ギジスクランブルふたたび


■久々の私物擬人化。
スマホは何度も描いてるからキャラデザに安定感ありますが、その他は「こんなだったっけ…」って感じます。
特にビデオさん。

デジカメ欲しい、って言ったら友人からカメラ貰えることになりました!
買ったけど使ってないからー、ということで。ありがたい……ありがたい……。
しかもなんか凄い性能良さそう。
小さい一眼だと思って、って言われましたなにそれ凄い。
私が持ったら宝の持ち腐れ感半端ない。

そもそもなんでデジカメ欲しいって言い出したかというと、今まで使ってたデジカメがとうとう壊れたから、という理由もあるんですが……
先日ランド行ったのが何よりの引き金。
「バンド演奏見たいけど、カメラ持たずに見てるとなんだかそわそわする……っていうかどこ見ていいかわかんなくて居心地悪いからカメラちょっと向けつつ手拍子参加でバンド見たい」
というとんでもない理由です。
いつも持ってくビデオカメラでも写真撮れるんですが、バッテリーがもたないし、何より使いづらい。
あと、誰かに写真撮ってもらうときとか、頼みづらいですしね。ミッキーと2ショ撮りたい時とかね。恐れ多くて撮ったことないですけどね!!
グーフィーとならある。

そんなわけで、デジカメ購入を検討してたのでした。
ただ、今まで写真にこだわったことがないため、何を買えばいいのかまったくわからず……。
こういうところに人から「これどうぞ!」って与えられると助かります。
ビデオ買ったときは、ファインダー付きじゃないとダメっていうこだわりがあったから絞れたけど、デジカメはとにかく撮れればいいくらいなので、絞りようがなかった。
ビデオのファインダーは必須条件だよ!
室内ショーは液晶画面を閉じて撮影しないといけないですからね!
ただしファインダー付きは稀少なため高い。


そんなファインダー付きビデオカメラはこちらです。
要は覗き穴ですね。
これがあると、液晶画面閉じても撮影できるっていう。
本当にランドとシーのためだけに買ったビデオです……まさかタイで活躍するとは思わなかったけど(ニューハーフショー)

新しく譲って貰うデジカメには白波という名前がついてるそうなので、養子に貰うのが楽しみです。
そうだよ友人も擬人化国の人だよ!
キャラデザも貰うので、本当に人んちの子をもらう感じする。
あとは私が使いこなせるかどうかだけど……まぁ、今度シー行くときにどうなるか(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード