12巻感想絵1

■というわけで、ジュリエット本裏話もできたところでマチトム12巻感想絵です。
まだ1章目だけ。
後半戦も描きたいんだけど……あの人とかあの人とか……。

追記に隠します!

12kinagasi.png
先にらくがきした着流し内人くん。
着流しという衣装の破壊力は恐ろしいなと思います。
カッコイイ&渋いのはもちろんのこと、色気という要素が追加されますからね……。
なんでしょうね……着流しって、なんでしょうね……。
表紙も挿絵もありがとうございます……。

12kan1.png
とりあえずの前半戦。
っていうか柳川さんと内人くん。
いつものことですが、私は1枚の絵の中で全力でえこひいきします。
さらっと左上から解説。

左上
いつもながらのAre you ready?
着流し素晴らしい。

p.14
絶対内人くんをモデルに恋シミュつくったらサバイバルor戦闘シーン入るって。
サバイバル要素入るとしたら、タイトルはドキドキサバイb(ry

p.63
背負うの描きたかったんですが、腕結ばれた状態でどうやって背負ったのかわからなかったので、とりあえず背後からふさぐ方で。
神宮寺さんの、ラメのジャージ+ラメのハチマキという図は、どうしても一昔前のジャニーズアイドルを思い浮かべてしまってつらい。よし、ローラーブレード履こう神宮寺さん。
それにしても内人くん、ダブルの時のラメタキシードがすごい印象に残ってたんだろうな。
忘れようとして忘れられるものでもないだろうからな、ラメタキシード……。

p.68
森永生徒会長は初登場シーンですでにちょっと好きでしたが、ここでストンとオチました。
よーいどんじゃないの……そんな本格的なの……会長好き……。

p.86
柳川さんにおれの獲物認定されてるの見て、ひえええって思ったし、
これが内人くんの創作だと知った時もまた、ひえええって思いました。
柳川さん→→→内人くん→→→くらいの、(狩りとして)追う柳川さん逃げる内人くんの図が好きです。
それを内人くん自身が書いてくれたんでしょう?なに?内人くんは私なの?なんなの?
内人くんありがとう……生きてね……

p.54
基本的に私の体は、柳川さんが一言しゃべるごとに大きく深呼吸をするシステムとなっております。
今回いっぱい喋ってくれたので大変でした。
それもこれも内人くんの所業なのだと思うと中二男子罪深い。
創作だとわかってから体育祭シーンの柳川さんを描こうとすると、いつもより3割増しくらい眼力鋭い柳川さんに仕上がります。
内人くん、こんなイメージ持ってそうだなと。

とりあえず今回はこれで打ち止め。
あとは美月ちゃんとか美月ちゃんとか山際さんとか美月ちゃんとか描きたいところですがどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

私も12巻ゲットしましたー!!
うれしいです。

着流しは確かに素晴らしい。
でも着る勇気はないなあ(笑)。

柳川さんの迫力とか神宮寺さんの猛獣使い度が凄かったです・・・!
どうやって飼い慣らしたんだろ。

>ケイさん

12巻ゲットおめでとうございます!
着流しいいですよね…男性の着物姿はいいものです…
それから柳川さんと神宮寺さんも出番多かったですねー!
柳川さんの迫力素晴らしかったです。
強い柳川さんの後ろで何もしないで見てる神宮寺さんというのも、いいですよね…。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード