魔界の陰陽師感想絵その2

やっと描けた『魔界の陰陽師』感想絵2枚目。
っていうかネタシーン詰め合わせです。
シリアスシーンを描くだけの気力が出ない……

追記開いてどうぞ。


makai2.png
左上から時系列関係なしに、さらっと解説。

p504
びっくりした。
ひたすら、単語に、びっくり、した。
何はともあれアンゲルスかわいいです。とても、いとおしい。

p81
5文字で長文を表す鳩語の世界に恐れおののくヤウズの、その着眼点が好き。
っていうか、ヤウズは「なんていってるんだ?」って皇帝に聞いてる時点で、「皇帝が鳩語を理解できる」と思ってるんですよね。
なんかこう、知らないうちに、弟子として染まってきてるよね……。

p398
ローテさんかわいいいいい!!
絶対言えないですよね笑って「ひ・み・つ」とかーーーー!!
って気持ちを込めました。
言えるローテさんも小悪魔な感じでかわいいですけど、言えないローテさんだと旦那だけじゃなく私もオチる。
言おうとして言葉でなくて固まっちゃう感じが欲しい。
目の前にはハテナマークいっぱい出した旦那がいる。

p525
Mic初めて描きましたが、描いてるうちに昔のごうひろみに見えてきました。
パーマと眉毛が……。
自動的に「Mic!」と強要する言い方も「ぎょうひろみです!」みたいなノリに思えてくる。
ごう、じゃなくて、ぎょう、ね。力入れてね。ぎょうひろみです!
それにしても、もうちょっと線細くして描くべきでした。
線って、絵の線じゃなくて、輪郭のラインというか、ちょっと女子っぽくというか。
女子のように整った顔立ち、とは。

p340
フッくんをとにかく描きたくて、選んだのがこれでしたっていう。
両手上げて描いちゃったけど、多分ライブ鑑賞マナー無視してますね、これ。
いや、よくわからないんですけど。
後ろの人から「手おろして」って言われそう。
ライブとか行ったことがないので想像ですけど……あと、ジャ二がそんな感じなのは知ってる。
私はホルモンのライブに行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード