シー行ってきました

P1020099 (640x425)
■一緒に舞浜行く予定を立てると雨予報になる、というので評判の友人とシー行ってきました。
ちなみに、白波ちゃんという名前のデジカメをくれた友人です。
付け替え用の望遠レンズも手に入れたところでしたので、いつも持っていくビデオカメラに留守番してもらい、白波ちゃんだけを持っていきました。
結果。
カメラの性能がいいと自分の撮影能力もちょっと上がったように感じるけど冷静に考えるとそうでもない。
写真載せときますんで……四苦八苦の結果をお楽しみください……。

無駄に写真多いので追記に隠します。
フレンズとフォリーズという2つのショーの写真しかありません。
ちらっとショー概要↓

・フレンズ
骸骨もといスケルトン達が、私たち人間側と仲良くなりたい一心でショーを開催。
でも、言葉がスケルトン語という特殊な言葉なので私たちに通じず、ショーもごちゃごちゃ状態に。
そこへ偶然通りかかったみっきさん達御一行を交えて、言葉を教えたり教えてもらったり遊んだりして友達になる。

・フォリーズ
ジャズとギャングとスーツとワンピースドレスの1920年代がコンセプトのショー。
色合いとか雰囲気的には映画の『華麗なるギャツビー』。
ファッションやショービジネスの華やかさをスケルトン達と一緒に紹介していく、はず、だったけど、スクルージおじさん(ドナルドのおじさん)がショーを気にいらず妨害をはじめる。
ショービジネスパートのクラリスの歌はかわいすぎる。

ところでフレンズの前にセキュリティーのおじさん(盗難防止や忘れ物防止を呼び掛ける人)が来たんですが、凄く声が張ってて、演技がかった喋りのおじさんで、なんだか周囲がとても笑顔でした。
っていうか、ざわってした。
セ「レディース・アーンド・ジェントルメーン!天気は上々!!気分はー?」
客「じょうじょーう」
こういうタイプのセキュリティーさんは初めて出くわしたなぁ。
これだと観客側も、なになに?って聞くだろうし、こういう人いいなぁ。

そんなわけで追記に写真付き感想。
すっごい無駄に長い!


●フレンズ
P1020102 (640x425)
ショーの進行をサポートする4人の黒子くんたち。
の、登場がかわいかった。
フレンズは最初にこの黒子くん達と、司会さんと、アシスタントのお姉さんが出てきてなんやかや準備を始めます。ちなみに全員骨です。
この時に出てくる司会さんがやたら面白いことをしゃべる人なので楽しかった!
骨たちが集まった図を見て「スゴイ骨密度」
ダンスして「コレガ青春ダ!」
観客席に混ざって「スゴイ人口密度」
他にもあったはずだけど思い出せない……。

P1020121 (640x425)
ショーに出てくる骨のひとり、ヴェロニカさん。
容姿が美しいのはもちろん、歌も美しいです。
そうだよ大好きだよ!

P1020145 (640x425)
みにちゃんと、アシスタントのトスカちゃん。
を、見てるチップ。

そういえば、遊びの場面でだるまさんがころんだを全員でやるんですが、毎回アウトになるキャラが違うそうです。
今回はアウト組にクラリスがいて!
クラリスが動いた!と指摘されたとき、逆ギレぎみに「はい!動きました!」って足ダンッってしたのがかわいくて周囲ざわってしたの忘れられない。
みんな好きなもの一緒なんだな……。


●フォリーズ
P1020184 (640x425)
紫スーツにステッキという最強衣装を手に入れたみっきさんと、オレンジドレスみにちゃん。
夏前にイメージ画が出た時点で「ステッキ!!!」とDヲタがばたばた倒れ、夏イベントが始まる前にハロウィンの話題でざわざわしてたのですが……ステッキは本当にね、反則ですね。
あんまりステッキ活躍してなかった気がするけど。
序盤でいつの間にか姿を消すけど。

P1020193 (640x426)
どストライクですこのポーズ。
周りのダンサーさんも含めて!この!全体図が!!
ステッキ!!

P1020207 (640x425)
この座り方がツボ過ぎて。
この横で板前姿の骨がタップダンス踊るんですが、その音を拾うために座ってる、のかな?

ところで、グーフィー登場パートには楽器を忘れるスケルトンというキャラが出てきます。もちろん演出です。
そんな楽器忘れた子に対するダンサーさんの態度が辛辣で笑いました。
ヤジがすごい(笑)
「(グーフィーに向かって)彼は楽器を忘れたんだ!」
楽器の代わりにホースでラッパみたいな音を出しても、
「音が鳴るだけじゃダメなのよ!メロディを奏でないと!」
ダンサーさんがそんなにハッキリスッパリ台詞言うのか、という所にもびっくりしたし、内容にもびっくりしたので大体みんな笑ってた。

P1020251 (640x425)
全てはこのクラリスを見るため。
カメラの液晶画面と肉眼と耳を使って、頭に焼き付けました。
ププッピドゥかわいい……似合いすぎてる……かわいい……かわいい……!

P1020288 (640x425)
この子もかわいいよなんだよもうなんなのみっきさん!!(怒)

P1020313 (640x425)
終盤、事の次第を見守るリス3匹が最高にかわいかったです。
チプデのギャング服いいなぁ……。

$RYZFTBA.jpg
来年も見たかった!!(来年は違うショーらしい)


●番外編
P1020133 (640x426)
ちなみに私の中でのみっきさんベストショットは、フレンズのこちらになります。
一人だけ顔写ってないこの感じ。すき。
自分が撮った写真他人が撮った写真どちらにせよ、彼に関しては微妙な写真の方が安心する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード