ポジションは駄菓子屋前感想絵

■『打順未定、ポジションは駄菓子屋前』と『~契約は未更改』の合同感想絵置いときます。
何かに憑かれたように書きなぐった。
アナログで描いてからパソコンで清書しようと思ってましたが、そんな気力が残ってないので、汚いですがシャーペン画です。
アナログの感想絵とか高校以来じゃないの……テスト用紙(わら半紙)の裏に描いてた頃以来じゃないの……。
今回はコピー用紙。

っていうかヌクも直樹君もこんなにかわいくていいんですか。
大丈夫なんですか。
大丈夫?なの?(混乱)
普通の中学二年生っていいなぁ。
普通じゃない中学二年生もいいですけどね。ゲーム作ろうとしてる子とかね。
『駄菓子屋前』がマチトムみたいなシリーズものだったら私は毎回「ふたりとも好き!!!」って言いながらむせび泣くか悶え死ぬかしてたと思うので、短編2話で命拾いしたなと思ってます。

追記に感想絵。
挿絵がないお話なので、感想絵も私が考えたヌクと直樹君たちです。
いいよ!って方はどうぞ。

dagasiyamae.png
■とりあえず好きだった箇所など詰め込んでらくがき。
THE・中二として描く気にならない直樹君と、
THE・内人くんと描き分け出来ないヌク。
右側が『~契約は未更改』分。
グローブとか野球ユニフォームとか描いたことないので、間違ってる気がします。
軟式用のグローブこれで良いのだろうか……。
直樹君描く時にアオリ絵ばっかり描いちゃうのなんとかしたい。

野球好きだけど野球下手くそで小柄なヌクが物凄くかわいいし、体が大きくて粗野で頭がよくないけど野球ができる直樹君が物凄くかわいいです。
直樹君の復活シーン好き。すき。
ヌクのお母さんも、とっても良い人……九球目を投げなさいのところ大好き……。
ちなみに未更改の方で一番好きなシーンは、直樹君の「話はすべて聞かせてもらった!」のところです。
ロッカーは体当たりではなく蹴破られたと思ってる(足技が好きな人)
明君も、部員のことちゃんとよく見てていい新キャプテンだなぁ。
そこのとこ、「副キャプテンの直樹君」との差がものすごい。好きです。

なんで蛍ちゃんパルックって呼ばれてるの?って最初思ってたけど、読んでるうちに「蛍光灯…」って気がつきました。
蛍ちゃんを可愛く描けない。可愛く描いてあげたい。

ヌクの坊主頭を描きたいがために、駄菓子屋前を守ってるシーンじゃないところばかり描きました。
なんとなくヌクのところは学ランだろうと思ってますが、夏だから学ラン着てないよね?って気持ちでワイシャツ。
直樹君は、野球部に戻ったら坊主頭に戻してるだろうなと思ったけど、ここで坊主にすると私の絵柄だと混乱しそうなので髪が長いままニヤリを描きました。
描き分けおよび絵柄の安定、とは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード