お誕生日会


■ツイッターの皆さんと、ご本人不在のお誕生日会してきました!
はやみね先生お誕生日おめでとうございます~!!


学校がテーマの居酒屋でして、音楽室や放送室などの個室が用意されている中、私たちの個室は偶然にも図書室でした。
木の机と椅子に座り、給食のステンレス食器でご飯を食べてきました。
か、かわいい…めちゃめちゃかわいい…!
しかも算数の抜き打ちテストまであったりしました。


最後にやった数学のテスト(高校時代)より点数がいい!
私の数学の最低点は0点です。ご査収ください。


これは、私達が評価をつけるなんて恐れ多いと辞退したお誕生日会特典の通信簿。
もっと時間があれば寄せ書きなんかもできたかもしれませんね。
ご本人不在なので自己満足で持って帰るんですけどね!

というわけで、学校という空間で先生のお誕生日会ができちゃいました。
楽しかったです!
先生お誕生日おめでとうございました。
今年もどうかお元気で!

ピッコリーノin朝霧ジャム放送

■3月30日に放送された『ムジカピッコリーノ』の朝霧JAMライブ見た感想メモです。
最高でした…。
今月から始まる新シーズンもたのしみ!!

・強い女の歌声を聴くと泣くという謎の涙腺を持っているのだけど、フローラちゃんがこの年齢で完全にその要素もってるの最高だし末恐ろしい…。
本放送の時も良かったけどライブで力入ってる声とてもよい。

‪・モレッティさん全部もってく!!ずるい!!
面白いおじさんずるい。
やることなすこと全部面白いしかっこいい…。
三百六十五歩のマーチの歌詞読み上げ&ローリー司令官の前でしゃがみ&いいタイミングでチャッと手を振ってはけて行く流れかっこよすぎて意味がわからない。‬SUKI。

‪・ジャンゴくんの見せ場ちゃんとあって嬉しい…可愛い…ハッチェルさんの横でずーっと笑顔でニコニコしてるの最強に可愛い…ウクレレ演奏も凄い…可愛いの塊…‬

‪・ハッチェルさんのバイオリン演奏見てると、ああバイオリンというかフィドルなんだなぁという気持ちがじわじわとわく。
クラシックとは違う弾き方。楽しくて嬉しくて、飛び跳ねるような。
タイガーカステラってなんだろうと思ったらハッチェルさん持ち曲じゃないですか!しれっと入れてきた!めちゃくちゃ楽しい曲!!

‪・ピッピちゃん安定の大天使だったし、ピッピちゃんが炭坑節歌うのにちょっと失敗したとき誰よりも元気に合いの手入れるハッチェルさんも最高じゃないですかね…親…?親では…?‬

‪・メンバー紹介の時のルネッタちゃん、ジュリオに「すげーぜ!」って言われたとき照れて手元でスティックもじもじさせてたの可愛かった‬。

・ジュリオ船長かっこよすぎてかっこよすぎて…。ロッソさんが歌うときちょっと観客が浮き立つの面白い。ロッソさん役の人も凄い人だもんね…。

・ライブだけど、オペラ曲やクラシック系もやってくれたのが凄くムジカピッコリーノって感じで良かった‬。

・モレッティさんとハッチェルさんとドットーレの面白テキトーおじさんたちに集まって好き勝手演奏してほしい。モレッティさんだけ演奏ではなく動きで盛り上げ担当。


■そういえば随分前ですが、『ひそねとまそたん』見終わりました。
面白かったです!
やっぱり絵柄って大事。
ストーリーの端々に見えたセクシー…というかエロさに、これ本来は美少女系の絵柄でやるアニメなのでは?と思いつつ、でも美少女系じゃないからハマったんだよなぁと思ったのでした。
それにしても、まそたんの可愛さはなんなんですかね…。
戦闘機に変形できるドラゴン、発想の勝利。
友人から勧められてる『小林さんちのメイドラゴン』も見なくては。

ゴム板ハンコ教授誕生日



教授お誕生日おめでとうございます!!
ごちゃごちゃやりすぎたなぁって思ってます!!

ファンブックがなくても最初に誕生日がわかったのが教授だと思うと、感慨深い。
その誕生日も三姉妹によって生まれたのだと思うと、感慨深い……。
教授お誕生日おめでとう。
いつまでたっても私にとって教授が最初の名探偵。



というわけで久々のハンコでした。
以下メイキングメモ。



下書き。
ちょっとデザイン違います。



トレーシングペーパーに書き写しまして…



ゴム板に転写しまして…



彫りまして…



剥がしまして…



試し捺ししまして、細かいところを手直しして完成です。
ちょっと大きかったので次はもう少しコンパクトにします。捺しづらい…!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード