むかしむかしあるところに

■昨日は仕事帰りにランド行ってきました。
着いたのは18時。
それもこれも、全ては新しく始まった夜のショーを見るためです。
俗に言う、城ワンス。

シンデレラ城にプロジェクトマッピングで綺麗に絵が投影されるというショーなんですが、とりあえずね、もうね、
とめどない涙でした。
横の橋から見てたので映像はハッキリとは見えなかったんですが、城の側面まで柄(?)は投影されるから綺麗だし、音楽や台詞の数々が素晴らしくて……。
涙をぬぐうこともせずボロボロ泣きながら見るという事態になりました。
念のため言っとくけどひとりだよ!!

正面から見た方が絵の投影ちゃんと見えるし綺麗なのだけど、そのためには抽選で座り見席を当てるか、何時間も前から立ち見場所を確保しないといけません。
城前、人垣の凄さが逆に面白かった。そりゃあフォトロケ撤去されるわ……。
みんないつから立ち見待ち始めるんだろうなぁ。

ちなみに、ちょっと遠くていいならワールドバザールから見えました。
私が橋から見たのは1回目。
帰り際に2回目がやってて、バザールからちょっとだけ見ました。
全部見たら帰りのラッシュに巻き込まれると思って、途中で帰ったんですが……全部見たかったなぁ……。
正面からのやつ、本当にきれいで凄い。

ほとんどのパートで、映画の台詞をそのまま持ってきてるようなので、慣れ親しんだ声が聞けて感動しました。
特にプー!
あの声は……もう亡くなられた方の声だからパレードなんかでは変わってしまってるのに……!

美女と野獣パートは初っぱなから最後まで泣き通しになります。
何に感動したって、展開が凄い……ちゃんとしてる!!
綺麗なだけじゃない。ちゃんと物語になってる。
そもそも城ワンスは、シンデレラ城を巨大な本に見立てたショーです。
本に書かれた物語は「昔々あるところに」ではじまって、出会いや危険や心の交流があって、最後は必ずハッピーエンド。
美女と野獣パートは、まさしく一冊の本でした。

思い出すと泣けてくるからここで打ち止めにします。

とりあえず城ワンスいいですよ!
って言っても、今日なんて夜まで制限かかっちゃうほどの人だかりで大変らしいですね。
しばらくはランドよりシーの方が平和そうだなぁ。
私が持ってるのは、ランドの単パスなんですけど……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード