6月8日シー

DSCF0620 (500x375)
■シー行ってきました。
春のシーは毎年ダッフィーが主役で春旅やってるので、「ダッフィー好きな人でごった返すんだろうなぁ。私はそんなに好きじゃないから行かないでおこう」と距離を置いてたんですが、とうとう行きました。
春旅が初めて始まったころは、私はあの熊さんを全力で敵対視してたんです……。
いまはだいぶ気持ちが緩和してる、というか慣れてきた感じ。
特別好きじゃないけどかわいい気はするし嫌いではない。
喋るのだけは、いつまでたっても慣れないです。


■そもそもなんでシーに行ったかって、春旅より何より、この人たちが見たかったからっていう↓
DSCF0592 (800x600)
タイムトラベラーズバンド!
そうです。こないだハマったばかりのスチームパンク要素が見たかったんです。
ゴーグルとかベルトとかアイテムかっこいいなぁ!
通年やってるバンドなので、冬服バージョンも見たいです。
ポートにあんまり行かないので、実は今まで出くわしたことがなかった。

■一応ちゃんとショーも見ました。
いーすたーいんにゅーよーく!
2014-06-08_121939 (800x449)
正面ではなく横からですが、正面の立ち見が埋まってたからとかではなく、ここに友人の好きな人が来るから、という理由。
私は私で、このキャプション画のように列になって踊るダンサーさんを撮るのが大好きなので(隙間なく一気にいろんな衣装や動き撮れるのが楽しい)、ここで良かったです。
横からじゃないと、このキャプ画の奥に見える父さんのかっこよさにも気づかなかっただろうし、何より向かい合ってポーズ決める親子のかわいさも見れなかった。
なんか感慨深い。

EINは、ニューヨークを3つのエリアで分けて、それぞれのエリアごとに違った雰囲気の衣装や音楽を使うというのが楽しそうでずっと気になってました。
懐かしのリズムオブザワールド(昔シーでやった、アジアやアフリカなど世界を4区切りした民族性あふれるショー)っぽくて……リズオブ大好きだった。
EINの好きなところはたっくさんあるけど、とりあえず最初の黄色タクシーダンサーさんの旗さばきがかっこよすぎなのと、5番街の曲が好きなのと、5番街のクラリスかわいすぎなのと、ブロードウェイのオネエさん(通称コスメさん)が素敵なのと、金管バンドさん達がかっこいいのと、ダウンタウンのヒップホップ組がショーの最後に決めポーズするのがかっこいいのと……。
ええ、たっくさんあります。
楽しかったです。


■あと、アラビアにあるコレは子供泣かせようとしてるとしか思えない。
DSCF0622 (800x600)


■シーの夏のプログラムがとっても楽しみです!!
ランドの夏祭りも楽しみなんだけど、シーのフィエスタも凄く好み。
シーの夏イベントは濡れないと面白くない気がしてずっと行けなかった(ランドのは撮影だけでも楽しかった)けど、その点今年は一緒に濡れる仲間がいるので楽しめます。
今回のシーにも一緒に行った、高校時代の友達。デズニ狂仲間。
これもツイッターでやりとりできるから一緒に行けるわけで、まぁそもそもこの友人がツイッター勧めてきたわけですが、なんだか不思議な感じがします。
今までブログコメントぐらいでしか誰かとやりとりしてなかったし、一人でパークにも行ってたのに、去年からずっと誰かとパーク行ってる。
それはそれとして、ブログはブログで続けたいです……前にも言ったけど再確認!
こんな風に長い話やら感想はブログじゃないと。
あと、本当に真の意味で独り言に近いですからね。ここに書くときのノリは。

……とりあえずあとちょっとでパークが夏だよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード