タイに行ってきます


■旅のお供に、次兄とチベスナ先生。

おまえ何度目だ、というレベルのタイに行ってまいります。
パスポートの期限切れる前に外国に行っておきたい!
そして!タイ語通訳してくれる人間がいるうちに行っておきたい!!(父が単身赴任中)

なお、いつもは父が同じホテルに泊まってくれたり、全日付き添って会社の車で移動したりするんですが、今回はちょっとだけ冒険の予定です。
ホテルはひとりで泊まるし、移動はできるだけ電車予定。
昼間は完全にひとりという日もある(夜は父と合流)
英語もタイ語もできないし、人見知り街道まっしぐらな人間がなぜそんな自殺行為を?
答えは、何度タイに行っても父に頼りきりだし、父の会社の車(運転手付き)という移動手段がなぜかとても辛いし、自分の成長も見られなくて悲しいからです。
思うんだけどね!旅行ってリフレッシュのために行くもんじゃないのかな!私は旅行に対してなぜこんな重いものを背負っているのかな!!
たぶん帰ってきたら「もっと単身赴任中の父を持つ娘という特権を駆使した旅行楽しめばよかった~!」って言うよ!!

そんな気持ちを胸に、バンコクへ行ってきます。
なお、29日の朝には帰ってくる予定です。
今回はスマホデビューしてから初めてのタイということで、SIMカードを向こうで入れ替えるという手段も使おうと思ってます。
SIMロックはもう解除できてる。
うまくいけば向こうでスマホ使えるはず。うまくいかなかったらどうしよう(どうしよう)
ネット使えたらツイッターには現状報告したいです。

そんな旅なので、なんとなく心細いというわけで、冒頭の『有頂天家族』次兄とチベスナ先生となります。
せっかくだから旅先で写真撮りたいですね。チベスナ先生の。
グッズがあると!こういう遊びができる!!
次兄には、無事帰るという願掛けも兼ねて。

それでは行ってまいります!

リメンバーミー

■打順未定の書影一部出ましたね……。
ヌクの……可愛さが……やばい……。
や、えっ、ほんとにやばい。えっ?(語彙が死ぬ)
この?
このかわいいヌクの横に?
直樹君並ぶんでしょ?
ヌクだけでもやばいのに直樹君来るんでしょ?
すごい青春きらきら状態(?)になるじゃないですか……。
書影全体図をたのしみにしております。



■もうかなり時間が経っているのですが、母とシーに行ってきました。
それもこれも、映画『リメンバーミー』のスペシャルメニューおよびランチョンマットを手に入れるためです!


というわけで、メキシコレストランであるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのスペシャルメニュー!
下に敷いてるのがランチョンマットです。
画面端のドリンクも、映画コラボのスペシャルドリンクです。炭酸の中にカットフルーツがいっぱい入ってました。
ご飯もとても美味しかった!
映画に出てくる白いギターを模したライスが可愛いし、お肉も柔らかかった。味はちょっと辛め。
シーに行くといつもなんとなくミゲルズのご飯食べてたので、今回の映画コラボ嬉しかったです。俺の庭感があるというか(俺の庭)
映画に出てくる主人公の名前がミゲルというので、店名ともあっててテンションがあがる!


春なのでイースターイベントに合わせて卵も出てました。かわいい。

なお、映画はシー行く前に見ました。
あんまり話題になってる感がなくて寂しいんですが、とても良い映画でした。好き。大好き。
メキシコらしい元気な色彩!情熱的な音楽!
ストーリーのテンポの良さもいいし、アッと驚く展開もある!
ほんとに予告からは予想してなかったストーリーが待ってて楽しかったです。久しぶりにキレイにびっくりした。
見終わったあとで、映画の原題が『COCO』だったことを思い出し、尊さに押しつぶされました。

あと、主人公のミゲルの吹き替え版の歌のうまさが物凄い。
もちろん原語版もいいんだけど、吹き替え版の声がものすごく好きです。
可愛いかつ凛々しいかつ伸びやかで清々しくて綺麗。
中盤で歌う「ウン・ポコ・ロコ」も楽しくて可愛いけど、最後にかかる曲ののびのびとした歌声が特に素晴らしいなと思います。
エンディング曲のシシド・カフカ版リメンバーミーも好きです!
あの曲はスカパラの功績でもある。

シーも楽しかったけどランドも行きます!
そして!そして!来週には!!
タイ旅行です。
……準備とは……?(してない)

こどもの日誕


■もう過ぎちゃいましたが、5月5日こどもの日組&誕生日絵を描きそこねてた創也おたんじょうびおめでとう~!
こどもの日にはジュリジュリだけじゃなく、『クイーン』の小牙くんも描きたい。
結果的にみんなでくっついてワイワイしてもらうことになる。

今回改めて身長差調べて描きましたが、意外とジュリアスは大きいんですよね…。
個人的に、自分の身長が158cmなんで、ジュリアスそんなに変わらない…っていうか創也の方が私より大きい。
159cmの内人くんとはほぼ同じ身長なのでちょっと嬉しいけど、これから内人くんも伸びるぞ。
ジュリアスはいつも「小学生」という特徴をクローズアップして描いてしまうため、小学校低学年くらいのノリになってしまうんですが、よく考えたら小6なんですよね。
南北が中3になったらジュリアスは中1……。
ん?同じ中学に入る可能性ってある?
あったら「内藤先輩」「竜王先輩」って呼ぶことになるんですね?
うわー……うわー面白い。えっ、絶対面白い。
ジュリアス、私立中学に入りそうなイメージあるけど、学区が大丈夫なら内人くん達の後輩になってください。
べつに高校でもいい。南北高3のときに高1ジュリアス入学してほしい。
そしてどの段階でもいいから、南北の身長を軽々と抜いてほしい。
そう、例えるならジャ○ーズアイドルのセク○ーゾーンのマリウスのように。
あの子、突然身長伸びたのさすがだなって思ってた。
調べたらどうやら16歳当時(いま18歳)の身長で183cmだったらしいので……ジュリアスも可能性ある、可能性あるぞ……!
南北を見下ろすジュリアスになってほしい。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード