ギジスクランブルPC編

■自分でタイトルつけといて何ですが、擬人化話するときにギジスクランブルってタイトルつけるの、そろそろ恥ずかしくなってきました。
タイトル元ネタはアニメ版しろくまかふぇの初代EDです。
いーあるさんすー星とダンス。

以下、私物擬人化話です。


pcw.jpg
■私が聞くドラマCDの大半は、友人が「おまえ好きそうだから」って理由でデータくれた、いわゆる乙女向けドラマCDです。
しかもその大半がストライクです。
おかげさまでうちのPCとウォークマンがよく悶えます。
私も悶えます。
ときどき泣きます。
泣くCDじゃないんだけどなぁ……。
なんかもう涙腺がゆるいとか感受性が強いとかそんな話じゃなく、情緒不安定なだけなんだと思う。


▼もはや自分のキャラデザ忘れ防止に近い、擬人化設定画第2弾。
すいません、まだあと2人います。

akado.jpg
「芋」まちがえてるのは気がついてる。

パソコンの赤胴(あかどう)くんです。
以前のキャラデザとほぼ全く変わってない。むしろ以前のを見ながらちょっと丁寧に描いただけ。
その他、絵の中に描ききれなかった詳細設定↓

・動けるインドア派。
・いつも家にいるので基本ジャージ。
・歴代デジカメの撮ってくる写真を見るのが好き。今回の白波ちゃんは画質が大変よいので感動もの。
「あとは構図の問題だけど、それは持ち主の責任だからなぁ」と同情。
・最近くろべ(ビデオ)のデータも分けてもらったが、正直重たいのではやくSDカードに移動したい。
くろべ自身とは、「貴族設定活かしきれてねーな」と思いながらのんびりほんわかと会話してる。
・マゼンタ(ウォークマン)と音楽の趣味が合う、というよりマゼンタの好きな曲はすべて赤胴経由。
ポップスから映画サントラ、ワールドミュージック、乙女向けドラマCDまで幅広く手を出している。
同士感が強い。
・小墨(スマホ)に関してはあまり関わりがないが、仲は良い。

あとスマホとビデオと白波ちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード