はやキャラにDキャラの服を着てほしい

■おひさしぶりです……。

先日言ってたお絵描きが出来上がったので、ずらっと並べます。
何を描いてたって、はやみねキャラに某D社のキャラの服を着てもらおうという絵です。
ついったでキャラや服のリクエストもらって描いてました。

ついっただと時々リク募集とかやるんですが、こちらではやったことがないですね……。
こちらでも出来れば良いのですが、募集方法も絵の出し方も簡単にはいかないのが悩みどころです。
一応今年だか来年だかが、うちのサイト10周年にあたるので、日頃の感謝も込めていつかリクの募集したいと思ってるんですが……。
っていうか10周年って……。


■私はキャラによくコスプレさせますが、そういうの描くたびに「これはこのキャラのことを着せ替え人形にしてるだけでは…」と一瞬考えます。
考えますが、描いてる間はとても楽しいですし、できあがると「やっぱり似合う!」と手前味噌なことを思います。

たぶん私の場合は、「このキャラ描きたいけどシチュエーションが思い浮かばない!衣装変えればポーズが決めやすい!」ってことで衣装チェンジに頼ってる節もあるので、シチュエーションを考えて描く練習した方がいい気がします。
なんかこう、教授なら本を読んでるところとか…もちろんいつもの黒ずくめスーツ姿で衣装チェンジなしで…。
……案外むずかしい壁にぶち当たってしまった。


★以下、はやみねキャラにD服(略してDはや)の絵です。
多いので追記にしまいます。
キャラだけリクもらった場合と、衣装指定をもらった場合とが混在してます。
女装も含みますのでご注意ください。


教授!に、じゃっくすけりんとん!
教授といえば私の中ではじゃっくです。
はやみねキャラに王国や海のダンサーさん衣装よく着せちゃう根元には、教授にじゃっくのスーツ着てほしいという大昔の妄想があります。
これ…これももう…10年くらい前の妄想になるのね……時の流れこわい……。
久しぶりにじゃっく教授描けて感無量でした。

dhaya12.png
じゃすみん亜衣ちゃんとあらじんレーチ!
亜衣ちゃん髪型的にクレオパトラっぽくなるというか、アラビア衣装が思わぬ方向に似合ってて、新たな発見でした。すっごい似合うなぁ。
あらじんレーチも違和感ない……さすがレーチ……。
じゃすみん衣装の大胆さにたじろいで直視できないレーチだと可愛いです。


恭助!に、びーすと!
髪型が似ているからか、一番しっくりきたのがびーすとの青い衣装でした。
これだと、あだむ王子って言った方が正しいのかな。びーすとの本名です。
他にも恭助は正統派王子服がバッチリ似合いそうで、恐ろしい子です。
びしょうねん……。


ふりんらいだー丸男!
戦闘要員ということでフライパン装備です。最強武器フライパン。
丸男の顔いつも安定しないというか、なんとなく女子っぽく描きがちだったんですが、ふりんのイメージに引っ張られて自分史上いちばん男らしい感じになりました。
挿絵のないキャラは「本当にこれであってるんだろうか…」と不安になりがちです。
つばさ版モナミには挿絵がありますが、まだあのキャラデザでらくがきしようという気になれない……。

dhaya14.png
ここからしばらくマチトムゾーンです。
内人くん!に、ばーと!
顔中煤だらけになりながら煙突を掃除して回る煙突掃除人です。とっても陽気で楽しい人。だいすき。
「煙突掃除人は幸せを運ぶ人だから皆から握手を求められる」とも映画の中で言ってましたね。
ロンドンでぼくとあくしゅ!
なお、最初に思い浮かんだのはサバイバル=たーざんorじゃんぐるぶっくでしたが、2作品ともほぼ着てないに等しいので必死に脳内から追い出し、ばーとに収まりました。
あぶなかった。


ふりんらいだー神宮寺さん!
ふりん2人目です。どちらも衣装指定されて描いたのですが、さすがでずに1の人気男性キャラ……。
私もふりん好きなので、「これは神宮寺さんめっちゃカッコイイやつだー!」とテンション上がりました(笑)
しかし神宮寺さんがカッコイイと、なんとなく悔しい。


神宮寺さん2人目!に、じゃっく船長!
ふりん神宮寺さん描いた時点で、これはカッコイイ路線で固めたいと思い、もう一人の神宮寺さんには船長になってもらいました。
複数の女性からビンタを受けてほしい。
……どうしても神宮寺さんの愛で方は歪んだ方向に向きがちです。す、好きなんだけど……。


柳川さん!に、でーる!
でーるの眠そうな目が柳川さんに似てる、と思い始めたらもう着せずにはいられませんでした。
一応マイナー作品の服は着せないように自重してたんですが……これは自重できなかったタイプです……。
でーる自身は有名ですが、この衣装が出てくる作品は、今では出回っていないテレビシリーズなんです。
うちのビデオもカビが生えてしまって見れない!なんでDVD化されてないのか!
なお、本物のでーるはズボン穿いてないので、柳川さんにはでーるの足っぽいズボンを穿いてもらいました。カウボーイみたいにチャップス付けてる感じで。
ある意味擬人化要素も含んだ絵ですね……。

dhaya7.png
柳川さん!に、じむ!
これも結構マイナーだったなと今では反省してます。
一応主人公なんだけどなー、作品自体の知名度がなー……!
この主人公のすさんだ目が、なんとなく柳川さんに似てる気がして選んだのでした。また目か。
萌え袖が見たかったっていう不純な動機もあります。じむの上着ぶかぶかで可愛い。
宇宙船の乗組員やってる柳川さんに違和感が見つからない。

dhaya9.png
矢吹くん!に、へらくれす!
今まで矢吹くんと真剣に向き合ったことがなかったので、貴重な体験をしました。
すっごい一日中矢吹くんのことばっかり考えた日もあった。いまだかつてない体験。
何を着てもらおうかと考え続けて、ふぃりっぷ王子とか、ここあむ(ぽかほんたす)とか、血迷った選択をいくつも捨て去り、最終的に「ボクサーの筋肉が見たい」という不純すぎる動機の果てにへらくれすに収まりました。
好きなの!!筋肉が!!!(叫)

dhaya8.png
ここからはクイーンシリーズのターンです。
エレオノーレお嬢様!に、ありえる!
世間知らずのお嬢様と、人間界を知らない人魚姫。
ありえるの衣装の中では、えりっく王子と街中を歩く時の服が一番好きなんですが、それだと普段お嬢様が来てる服と変わり映えしないし今回せっかくの機会なのでちゃんとしたドレス着てもらいました。
ちなみに、フォークをカミスキーと呼んで髪をとかすシーンのドレスです。
ちょっとの間しか出ないドレスですが、肩が出てるデザインがとても可愛いのです。
お嬢様もパーティーとかではイブニングドレスとか何か着るんだろうなぁ……社交界……。

dhaya3.png
じゃふぁーイルム!
中東系のキャラ大好きなのでイルムのことももちろん好きなんですが、今までろくな絵を描いたことがないので、今回は精一杯かっこつけてもらいました。
……本当に、ろくな絵描いてない……ケーキ顔面にぶつけたりしてる……。
空気薄いとか存在感ないとか言われてる(言われてない)彼ですが、これで主役にのし上がったかな!
それにしてもたれ目は素敵です。

dhaya18.png
てぃあなイルマ!
これはリクじゃなくて私が勝手に描いたもの。
褐色肌のキャラ同士、やっぱりドレスの緑色が映える。素敵。


dhaya15.png
びーすとヴォルフ!
びーすと2人目ですが、あえての青い衣装じゃなく通常衣装で。
こっちの方が野獣感は強いし、びーすととしても個人的にマント姿の方が好き(人外感が強いので)
そういえば黒手袋描き忘れてしまった……爪が描きたい一心で。

dhaya10.png
いずまライヒちゃん!
悪役の衣装ですが、意外と似合っててびっくりです。さすがライヒちゃん。
資料集めのためにDVD借りて見ましたが、らまになったおうさまが普通に面白くて普通に見ちゃった思い出。
あの映画は、でずにの中でも異色の面白さ。大好きです。


らぷんつぇるヤウズ!
女装1人目です。
私の絵柄のせいでドレス似合わなくて本当に申し訳ない……もっとこう、デフォルメすればなんとか……なるような……。
らぷ自身がやんちゃなお姫様なので、ヤウズくんにも髪の毛構えてもらいました。
長い髪描くのはとても楽しい!
なお、お母様役は皇帝かなと思ってます。
髪を登ってくるとき、
「痛い!重い!ジジイの姿で上れ!」
「質量は一緒だ!それに美しい姿で上った方が見た目的にいいだろう?」
「質量一緒でもその見た目的に重いんだよ!」
って会話になるといい。


ありす仙ちゃん!
女装2人目です。
どうしてもガタイがよくなる……!うーん!
基本的に自分が、男の娘じゃなく、似合わない女装が好きっていう影響でてる気がします。
男子高校生の悪ノリ女装とかが好きです。全然似合ってないやつ。
あと、女顔ではないのに化粧と服装と髪型のちからで大変身するタイプとか大好きです。
……うーん……とにかく、仙ちゃんごめんね……。

dhaya11.png
オーちゃんジョーカーくん!と、おまけでぐろーりあクイーンさん!
リア友からのリクだったので遊びすぎました。
このキャラだけ、映画じゃなくて海のイースターショーに出てくるキャラです。
4人のデザイナーのうちの1人ですね。あくあぽっぷ!
本当にこのポーズするんです、おーちゃん。あざとい。
デザイナー沼こわい……抜け出せない……。

dhayaomake.png
おまけのらくがき詰め。
左上のレーチは、じゃっく教授の幽霊助手として考えてたゼロレーチです。
描くの久しぶりだったけど安定の描きやすさだー!足描かなくていいからー!
くすこクイーンは、キャラ同士性格似てる気がしてらくがき。この場合、ぱちゃ役はジョーカーくんになる。
右のでーる柳川さんはちょっと筆が滑りました。
本編に女装回あるんだもの……。
あーすらシュテラ様は、髪のうねりとか黒いドレスから連想して。
真ん中の絵は、らぷんつぇる組がせっかく3人もいたので遊ばせたくて。
ふりん神宮寺さんは軽々と捕まりそうだけど、2人目のふりん丸男は手強いぞ、らぷヤウズくん……。
あと、作品もキャラもマイナーすぎるので自重したらんちぱっど矢吹くん。
らんちぱっど好き。

というわけで以上Dはや絵でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イルマさん可愛いです…
柳川さんと神宮寺さんもかっこいいんだけど、それよりもイルマさんがもう破壊力すごいです!

大変だジョーカー君、君のイルマさんが他の人にとられるぞ。

あ、神宮寺さんのふりんはRRPGやってる途中にしか見えませんでした(笑)。山の中で。装備はフライパンでw
柳川さんはじむのほうが好きです。かっこいい。

>ケイさん

前々から「イルマにてぃあなドレス絶対似合う」と思ってたので、賛同してもらえてうれしいですー!
イルマせっかくお姫様ですから、ドレス姿見たかったんです。

神宮寺さんたしかにRRPGっぽいですね(笑)
柳川さんにはダボッとした服を着てほしかったので、今回じむの服着せられて楽しかったです。
あの服装で宇宙海賊船に乗ってほしいですね……
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード