封じられた秘宝感想絵その1

■や、やっと一枚だけ感想絵描けた……。

『名探偵と封じられた秘宝』の好きな箇所詰め合わせ落書き、追記に置いときます。
今回は前半戦です。
後半戦が待っている……。

だいたい「かわいい」しか言ってないです。誰に対しても。
語彙力。




■ごっちゃごちゃ&えこひいきが激しい。
まんべんなく主要キャラ全員出したかったんです。響子さんいないけど…。
今回は伊緒ちゃんパートのみ。
左上からなんとなく解説します。

p.52
響子ちゃん、いや、響子さん好き!大好き!!
威力を増したその右拳に、旦那の身は耐えられるのか。
勝手に大人恭助イメージ図描いちゃいましたが、大人になったら長髪一つ結びにしてるかなぁと。
それにしても、響子さんが「うちの旦那」って呼ぶと少女時代を知ってるファンは「お、おお…!」って感動する。

p.74
これ描きながら原作読み返して腰抜け状態になったし、描きながらも力が抜けるというありさまでした。
す、好き。タクロー好き。かわいい。好き。
私は今後ショタコンであることを前面に出していこうと思います。
って思ったけど、べつに今更そんなこと思わなくても、だいぶ前からそういう話してるのだった。

p.83
名探偵になる予定の少女と怪人になる予定の少女の臨時同盟。の、きっかけが教授。
伊緒ちゃんとルイの関係は、本来敵同士になるはずのものなので、いったい普段どんな日常生活送ってるのか地味に気になります。
ピリピリした空気感じつつも、仲良くやってるんだろうか。
とても不思議で、面白い。

下の灰色の三人は、テレビ局の色トリオでもいいし、若旦那達でもいいです。
……もう「若」旦那ではないのでh(ry

p.179
なぜか知らないけど本当にこのセリフの教授好き。
あとは40ページの教授の挿絵がですね云々。
あれ見るたびに「はあああ……」って深呼吸するから、オールバックじゃない教授は心臓に悪い。
これと同じ状態になるのが、挿絵のない文章だけのタクローの「人なつっこい笑顔」です……挿絵ついてたら私はしんでた。

まさかマインちゃん(小2)にこのセリフ言わせる日が来るとは、『クイーン』のアンゲルスも思ってなかったでしょう。

p.130
上越警部のウィンクいつまでも下手くそなのがすっごい好きです。すっごい好きです。
警部くらいの年齢の男性を描くのは個人的に難しいんですが、警部は特徴多いので案外ラクな気持ちで描けます。ありがたい。

p.153
岩清水刑事、更に過激になってる気がしないでもない…かわいい……。
久しぶりに見ると、生真面目っぷり空回りっぷりが愛おしくてなりません。
こ……こんなにかわいかったっけ……なに……刑事に対する私の心の何が変わったというの……。

p.67
「話は、みんなきかせてもらったわ!」
かわいすぎか!!
お局様の髪の毛のカラーリングは、個人的にはこんなイメージです。
光くんと学級委員コンビとしてセット扱いしてもかわいい。赤ちゃんにはしゃぐ学級委員組かわいい。
っていうか光くん普通にかっこいいなぁ。そして不憫キャラだなぁ……。

p.66
残念なキザキャラが大好きです。
今回はどちらかといえば終始犬だったけど。イルカのかわいさはタクローの反対側のかわいさ。
前回も思ったけど、イルカの髪のデザインいいな。

右下
ジロと四号。
トリックのノベライズ版とか小説って『帰天城』以外に読んだことないんですけど、読みながら「と、トリックだ!口調とか掛け合いとかトリックだ!でもはやみね作品だ!」ってなるから面白いです。
個人的に一番好きなのはスコップの名前。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード