ギジスクランブルスマホ編

■モナミ3巻いまだに買えてないんですが、これ土曜に大阪の書店で買えってことですかね神様。
大阪遠征がもう目の前!

の、前に、うちの電子機器擬人化4人衆のキャラデザ続きです。
私がキャラデザ忘れないようにっていう、ただそれだけのための絵。
今回はスマホです。



前に描いた2人に比べて絵の細かさや設定の細かさが違うのは、愛着の差です。
そもそも小墨は、以前のガラケーからキャラクター引き継いでるから、接してる年数が他の子と格段に違う。
今後もずっと、機種変えようともケータイは小墨なんだろうな。


⚫︎絵の中に書き込めなかった詳細設定!

・とにかくハイテンション。賑やかし要員。
・初対面の人に馴れ馴れしく接して、なぜかそのまま仲良くなれる。
・マゼンタ(ウォークマン)とよく行動するので仲が良い。
・赤胴(PC)とマゼンタのオタトークについて行けない。
・くろべ(ビデオ)からは、初対面の頃から引かれ気味。小墨は仲良くしたくて仕方ない。
・相方だった先代デジカメがいなくなってしまったので寂しがっていたが、新しく白波ちゃんがやってきて喜んだり張り切ったりしてる。
・「白波ちゃん、はじめまして!小墨だよ!うわあ、小さい!白い!ふわふわ系だ!かわいい!すごい!」「えっ、あ、ありがとうございま、えっ……?」て会話を初対面でやらかしてる。はず。

あとはビデオが残ってる……。


■スリット入りロングドレスが大好きなので、もちろんチャイナドレスも大好きです。
ただし私が好きなのは、両脇にスリット入ってるタイプではなく、片側にだけ入ってるタイプです。
両脇タイプ嫌いじゃないけど、歩いてる姿を横から見ると「前の布が跳ね上がりすぎてハラハラする。後ろの布もたなびくから簡単にめくれそうで怖い」って思ってしまいます。
自分が着るんじゃないんだからって話だけど、なんともかんとも……。
片側タイプなら、タイトスカートのような形状を維持したまま動けるから見てて美しいなと思う。
それに、両足見えるより片足がちらちら見えるくらいの方が綺麗だし魅力的だと思うわけです。
同じ理由でミニスカチャイナドレスも興味がない。ロングこそ正義なのです。

スリットに関してどんだけ語るの。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正体は、察しておりましたとも……!
サイトのお引っ越しなど、どうやら事情があるご様子ですので、あえてお名前出さずにおきますね。

小墨にコメントくださってありがとうございます!
版権絵ほめられるのも嬉しいですが、オリキャラほめられるのは更に嬉しいです…!
愛着ある子なので、今後もキャラを手放せそうにありません^^

そして!スリット入りロングドレス!いいですよねー!!(ぐっ)
しかも片側派というところまで一緒とは、すごい嬉しいです!
そちらにも片側スリットのキャラがいらしたのですね。
み、見逃してました…。
片側だけスリット入ってる方が、やっぱりスラッと見えてセクシーさも適度で、綺麗ですよね。
ミニスカチャイナより、断然片側ロングです!
なかなかスリットドレスのことなんか喋る機会がないので、貴重な仲間を見つけた気分です(笑)

またサイト再開されるようなことがありましたら、ぜひ教えてくださいね。
本日はコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのブログにあまりコメントくださる方がいないというのが鍵ですかね…(^_^;)

両脇スリットの良さを思い出したような気がします。
パンツorレギンスいいですね!
セクシーというよりは活発とか格闘系な感じで、それはそれでツボです!素晴らしいです!
くるぶしも激しく同意します。
片側ロング最強なのは揺るぎませんが、両脇も捨てがたくなってきました…。
布に切れ込みが入ってるだけだというのに、スリットには夢が詰まってますね…!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード