コラボジェラートと火花


■有頂天家族が今度はジェラートとコラボしたというので、行ってきました。
吉祥寺のヨゴリーノというお店です。
それにしても、コラボ続きすぎでは…?
嬉しいんだけど戸惑う。
アニメ本編は終わったのに…まだいろいろやってくれるの…?
これキョウリュウジャーの時にも思ったなぁ…。


ヨーグルトベースのジェラートを出すお店だとは聞いてましたが、あっさり味かと思ったら予想外にこっくりまったりしていて、とても美味しかったです!
ちなみに食べたのは「天狗ヨゴリーノ」。


缶バッジは矢二郎兄さんが当たりましたー!やったー!!
くじ運使い切った!!


■映画『火花』見てきました。
原作小説ほんとに好きで…映画も実は楽しみにしてたんです…。
ひとこと感想としては、
とってもよかったです。

映画は映画で好き。
小説とは違う良さがありました。
個人的に原作小説は、主人公徳永が師匠神谷さんを信用して信頼して信じきって生きているという、ある意味浮世離れした話のイメージでした。
それが映画になったおかげで、登場人物たちをリアルな人間として実感できた気がしました。
たぶん、先にNetflixのドラマ版見てたらまた印象替わったんだろうなと思うのですが…。
ドラマ版見たいなぁ。

本編後半でボロ泣きし、エンディングロールでボロ泣きする。
エンディング曲の『浅草キッド』が……すき……何も言えなくなる……。
この歌と、スタッフロールに流れていくたくさんのコンビ名が、『火花』そのものだったように思います。
そういえば、演劇は時々見に行くけど、漫才ライブは見に行ったことがない。
落語も気になるけど漫才も気になる。

神谷さんのスカジャン柄ポーチ本気で欲しい!!
使い道がない!!くやしい!!

有頂天祭'17の記録

■柳川さんお誕生日おめでとうございました!
絵はまた…改めて…!


■もしかして大有頂天祭'17の話をしてないのでは…?
アニメ有頂天家族2のイベントに、妹2と一緒に行ってきました!
10月中の話!!

イベントでは、浴衣姿の声優さんたちの生朗読劇あり、監督達とのトークあり、という感じで大変楽しかったです。
朗読劇が長い長い。1時間近くありました。
しかも!今回登壇されたメンバーは!
メインの下鴨4兄弟&弁天様&二代目……&赤玉先生&淀川教授。
よ、淀川教授ーー!!
まさかのー!なんだろうこの興奮はー!!
登場した瞬間謎のテンションになりました。まさかすぎる…うれしい…。
っていうか当然のように夷川家が出ると思ってたのだけど出なかったのが残念でした。
金閣銀閣の生アフレコ聞きたかったなぁ。金閣の人の喋り方は本当に面白くて大好き。

声優さんも好きですが、作品が好きでイベントに行く派なので、監督やプロデューサーさんの話が聞けるのも嬉しかったです。
なにより原作者の!森見先生!
有頂天の一作目がアニメ化した後、あらゆる方向から「二作目の本はいつ出ますか」と聞かれてプレッシャーかけられたという話を聞いて、そういえばそんな話もあったなぁと呑気に思いました。
一作目の時もイベント行きましたが、そこでじわじわと皆から言われてたなと…。
今回も、三作目への期待をじわじわかけられてて、頑張ってください…って感じでした。
がんばってください…いろんな意味で…。
三作目の本も、その後アニメになることも期待してます!

東京でやってたコラボカフェが今度は富山でやると聞き、頭を抱えた今日この頃。
いやー、富山は…カフェのために富山は行けない…行けな…行け……。
(交通費と宿を調べる)
行けない!!(確定)
もうちょっと原作に所縁のある土地だったら聖地巡礼もできたんだけど、関係ない…よね?私が知らないだけ?
うーん、カフェメニュー自体は美味しそうなので残念。
毛玉カフェオレ飲みたかった。

フォーゼとソーと思い出の館

■仮面ライダーフォーゼ見終わりましたー長かったー…しかし面白かったー…!
短ランでリーゼントとか好きな要素しかなかった。
よくリーゼントが崩れてくれるのも大変好きでした。
リーゼントとかオールバックとか、固めた髪型からのストレートヘアは素晴らしいなと思います。

そもそもメイン脚本が中島かずき氏ってところに興味を持って見始めた作品だったので、そういう意味でも面白かったです。
宇宙という大きすぎるスケール!個性的すぎる仲間たち!
主人公のヤンキースタイルも、大きな夢を持った一直線な性格も、納得の中島かずきっぽさ。
たぶんこれ小説とかアニメだったら、主人公の弦太郎はもっと『グレンラガン』のカミナみたいなイメージだったんだろうなと思います。
そう考えると、ふくしそうたの爽やかさがあらゆる意味で凄いし、尊い。

あと落語部の鬼島さん登場の時めっちゃ生き生きしてるなと思ったらやっぱり中島かずき脚本担当の回だったので笑いました。わかるー!っぽいー!!
個人的にも一番好きなのは鬼島さんです。
役者さんが喋り方上手い。落語っぽい。謎かけ交じりの台詞も好き。
あと話としては修学旅行回が好きだったんですが、後で調べたらこれもやっぱり中島かずき担当回だったので撃沈しました。
なんだろう…そんなに好きか…。

冬の映画を考えるとあとはガイムを見てしまえばコンプリートなんだけど、どうしてもガイムに食指が動かなのはなぜなのか。
当時ちょいちょい見てたので、スイカアーマーとか好きだったんですが、ちょいちょい見てたからこそ話の展開地味に知ってしまってて……。
基本的にライダー勢は皆仲良しがよい。敵は敵で仲良しだと良い。
そんな思いを胸に、フォーゼからの流れでウィザードに興味が出てきた今日この頃。
っていうかむしろいい加減ゴーバスターの方を見なきゃいけないのでは?


■映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』見てきました。
初4DXで見てきましたが、椅子は動くし霧は出るし風は吹くし振動は凄いしで感動しました。
これは映画っていうよりアトラクション!
体験するまでは料金の高さにショック受けてましたが、いろいろ納得しました。
なるほど。つまり4DXでスターウォーズ見たらランド行かなくてもスターツアーズに乗った気分になるということだな。すっごい本末転倒な例だけど。
またアクション映画があったら体験したい!
なお、マイティ・ソー自体もとても面白かったです。
コメディ要素が他のアベンジャーズメンバーより強い気がする。わかりやすいボケが多いので楽しい。
あと、最初の方に出てくるゲストキャラのいた場所が、パロディというか完全に役者ネタでずるいなと思った。


■遅くなっちゃいましたが、さらっと『謎の館へようこそ 黒』感想絵置いときます!

続きを読む

プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード