか、とりあえず今までにないレベルで年パス活用できてるのが嬉しいです。
ちなみに今回は、ついったで繋がってる方と2人で行ってきました。
去年の春にも一度ご一緒させていただいた、はやみね作品ファンの方です。
この界隈、案外デズニ好きの方が多くて個人的には幸せです!

さすがに最近イン日記ばかりになってるのが申し訳ないので、そろそろクリスマスイベント始まるまで舞浜断ちしたいと思ってます……あと1回行ったら。
今週末はスパークがあるので舞浜行けませんが、シーのショーのビデオ撮影したいので、もう一度行きたいです……。
だって…かっこいいんだもの、シーのハロウィンショー……。

詳しいショーの話は、写真と一緒に追記で語ります。
一応今回ビデオ持って行ったんですが、人気なショーだけあって場所取りが難しく、ビデオ撮れるだけの視界を確保できなかったので、隙間から写真だけ撮ってきました。
正直、写真の方がずっと腕上げてなくていいので、参加ダンスとか踊れて楽しいんですが。
それでもビデオを撮りに行きたい!
あの音楽を!あのダンスを!あの演出を!全部揃えて記録したい!
写真も大好きだけど、写真はバク転しないから……。

続きを読む

19日ランド詳細

DSC01604 (480x640)

■ってわけで、19日にホセパン好きの友人とランド行ってきました。
2週連続インの時点で初めての体験だったのに、3週連続インとか未知の世界でした。
年パスを手に入れたからこそできることだなと思います……。
あと、そんな毎週インして体力がもつわけないと思ってましたが、案外大丈夫なのだと新たな発見をしました。

シルバーウィークの初日でしたが、シーは結構混んでたのに比べてランドはのんびりしたものでした。
今日なんかはシーもランドもやっぱり激混みで意味が分からなかったようですが……。
19日に行っといてよかった。

突然ですが、パークにはフォトキーカードというものがあります。
無料で作れる紙のカードなんですが、これをパークにいるプロのカメラマンさんに渡して写真を撮ってもらうと、撮ってもらった写真を自宅のパソコンやスマホでチェックして現像できるというシステムです。
画像データをダウンロードとかはできないので、ちょっと高いお金を払ってデータを買うか現像するかしかないのですが、自分が撮るよりきれいにキャラとの2ショット写真とか撮ってもらえます。
そして何より、キャラとお喋りしたり触れ合っている最中の写真も撮っておいてくれるので、ただ2ショット撮るだけよりずっと楽しいのです。
ところで私は19日に、ミトミキでみっきさんに手の甲にキスを貰うという嬉しすぎる体験をしました。
この日、フォトキー、事前に渡してたんです。
もしやと思ってアップされた写真をチェックしたら、やっぱりその瞬間撮ってもらってました。
う、うわあい!
はた目から見ると手を食べられてるようにしか見えないぞ!!
でも嬉しい!
この写真だけを現像で買うか、1か月以内にもう一度シーかランド行って他の写真と一緒にデータで買うか、ちょっと悩んどきます。

追記にパレードのホセパン写真ちょっとと、ご飯写真。

続きを読む

19日ランド簡易メモ

ホセパン好きの友人と一緒にランド行ってきました。
まさか3週連続でランド行くなんて私も思ってませんでした。
19日に会う約束はしてたんですが、てっきりどこかでお茶する程度だと思い込んでて……。
ランドに行く約束だと気づいたのは水曜のことでした。びっくりした。

アトラクション乗ってる途中で、片方のイヤリングがなくなったことに気がつきました。
別になくなっても未練はないのだけど、念のため遺失物センター行くかーということで、Eパレ後にセンター行って問い合わせてみました。
結果、センターに届いてたものを受け取りました。
もう……本当に感動してしまって……びっくりしました……。
イヤリングなんて小さなもの見つかるわけないだろうと思いながらも、見つかればラッキーと思って行った甲斐がありました。
ひええ夢の国すごい……!

その後テンション上がってしまって、帰るつもりだったのが友人のリクエストもありミッキーの家に寄ることに。
家に行けば必ずみっきさんと写真が撮れるのです。
いつ行っても混んでるので何年も行ってなかったんですが、久々にみっきさんと会ってきました。
結果わかったことは、本当にみっきさんは、いつでもどこでもイケメンだなぁということでした……。
友人と一緒に写真撮る時、みっきさんが腕を絶妙な角度で折り曲げて突き出してくれまして。
この腕を見た瞬間ピンときた私が「ハー!」と叫ぶ事態になりました。
これ、腕組んでいいって合図でしょ。ねえ。エスコートする時の角度でしょ、ねえ!
みっきさんと腕組める日がくるとは……。
しかも写真撮影後、積極的にみっきさんと戯れる友人をのんびり眺めつつ「ありがとうだけ伝えられればいいかなー」とタイミング計ってたら、友人と戯れ終わったみっきさんがハグしてくれてそのまま両手を取り手の甲にキスを。くれました。
私が……私がまさにそういうの(手の甲へのキス)が好きだって知ってたのかエスパーなのかなにこれ。
しかも一番好きなスタンダード燕尾服で!
なんかもう、ハグで終わるかと思ってたから両手取られた時にポカンとしてしまった。
次の瞬間には黄色い悲鳴でした。
はああ……久しぶりに行くと破壊力が凄い……。
過去に行った時より年齢も上がったしフェチポイントも変わったから余計に新鮮で楽しかった気がします。
さすが世界の恋人……こうも簡単に人は堕ちていく……。

パレード写真などは後日あげたいと思います。
とりあえず先に描かなきゃいけないものを描かないと。
みっきさんに最大級の元気もらったから生きる!

13日ランド


■相変わらず食べ物の撮り方が雑!
なお、パンプキンタルトです。

というわけで、日曜にランド行ってきました。
ハロウィンイベントがちゃんと始まってるので、パレード目当て!
いつも一緒に舞浜行ってくれる友人が仮装してるって聞いたから、それを見るためでもありました。
なんだかんだ仮装デーに毎年行ってるけど、私は未だに仮装したことないですね。
凝った衣装大好きだけど、作り方は永遠に理解できないと思う。
いつかタイガーリリーやりたいって言うだけ言いつづけます。

追記に写真付き感想。
ハロウィンパレード好き!

続きを読む

大中小感想メモ

■『大中小探偵クラブ』昨日フラゲして本日読み終わりました。
面白いし絵は可愛いしで、個人的には大変楽しかったです!
昇くんやっぱり好きでした。
思ってたタイプの子とは違ったけど、好きです。
彩矢くんも可愛い!っていうか美少年!
杏奈ちゃん凄く可愛いー可愛いー!
風街先生の美しさと芯の変わらなさ素敵でした。

追記に、ひとまず感想メモ置いときます。
感想絵描きたいけど、今回は嬉しいことに挿絵がいっぱいあるから、特に私が描くようなところないぞ……
挿絵すごく可愛いです。
描いてる方の年齢知ってびっくりしながら読みました。
世の中すごい人がいっぱいいるもんだなぁ……。


▼以下ネタバレ感想メモ。
読みながらつらつら書いたいつものアレなので読みにくいです注意。
びっくりするほど昇くんのことばっかり話してます!びっくり!!

続きを読む

6日海&王国

DSC01485 (640x480)

■王国と!海に!
行ってきました。
せっかくの共通年パスを有効に使うべく、昼まで海、午後は王国へ。
久しぶりのおひとりさま楽しかった!

夏のイベントが8月末で終わり、いよいよハロウィンイベントが8日から始まります。
つまり今日は、ハロウィンのショーやパレードがやってない時期です。
が!!待てしばし!
イベント限定グッズや飲食物、パーク内のデコレーションなどは、すでに始まっているのです。
というわけで、今日は一足先にハロウィン気分を味わいに行ってきました。
……蓋を開けてみたら、ハロウィン関係なくアトラクション乗りまくる日になっていましたが。
パレード待ちする必要なくて1人だったから、めっちゃ歩き回ったしアトラクも並びました。
5億年ぶりくらいにレイジング乗った!だって30分待ちだったんだもの!
でも久しぶりすぎてシングルライダー(優先的におひとりさまを乗せてくれるシステム)のこと完全に忘れてたよね!普通に並んじゃったよね!
5億年ぶりだから仕方ない。

今回またトムソ島行ってしみじみ思ったけど、南北と栗井ほんとトムソ島行こう。
そして島の周りの川を通り過ぎていくカヌーのお兄さんに「原住民の皆さーん!」って呼ばれよう。
島のそこらじゅうを探検してほしいー!

追記に写真付き感想文。
1人だと無意味に写真撮りまくるよ!風景写真ばかりをね!

続きを読む

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード