タイ記2日目

バンコク旅行2日目!
チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行った日……ですが、マーケット自体の写真は撮っていません。
前日にタイ人ご家族から「スリに気を付けて。カバンをカッターで切って中身を奪う人もいるよ」と聞いていたため、カメラをホテルへ置いてきたのです。
実際たくさんの人混みで、どうせカメラを持ってきても撮る暇や隙間はなさそうな雰囲気でした。

というわけで、追記には私がマーケットで買ったものと、その後デパートで買ったもの、食べたもの、屋台で食べたものの写真があります。
どんだけ食べてるの。

■バンコク旅行2日目。
ウィークエンドマーケットで買ったもの。

DSCF0178 (500x375)
モン族スカートと巻きスカート。
巻きスカートの形が面白くて一目ぼれでした。
あとモン族スカートは本当に出会えてよかった。偶然でした。
多分日本で買うものよりは質が悪いんだろう。けど。けど!
十分かわいいんだよ!!
お店にはもっとたくさん種類がありました。色鮮やかなものやその他もろもろ。
でも私はこの赤茶けた感じが好き。あと、刺繍ばっかりじゃなくて花柄の布が貼り付けられてるのもいい。
刺繍すごいなぁ……山岳民族の人はこれ縫ってるんだなぁ。
ちょっと重たいので秋とか冬に着たいです。

DSCF0181 (500x375)
かんざし、石鹸、ネックレス。
ネックレスは59Bでした。さすが59Bですね。買ったその日に真ん中の石が外れました。
保存してあるからアロンアルファでくっつけたい。
かんざし出会えてよかった!かわいい!全部可愛い!
これのうち2本はお土産です。友達にあげます。

DSCF0171 (375x500)
デパートに移動。カプチーノ飲みました。
これにも紙が巻きつけてあったんですが、写真撮るために取っちゃってこんな状態になってます。
泡がもこもこである。
ちなみに味はやっぱり大変甘いです。
ガムシロなんか渡されません。最初から入ってます。
苦味っていうか、香りは強いからまぁ、不味くはない、よ。

DSCF0174 (375x500)
デパートで一目ぼれした腕時計。
100Bだったんです。安い。なぜこんなに安いのか。
正解は、留め金が緩すぎて腕に止まらないから、でした!
これなんとかできないのかな。工具は我が家にないの?
外見凄く好きなんだけど。

DSCF0186 (375x500)
夜は屋台街に食べに行く。
有名なスクムウィット・ソイ38屋台街です。駅前にある。
写真の両脇で光ってるのが全部屋台です。
外国人向けに写真付きメニュー貼ってあったり、英語や日本語の名前も書いてあるから、外国人が行きやすい場所っぽい。

DSCF0190 (500x375)
そんな屋台街で食べたのがこちら、カオマンガイです。
私こないだのイラスト版旅行記に「蒸し鶏ご飯」って書いちゃいましたけど、これ茹で鳥です。茹で。
鳥を茹でた汁でお米を炊き、そこへ鳥をのっけて甘辛いタレをかけて食べます。
これ、とても、美味しい。
タレの中の唐辛子噛むと舌がしにますが、本当においしいです。
パクチースープもついてくる。これも美味しい!
これで50Bっていうんだから、それなら毎日食べるわ、って思います。

DSCF0191 (500x375)
屋台のソーセージ?
ここでは焼き鳥買いました。串が長くて日本の焼き鳥より大きい。
味は日本のに近いけど、やっぱり甘い。
このほかにもタイラーメンの屋台や、果物のフレッシュジュース屋台などがありました。
マンゴージュース飲みたかったなぁ。
しかし私はこのあと、べつのマンゴーの予定が入っていたのです。

DSCF0192 (500x375)
アイスモンスターという店のマンゴーかき氷である。
普通のかき氷の上に、マンゴーたっぷり&練乳をかけたもの。
ターミナル21というビルの5階に入っているお店です。屋台街からはちょっと遠いのでタクシー移動しました。
なんかもう暑すぎて歩く気しなくて、何かというとタクシー使った記憶。
日本なら余裕で歩くんですが……。
とりあえずかき氷は美味しかったです。

DSCF0193 (375x500)
ちなみにこのターミナル21、階ごとに国をテーマにして装飾が施されており、ロンドンやサンフランシスコなんかに混ざって東京という階もあります。1階。
全体的にこんな感じで面白いです。
嬉々としてしあわせ……。

DSCF0194 (500x375)
ちなみにこれ、女子トイレ入り口の壁。
各階のトイレも凝ってるという話だったので行ってみたら、松の木があったりしました。
ロンドン階とかは入り口が地下鉄みたいな感じらしい。
っていうかこの文字、若干がたついてる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード