【きゃすと服】姫

■某王国や海に関するマチトム妄想の数が増えてきたので、「はやみね作品(D)」というカテゴリを増やしました。
まさか私もカテゴリ分けするほどin王国妄想とか考えるなんて思ってなかったです……。
すいません、今後も勝手にコラボさせていきます……。



■マチトム主要メンバーに、某王国と海のきゃすと服着てほしいと思い続けて幾星霜。
やっと姫だけ形にしました。
左が、王国のザ・ダ/イ/ヤ/モ/ン/ド/ホ/ー/ス/シ/ュ/ーのウェイトレスさん衣装。
右が、海のレ/イ/ジ/ン/グ/ス/ピ/リ/ッ/ツのきゃすとさん衣装。

王国で一番大人っぽいきゃすと服は、ダイヤモンドのウェイトレス服だと思ってます。
黄色ワンピースに黒エプロン、そして網タイツ!
大人な姫にどうしても着てほしかったのです。
姫いつも赤い服の印象が強いから、赤じゃない服着てみてほしかったって理由もある。
ちなみにこの服のお店はショーレストランで、ショーを見ながらご飯を食べれます。
昔はペ/コ/ス/グ/ー/フ/ィ/ーというショーがディナーの時間にやってて、ウェイトレスさん達がデザートのお盆を片手にちょっと踊るという場面があったりしました。
ショーが変わっちゃってから見に行ってないので、まだ踊る場面あるのかわかりませんが、姫にもやってほしいなと……めっちゃ生き生き踊りそうだなと……。

冒険作家の一面を海に求めた結果、360度回転するジェットコースターの人になりました。
というか、イ/ン/デ/ィ/博/士のお付のきゃすとさんってイメージ。
海にはイ/ン/デ/ィ/・/ジ/ョ/ー/ン/ズのアトラクションがある=イ/ン/デ/ィ/博/士が時々姿を現します。
王国のプリンセス達みたいに。
そういうキャラクターには必ずきゃすとさんが補佐役として一緒に付いて歩いてます。
博士のお付のきゃすとさんは、どうやらレ/イ/ジ/ン/グの衣装を着て歩いているようです。カバン下げて。
というわけで、衣装こそレ/イ/ジ/ン/グ服描きましたが、気持ち的には博士の助手イメージです。
あっちこっち歩き回る博士の後を、やっぱりあっちこっち追いかけて、げすとと一緒に何かを発見したり、ふざけたりしてほしい!

考えてるキャラ全員描けたらまとめてぴくしぶにでも置きたいのですが、姫描いた時点でだいぶ満足してしまったわけで……。
だからおまえはだめなんだよ……!!
なんとかして栗井と南北を。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>一介の中学生さん

はじめまして。
ブログ見ていただいてるとのことで、ありがとうございます!
でずにもマチトムも好きなので勝手に落書きなどしてたんですが、意外と他の方にも好評なようで嬉しいです^^
これからも描き続けていきたいなと思います!

卓也さん私も好きなんですが、あんまりブログに出したことはなかったですね。
卓也さんに着てほしいきゃすと服なども考えてますので、形にできたらなと思います。
子供好きで大きな体の卓也さんが夢の国にいる姿を、私も見たいです……!

よろしければ、またお暇なときにブログなど覗いてやってください。
では、コメントありがとうございました!

>nona777さん

姫への感想ありがとうございます!
あの服もこの服も着てほしいけど、キャラに合うのはこのお店のこの服かなと考えた甲斐がありました……!

栗井と南北に着てほしい服をなんとなく考えてるんですが、南北ほんとに何着てもかわいくて、決められずにいます(笑)
神宮寺さんも、ピシッとした大人な服とか着てほしいですね。
柳川さんが西部にいるの、個人的にとってもツボです!ありがとうございます!
カウボーイルックで射的場とかいたらかっこよすぎて卒倒してしまいます。
いてほしいですね、西部開拓時代のあのエリアに……。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード