ファンブ感想

■ファンブック感想メモです。
時間がとれたら絵とかも描きたい!
その前に内人くんの誕生日がくる!
……当日になにも描けなさそうで内人くんごめんね……。

追記に感想隠します。
とにかくはやみね先生25周年おめでとうございます!

続きを読む

ファンブック読めました

■はやみね先生ファンブック、とうとう読みました。
まだ途中なんですが……あの……全然……言葉にならない……。
先生25周年本当に本当におめでとうございます。
そしてこんな素敵な本を作ってくださったいろんな方々、ありがとうございます。
2センチほどの厚みの中に……思い出ばっかり詰まっている……。
先生の作品追いかけてて良かったし、教授やクイーンや内人くんたちに会えて良かったし、何より先生のことが大好きで本当に良かったです。
これからもたくさんのファンの方と、赤い夢を見続けられますように。

短編とか、細かいところの感想はまた後日書きます!


■プレステ4買いました。
やっとブルーレイディスクが見れます。
来年のキングダムハーツもどんとこい。

12日陸と海


■シーの火山エリア・ミステリアスアイランドの夜。
パソコンで加工しなくても、カメラのポップモードっていうやつで撮ると綺麗に撮れると気がつきました。
いろいろといじってみるものだなぁ。

土曜日にランドとシーに行ってきました。
ちょっと久しぶりのおひとりさま。
本当はランドだけのつもりだったんですが、シーの夜ショー見たくて途中で移動しました。
っていうか、わりとパーク内にいない珍しい1日だった。
流れがこんな感じでした↓

【ランド】
クリスマスバージョンのカンベア2回見れたので、この時点で目標達成。
クリスマスパレード鑑賞。
混雑でお昼ご飯買えそうになかったので、とりあえずランドを出る。

【イクスピアリ】
舞浜駅前のショッピングモール、イクスピアリに移動。
ちょうどパン屋さんが空いてたので、無事にパンを買いお昼にありつく。
そのままゴディバのチョコドリンク飲んだり、偶然出会った大道芸を見たりして、しばらくぶらぶらする。

【シー】
もう1度ランド戻ってパレードなど見た後、夜ショーのためにシーへ移動。
通年やってるショーのファンタズミックと、季節限定のカラーオブクリスマス見た後、アラビアへ移動して花火を見る。
帰り際にシンドバッド乗って帰路につく。

1日中きれいに晴れてくれました。
おかげで夜は星まで見えて!
星を見るのがとても好きです。
望遠鏡ではなく、肉眼で、夜空を見上げるのが好きです。
夜はシーにいましたが、真ん中の海の辺りがひらけているため、空が広くて星も見やすいように思いました。
ランドに比べて、少し暗い場所も多い気がします。それも見やすい理由なのかも。
っていうか星がよく見えた最大の理由は月が見えなかったからかな。
星座の並びとか一切わからない人間ですが、オリオン座だけは簡単に見つかるのでテンション上がります。あの3つの並びはさすがにわかりやすいですね。私もオリオンなぞれる。
ちゃんと上を向けば、かなり多くの星が見えたように思います。
好きな場所で好きなものを見れるのは嬉しいことなので、また晴れた日に行きたいです。

追記にパレード写真やら風景写真やら置いときます。
1人で行くとやたらめったら風景写真ばかり撮る。
なお、ゴーカート乗るのが密かな目標でしたが、結局乗れませんでした。
あの……やっぱり1人でゴーカートは私にはハードルが高い……。

続きを読む

黒須島感想絵【栗井栄太】

■黒須島の栗井栄太絵置いときます。
1枚だけだし、細かいところを書きなぐったものでもないですが…。
一番描きたいところ一番最初に描いちゃったし…。
というわけで追記に隠します。

黒須島たのしかったです!


続きを読む

黒須島感想絵【南北ほか】

■黒須島の南北ほか感想絵できたので置いておきます。
今回は2枚。
栗井栄太いません。
別枠で描きたい……か、描きたい……。


続きを読む

黒須島つぶやき

■今週の土曜には舞台版賞金稼ぎ団!
の前に髪を切りに行くかランド行くかで悩んでいます。
うーん、そろそろランドのパレード見たいんだけど。
パレード以外にもやりたいことあるし。カンベア見たいし、スターツアーズ乗りたいし、クリスマスバージョンのホンテ乗りたいし。
あと、ゴーカート。
……時間足りなさそうな気がするね……っていうか朝から歩き回って夕方から舞台見るとか絶対寝るやつ……。
おとなしく髪を切りに行きます。


■今更だけど、黒須島読み終わった直後のテンションひどくない?(今更)

数日経ってやっと落ち着きを取り戻してきたので、ついったでチラホラ呟いてた感想もこっちにもメモとして置いておきます。
感想絵も描きたいんだけど、描きたいところ多すぎて何が何やら……。
黒須島、全体的に好きです!

続きを読む

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード