2巻神宮寺さん


2巻初登場時の神宮寺さんがですね、好きなんですよ……。
っていうらくがき。
主に目つきの悪さが好きです。

2jin2.png
2巻の目つきの悪さでピンクシャツ白スーツ着てもらうと本当にヤのつく自由業の人になるから笑います。
すごい!ぜんぜんカタギじゃない!(にこにこ)

2jin3.png
いつも私が描く弱そうな神宮寺さん。
でもやっぱりだいぶ目つきで変わりますね。

2巻神宮寺さんの顔が非常に好きなので、これはこれで大事にしたい。

マスコットやながわさん


なんとなくマスコット的やながわさん。

福井の旅2日目


■福井旅行2日目!
2日目なのにまた恐竜の写真なのはなぜか?
また行ったからです。
1日で満足できるわけがないんですよ。

この日はぬいぐるみが整列してました。
福井で見つかった恐竜の化石はいっぱいあるそうですが、中でも個人的に好きなのはフクイベナートルです。
両腕が鳥の羽みたいにびらびらしてる子。

恐竜は好きですがまったく詳しくないので、○○類とか○○科目といった単語を聞いても今までよくわかりませんでした。
が、今回やっと、獣脚類や鳥盤類、竜脚類といった種類を知ることができました。
足で分けるんですね。面白い。しかも言われてみるとわかりやすい。
獣脚類はティラノサウルスなどの肉食二足歩行恐竜がメイン、とか……。
となると、昨日描いたロロの足は間違いでしたね。
ロロのような大型首長竜は竜脚類と呼ばれる子だと思うんですが、私が描いたのは獣脚類と鳥盤類の合わせ技みたいな足なので……。

あと、プテラノドンや海にいるような恐竜は実は恐竜ではないそうで。
えっ……プテラゴードンやプレシオンはキョウリュウじゃなかったの……!?
いまやってるリュウソウのモササウルスも!?
大昔の大型爬虫類ではあるけど、恐竜と呼ばれるジャンルではないと……。
うーん、奥深し恐竜。

fc2blog_20190804093116f82.jpg
御一行様特集。
恐竜しか写ってないと思うでしょう?いるんですよ……。
それから胡麻豆腐とマンゴースムージー!


恐竜博物館のあとは、またえちぜん鉄道に乗って永平寺口駅で下車。
バスで胡麻豆腐の里「團助」というお店に行きました。
1日目に偶然存在を知り、絶対行こうと思ってたのです。胡麻豆腐は好き。
直売店でしか食べれないという生胡麻豆腐と、冷やしぜんざい(胡麻豆腐入り)のセットをいただきました。
とっても美味しかったです!!
お土産にがさがさと胡麻豆腐いくつも買いました。ほんとに美味しかった。

さて、2日目は物凄くタイトなスケジュールで動いていました。
流れとしましては、まずホテルで寝坊します。
相変わらず予定を考えるのが壊滅的にだめなので、何も考えずのんきに7時に起きて、とりあえず恐竜博物館に行くために8時過ぎのえちぜん鉄道で勝山駅に向かいます。
この電車の中で、帰りの飛行機の時間から、移動時間と遊べる時間を逆算していきます。
逆算した結果、ぎっちぎちの時間配分に青くなります。
簡単に言うと、恐竜博物館も胡麻豆腐店も滞在1時間で出てきたのでした。悲しみ。

fc2blog_20190804093054607.jpg
私は田園風景や自然に馴染みがありません。
実家、祖父母の家、ともに神奈川の住宅街で、のどかに緑が広がってるという光景は大昔に家族旅行で行ったキャンプで見たくらいです。
どちらかといえば山より海が好きな家族(父がサーファー)だったので、余計に山や田園風景とは離れていました。
都会で育ったという意識はありませんが、移動手段は車やバスではなく徒歩と電車であり、かならず道は街灯で照らされ、虫もその他の生き物もほとんど見ない環境で生きてきました。それは今もです。
ときどき国内旅行に行くようになってから、それまでの環境では見れなかったものを見れるようになりました。
それが個人的には楽しくもあり恐怖でもあり、とても面白いです。
慣れないですけどね!!(笑)
特にバスとワンマン電車にはいつまでも慣れませんね……。
ワンマン電車に関しては、いまだに整理券を取るということをしたことがないので、まだまだ不勉強の領域です。
どうやら世の中、ワンマン電車に乗らずに行ける場所ってなかなかないみたいだから、立ち向かわなければならない。そんな大層なものじゃないけど、私にとってそれくらいよくわからない乗り物なのです。
これからも旅行先でいろんなことに焦ったり不安だったり怖かったり楽しんだりするんだろうなと思います。
いろんなものを見たい。いろんなものをやってみたい。
次はどこへ行こうかな!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード