8月1日ランド

■夏デズニしてきました!
17時ごろまでおひとりさまでしたが、仕事帰りの友人が合流してくれて途中からおふたりさまになりました。やったね!
久々のおひとりさまも楽しかったです。
なにしろ開園時間に到着してそのまま優雅に朝ごはんを食べ、カンベアが開くのを待ち、1番風呂ならぬ1番カンベアに行く自由っぷりを発揮できるのは、1人の時だけです。

いつにも増してウェスタンランドとアドベンチャーランドの住人でした。
カンベアとチキと鉄道とカリブとスイスファミリーしか行ってない。
いつもはもうちょっと……未来のエリアとかにも足を延ばすんですが……。

夏イベントのおんどこどんと雅涼群舞を見てきました。
とりあえず先に言っとくと、
おんどこはドナルド音頭が伏兵。
群舞はずぶ濡れ参加しなくても、ショー前方が見れる位置で見るなら十分楽しい。
って感じでした!

ちなみに、群舞がどんなショーかというと、キャラが2つのチームに分かれてダンス対決水かけ合戦を繰り広げるというものです。
一方のチームがお城の前でダンスを披露してる間に、もう一方のチームが城前のパレードルートを大ーきなフロート(乗り物)で回って観客に水をかけます。
パレードルートでかけられる水は少量ですが、「ぎゃっ」て感じにはなる。
大粒の雨がばたばたっと降って一瞬で止む感じだと思ってください。
びっくりしたのは、このパレードルートで見るときに立って見ていいということ。
普通は座って見なきゃいけないんですが、全員立っていい。むしろ立たなきゃ見えない。フロートに乗ってるキャラが。フロートほんと大きい。
なお、2チームがパレードルート回り終わると、もう城前でしかショーの展開がないので、ほとんどの人が城前=中央鑑賞エリアの近くに移動します。
これもびっくりしたところですね。今までにこんなショーあったんだろうか……。

群舞はステージが用意されてないので、前方に座ってる人じゃないと前で踊ってるダンサーさんが見えないのが難点ですねー。
私は今回、1日3回のショーのうち3回ともパレードルート端っこで待機→中央エリアに近寄って脇から鑑賞、という手を繰り返してましたが、これが一番私には合った鑑賞方法のようです。
全く濡れないわけじゃなく、全くショーが見えないわけでもなく、ダンサーさんもちゃんと見える。
ダンサーさん見えないと寂しいからなぁ。
どのダンサーさんが好き!とかはありませんが、やっぱりダンサーさんの動きとか写真に撮るのが好き。
キャラも好きだけど!そこは当然として!!
なお、「あとで衣装の確認とかに使うし、絵を描く際の動きのモデルにもできるから!」という理由で大量にダンサーさんの写真撮ってますが、ピンボケやブレや私自身の怠惰などが理由で見返されることがほぼありません。
なんの、ために、撮ったと。

夕方からは、いつも一緒にパークに行く友人と合流してかき氷食べたりできました。
城ワンス?もちろん外れました!
いっそすがすがしい。
久しぶりに北斎で和食も食べれて満足。

追記に、写真付き感想置いときます。
ご飯写真もついでに。


★おんどこ
DSCF0665 (500x316)
ドナルド音頭とかさ……やるって知らなかったからさ……いきなり始まってびっくりしました……。
しかも歌詞が「(おしり振って)ふりふりふりふり、(頭で拳つくって)ぷんぷん!」だもの。
これ、この可愛さに耐えられる人いるの?いるの??
そしてこのドナルド音頭のあとにミッキー音頭とか、なんか自動的にかっこよさが上がったような気がするじゃないですか?しないですか?そう?
太鼓の回し叩きは凄くいいなと思いました。
グ父さんだけやけに叩き方かっこよかったんだけど、なんなんだろうか。
他キャラに比べてタッパがあるので、ダンスとかかっこよく見えるのはいつものことなんですが、太鼓……。
上の写真でちょうど父さんが叩いてますけど、このポーズで少し溜めて上に腕持ってきて振り下ろして叩くんですよね。
なにそれ(真顔)
このあと、帰っていくフロートをうっかり追っかけてお見送りしちゃったのは私です。


★群舞
DSCF0828 (500x375)
先に言っておきますが、私はクラリスファンなので疾風チーム側にいました。
で、このフロートのでかさですよ(遠い目)
DSCF0688 (500x375)
とwおwいwww
立っててこの距離。
このフロートがステージ代わりにもなるので、高くないと中央エリアに行ったとき後ろの人たちが見えないというのはわかってるんですが、それにしても笑っちゃう高さ。
DSCF0690 (500x375)
かろうじてちゃんと撮れた方のドナ。
疾風チームが最初に水をまき始めるので、知らないで見てる人たちはいきなりのホース散水にびっくりした声あげてました。
パレードルート端っこの難点といえば、疾風フロートがちょっとパレードルート入り込んだところで散水はじめるから、疾風フロートの水を浴びることができないってところかな。
DSCF0797 (500x374)
みっきさんあざとい……!!(泣いてる)
絢爛チームの歌の方が正直好きなので、みっきさん達を応援したい気持ちもあるんですが、私には小さな歌姫がいるので許されないのです。
浮気すると歌姫に胸倉掴まれるからね。
DSCF0779 (500x374)
うたひめかわいかったですとてもかわいかったです。
大丈夫いつものことだからそんなに取り乱してない。
DSCF0722 (500x374)
まじかわいかったですくらりすーーー!!
女性ダンサーさんと一緒に足の見せつけっこ。
これ1回目群舞で見れたんですけど写真撮れてほんとよかった凄くうれしい何このサービスショットなんなのクラリスは女神なのなんなの?
これ正面で見れたら死んでたからこの位置でよかったと思います!逆に!
ひえええかわいい……!


★ごはん系
DSCF0755 (500x375)
かき氷旅になるかなと思ったけど、そんなに食べなかった。
これはレモンティー&ゼリーのかき氷。
上に載ってるレモンはシロップだかはちみつだかに漬かってるので、全然酸っぱくなかったです。
このかき氷のいいところは、氷が全部溶けてもちょっと甘いレモンティーとして飲み干せるところ。
DSCF0923 (500x375)
ボイジャーの肉みそ冷麺!
を、テラス席で!
やっぱりみんな室内に避難して食べてましたが、ボイジャーで室内なんてもったいない。
いや、室内席もおしゃれで大好きだけど、せっかく夏のアドベンチャーランドだよ……生い茂る木々と太陽だよ……私は外が好きです……。
ちゃっかり日影席ではあるけど。
冷麺おいしかったです。ピリ辛。
次に来るときは秋のハロウィンだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおー!
夏、満喫してらっしゃいますね♪
記事からも写真からも楽しかった様子が伝わってきますv

>さくらあおいさん

こんにちは、さくらさん!
とっても楽しかったですー!!
ブログでは言ってませんが、ちょこちょこ夏祭りにも行けてて、前に言った「夏休み」を楽しめている気がします。
それからやっぱり、夏の青空と入道雲は素敵ですね^^
暑いと大変だとは思いますが、さくらさんも夏を楽しめますように!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード