西部劇見ながらBW擬人化を描く

■西部劇の『明日に向かって撃て!』と『荒野の七人』借りてきて見ました。
カウボーイは好きなんだけど西部劇はロクに見たことがないので、勉強がてら。
あと、マチトムのOPで西部劇パロやってたなと思って、元ネタ探すためにも。

とりあえず『明日に向かって撃て』が元ネタの1つだったようですね。
キッドとキャシディ……。
映画のラストで「ええええええ!?」ってなりました。
マチトムのは、ここから名前だけ借りた形ですかね。
話自体にも元ネタはあるのか、それとも先生が作ったのか。

映画の内容的には『荒野の七人』の方が私は好きでした。
音楽がいいのと、善玉VS悪玉の勧善懲悪ものだからな気がする。
登場人物ひとりひとり特徴があっていい。村の子供と仲良くなる人とか、村娘と恋に落ちる人とか。
あと衣装。
ズボンカバー大好きだから登場人物の1人が着てくれてて嬉しかった!
ちなみにズボンカバーって、カウボーイがよくジーンズの上に付けてる革のカバーのことです。
これ(出典元はカウボーイ事典)↓


西部劇ほかにも見たい。


■追記に、やっぱり今日もBW擬人化設定画。
今回は味方サイドにいるネズミとチーターと隼と虎。
全員男キャラですがナチュラルにカップルがいます。公式だから仕方ない。
なお、私のことなのであと2回くらい設定画描いたら飽きます。


チーターとネズミ。
ネズミの方が年上だけどチーターより背は低い。


鷹って書いちゃったけど隼、と虎。
飛行班はどうしてもアビエイター風にしたい。
あくまでも日本版の擬人化なので、うちの隼は女子じゃなく男子。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード