TF

■トランスフォーマーシリーズの1つでもある、ビーストウォーズというCGアニメシリーズが好きです。
中でも敵陣にいるスコルポス(サソリのロボット戦士)が大好きです。
というわけで、

トランスフォーマーアルティメットオールスターズはじめました。

スマホのゲームアプリです。
歴代のTF戦士達が出てくる戦闘ゲームで、私が好きなBWのメンバーも出てくるわけです。
去年のうちから事前登録だけはしてあったんですが、「BW出てくるって言っても、どうせメインの数人とか善玉グループのサイバトロン戦士しか出てこないんだろうな」と思ってすっかり存在を忘れてました。

先日ちらっと思い出して調べたところ、
スコルポス出てるじゃん……
ってことを知りました。

もうね、血相変えてゲームのインストールをね、しましたよね。
最初のうち全然ゲーム内容わからなかったけど、今はちょっと慣れました。
持ちキャラを増やすにはガチャ回すしかないようなので、スコを手に入れるためにゲーム内のコイン貯める毎日です。
っていうか、もうしばらくしたら課金する。スコのために。
おいでスコ……はやくおいで……じゃないと私の財布がやばい……。


■BWといえば、声優陣のアドリブ合戦。メタいギャグ。
そんな要素がてんこ盛りなアニメの存在を聞いたのでDVD借りてきました。
トランスフォーマーアニメイテッドです。
BWと声優さんもかなり被ってる&音響監督がBWの岩浪さん。
これは期待しかできない!

ってことで今3巻まで見たんですが、1話からカッ飛ばしてて凄かったです。
初っ端から「次回のなんでも鑑○団はサイバトロン星からお送りします」だもの……声が鑑定団の人だからって……。
毎回のオープニングや次回予告、提供画面などでも、本編と関係ないメタギャグや中の人ネタがいっぱい。
日本製アニメじゃなく、海外アニメの吹き替えでこういう改変(無言シーンでもセリフ入れたり)するからこそ面白いんだろうな。

BWはTFシリーズの一部ですが、私はずっと「BWは好きだけどTFの他のアニメはよく知らない。だからTFファンっていうよりBWファンなだけ」ってスタンスでした。
それを今になってやっと「他のTF知りたい!」って思い始めた感じです。
とりあえずアニメイテッド最終話まで見たい。
そのあとはトランスフォーマープライムを見たい。


■追記に、再熱記念(?)としてスコルポスとワスピーター擬人化設定画。
昔のデザインとだいぶ変わったなぁ。
ロボットモードのデザインに少しは近くできたかな。


さそり


はち
薄々気づいてはいたけど、触覚じゃなくて触角だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード