劇場


■もっと綺麗なところで撮ればいいのにという一例。
年末に実家帰った時、妹2がくれたガチャ景品です。矢三郎かわいい!!
本当はペン立てなんですが、全然立てられなかったのでリップクリーム持たせてみたら、意外とハマってしまったのでした。


■お弁当=おにぎり1個という生活を続けて1年。
いい加減飽きたので、試しにおかず用のケースを買ってみました。
これでいよいよお弁当デビューか!と思いきや、ケースに入れるのはまだ梨とかです。
次回はシューマイがみっちり入る予定です。
お弁当とは?


■又吉さんの『劇場』やっとこさ読みました。
読後感のやるせなさ。
主人公の永田は、どう控えめに言ってもロクでもない男なんだけど…なんだけど……。
やっぱり点々と「その弱い部分よくわかる」というポイントがあって、嫌いにはなれないのでした。
ただ本っ当に永田ロクでもないので、全肯定はできない。しちゃいけない。
そしてそれ以上に青山の存在が私は許せない。

今のところ、又吉さんのほとんどの本に対して、弱さへの共感を感じてるのが苦しいところです。
なんだろう、この、身を切られる痛みのような…仲間意識の喜びのような…。
あと、『火花』のときもそうでしたが、長いセリフに入ると泣けてくるのが凄いなと思います。
また新作を読みたい。

ピューロランドと春の予定

■毎年のことながら、おせちを大量に食べてなんとなく体が重くなった三が日でした。
このまま実家暮らしに戻りたい…と思いつつ、体を引き剥がすように帰ってまいりました。


■今年こそは春コミに出たいなーーーと思いながらグウタラしてたら、春コミ申し込み締め切りが迫ってて肝を冷やした今日この頃。
こ……こわ……えっ、ていうかまだ原稿の下書き終わってないのに出る気なの……?
そうだよ出るんだよ目を覚まそうな!!!(裏拳)

A-type (270x400) (2)

というわけで申し込みしちゃったので出ます。
『君の名は』テレビ放送の後でアレですが、入れ替わりネタです。
竜王グループの開発した入れ替わりマシンの試運転を栗井栄太も交えてぐるぐる進めていくっていう、のんきな話。
やっぱりお金持ちの力でわけのわからないアイテムを開発するのは鉄板だと思うんですよね!
ってことで、オールキャラギャグ本となる予定です。
この新刊が出なかったら、前回の柳川さんと内人くんの本が10冊だけ机に並ぶという悲しすぎる展開になります。
……が……がんばろ……がんばろ……。


■そういえば年末に友人とサンリオピューロランドに行ってきました。
今やってるキティちゃんの宝塚レビューショーがそろそろ終わってしまうということで、見に行く友人にくっついて行ったのでした。
一度だけ見たことがあり、いかに男装キティさんがかっこいいか知ってたので今回も楽しみにしてました。相変わらずかっこよかったです。
大階段でポーズ決めるキティさん最高にかっこいい。ちゃん付けで呼べなくなってしまう…。

ところでこの宝塚レビューショーの前には、普通のミュージカルがあります。
ミュージカルなのでキティちゃんも歌います。
この時点で「歌が上手い…さすが中の人…」って感じだったんですが、その後パレードなどで一日中キティちゃんの歌声を聞いた結果、「CDがほしい」というレベルにまで達しました。
あくまでもキティちゃんの歌声が聞きたい。

あと、友人イチオシの『ちっちゃな英雄』という舞台も観てきました。
これはショーじゃなく完全に舞台です。
若手俳優がいっぱいでる舞台です。
ストーリーテラーとしてマイメロは出てくるけど、サンリオ要素はそこだけ。主役は俳優さん達。
これが予想外に楽しくて大変でした。
話の内容としては、勇気と思いやりを持つ家ネズミのジョージが困難を乗り越えて大団円を迎えるというもの。
この主人公ジョージが途中で出会う、気っ風のいい森ネズミの兄貴分がいるんですが、完全にツボでした。
すっき!!!
なお、この舞台は俳優さんのチームが2つあり、私が観たのはチームミラクルという方の俳優さんでした。
今はあくまでも「兄貴キャラが好き」という方向なんですが、見比べたら「こっちのチームの人が好き!」ってなるんだろうなと思います。そうして若手俳優さんにハマっていくんだ僕にはわかる。
チームミラクルの兄貴分は面白くて楽しくてかっっっこよかったです。
もう1つのチームも見たい!
原稿終わってからだよ!!!(裏拳)
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード