14上巻絵その1

■今やってる仮面ライダーエグゼイドの中では、バイクに変身する人がとても好きです。
軽いノリとか服装とか見て、最初に「たぶんこの人が好き」とふんわり思ってたんですが、ライダーではなくバイクに変身した瞬間「好き!」とレベルが上がりました。
さらに、変身するとき毎回蹴りを繰り出してるのに気づいて「好っき!!」とまたレベルが上がりました。
足技が大好きなのです。それはもう、大好きなのです。
おかげで私が一番テンションあがるのはその人が変身する瞬間です。っていうと変なフェチ持ってる人間っぽいけど実際そうだ。
最近は人型に変身できるようになっちゃったからバイク変身見れなくなっちゃったけど、人外しかも無機物に変身するっていうのすごい斬新でツボだったから、またバイクになってほしい……。

ジュウオウジャーも見続けてます。
主人公のレベルアップした姿であるジュウオウホエールのスーツデザインが最っ高なので、ホエール出るとテンションあがります。
多分腰のあたりの裾が好きなんだと思う。
コートとか燕尾服とか、そういうのを髣髴とさせるような。
Gロッソ行きたい…生でホエールが動く姿見たい……裾がひらめく姿を見たい……。


■マチトム14上巻感想絵を追記に置いときます。
南北ほか編。
栗井編はいつも後回しになっちゃうなぁ…。

続きを読む

漫画版マチトム2巻小説部分

■引っ越し以来ベッド下に隠していた本たちを、せっせと整理しました。
雑誌くらい大きな本はまだ整理できてないけど、文庫などの小説単行本系はすべて整理できました。
疲れた……どのシリーズをどこに並べれば使い勝手がいいとか全然考えられない……。
ちなみに、あまり読まないと思われる漫画や文庫はカラーボックスに仕舞い、はやみね作品系は100均のプラスチックカゴに入れてベッド下に置きました。
最初は、きちんと本棚に見えるカラーボックスに夢水シリーズなどを置くつもりだったんですが、取り出すときに意外と棚にぶつかってゴツゴツうるさいし、棚の中で前後2列になるから取り出しにくいし、そもそもカラーボックス1つにはやみね作品全て入りきるのか?と疑問だったので。
それに比べたら、カゴをベッド下から引っ張り出した方がずっと楽だし、音もしない!

あとは雑誌とか写真集みたいな大きい本をどうするか。
とりあえず押入れに隠したけど、このまま年を越すのだけは避けたい……。


■追記に漫画版マチトム2巻の書き下ろし小説感想絵。

続きを読む

パソコンとペンタブと漫画版2巻

■新しいパソコンを実家に、古いパソコンを新居に持ってきました。
すべてはペンタブのためお絵かきのため。
というわけで、

祝!筆圧感知復活ー!!
というか昔のパソコン&昔のペンタブに戻っただけー!!

赤胴の「胴」の字が違う!

うわー力の加減で線が細くなるー!うれしいー!しあわせー!
線のガタツキも遅れもないー!最高ー!
もはや何のために新しいペンタブ買ったんだ状態ですが、いいのいいの無駄にはならないからいいの。
どうせ今使ってるペンタブがお亡くなりになったら新しいのに切り替えるんだから先に予備を買っただけなの。そういうことにするの。(そういうことに)
おわりよければすべてよし!


■漫画版マチトム2巻も買えました!
発売日に本屋さん行ったんですが、2件ハシゴしても取り扱ってなくて「実家より都会に引っ越したはずなのに…都会のトム&ソーヤなのに…」と若干憤りました。
仕方ないのでアマゾンでお買いもの。本日届きました。
実際に雑誌で読んだ部分と、雑誌買ってなくて読んでなかった部分が混在してる2巻でした。
追記に感想を書きます。
だいたい叫んでるだけです。
雑誌読んでない方や、まだ2巻買えてない方はネタバレご注意!

続きを読む

PK&ペンタブ


■インド映画の『PK』を見に行ってきました!
評判がすごく良くて気になってたものです。
一時期、『きっと、うまくいく』というインド映画が話題になっていましたが、その映画の監督と主演俳優が再びタッグを組んだ作品だそうです。
いや~、主演のアーミル・カーンの年齢がほんっとうにわからないな~!
『きっと、うまくいく』の時に実年齢知って度肝を抜かれたけど、今回も年齢不詳すぎる…。

映画の内容、よかったです…とてもよい映画でした…。
宗教と神様と歌とダンスと愛のお話でした。
個人的には「もっと歌って踊ってほしい!!」って感じでしたが、映画の本題はそこじゃないので割愛。
本題は、「宗教とは?」「神様とは?」「この宗教ではAをしろと言ってるけど、あの宗教ではAをするなと言ってる。それはなぜ?」といった社会風刺でした。
こんな話をインドという土地で作って上映したのが凄い。
しかもまったく堅苦しくない!!
ジャンル的には、SFラブコメ社会派宗教系ミュージカルって感じなのでまったく難しくないのです。私も今何言ってるかわからない。

ヒロインのジャグー役の女優さんがむちゃくちゃ可愛い!
そしてPKが可愛い!特に走り方。

砂漠に突然現れた裸の男が主人公のこの映画。
黄色いヘルメットをかぶり、会う人会う人に「神様行方不明」「神様探してます」というビラを配り、奇怪な言動ばかりする彼は、酔っ払いという意味の「PK」と呼ばれます。
でも彼の常識にとらわれない考え方に、世間の人々は惹かれていき、やがて大きな社会現象を巻き起こします。
神様とは何なのか。
神様の教えとは何なのか。
違う宗教の人間同士で愛し合ってはいけないのか。
笑いあり涙あり感動ありの映画です。小さい映画館でしかやってないけど、機会があれば皆様ぜひぜひ。


■新しく買ったパソコンで昨日初めてペンタブ使ったら、いくら調節してもうまく線が描けなくて絶望しています。
反応が遅い。線がカクカクしてしまう…!
公式サイトの解決方法も質問サイトの解決方法も試したのに改善しないのはなんでなの!?
と憤りながら、今日も今日とてアンインストールとか再インストールとか試してみたんですが、やっぱりダメなようです。
買い換えかー……。
恐ろしく古いペンタブだし(サポートはとっくに終了してる)、接続が時々途切れたりすることもあったから、そろそろ買い換えたいとは思ってた。
思ってたけど、今か……。
もっと完璧に動かなくなってたら諦めがついたのに、動くことには動く、という状態なのが悔しいです。
っていうかたぶんWindows7だったらなんとかなったんだろうなー!今までのパソコン窓7だけどなんとかなってたもんなー!
新しいパソコン窓10なんだもんなー!
そしてペンタブはワコムのバンブーファン(10年近く前の機種)なんだもんなー!!
いたしかたない。

というわけで、新しいペンタブを検討中です。
検討もなにもワコムの1番安いペンタブ一択なんですが。
っていうかワコムのバンブーシリーズなくなっちゃったんだ…いや、名前が変わったというべきか…。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード