懐かし写真

■ひと様のデズニに行った報告を聞くと、自分のことのように嬉しくなります。
あれ楽しいですよねそれ面白いですよねって感じで、わくわくします!
と、同時に、
私も行きたい……と舞浜が恋しくなります。

というわけで、過去の舞浜写真データをあさってなつかしさに浸りました。
せっかくなので追記にざらっと10枚ほど写真載せます。
一番古くて2010年。
キャラよりダンサーさんの写真の方が多いです。
写真のついでにちょっとした説明と思い出話も。

パークの話するときは、一応ランドやシーのこと知らない方にもわかるようにしてるつもりです。
つもり、です。
検索除けも踏まえて略語とか専門用語(?)的な言葉を使うこともありますが……ふ、フォローはしてるつもりなんです、これでも……。
ランド行った報告とかする時はよくこういう言い訳をしたくなります。


DSCF0551 (600x450)
●2010年の夏のショー。
我らがテンガロン様です。
この年はカウボーイ大好きな私が大喜びでした。
トイストーリー3公開にあわせてカウボーイ姿になってたはず。
ダンサーのお姉さんたちもテンガロンかぶっててカッコ可愛かった!

DSCF5119 (600x450)
●同じショーの2011年版。
今度はあの海賊映画の公開にあわせて、キャラもダンサーさんも海賊になってました。
衣装が全然違ってて面白いし、また違う方面でかっこ可愛い!
なお、お城から水が飛んでくるタイプのショーだったため、水が飛んでこないショー前半に必死に撮影して後半はびっしゃー濡れながら荷物を守ってました。

DSCF0902 (600x450)
●去年の夏のショーのダンサーさん。
2012年頃から日本の夏祭りをテーマにしたショーに変わったため、衣装が和服っぽくなりました。
せっかく日本にいるんだから、日本ならではのショーやっぱり見たいよね!って思う。おかげで毎年楽しいです。
それはそうと、こんな風にダンサーさんがごちゃっと集まって笑いあってる姿見れるのがちょっといい。

DSCF7887 (450x600)
●季節が進んでハロウィーン。
2012年のやつです。
木の葉に溶け込むこの感じが好き。

DSCF7912 (600x800)
●この頃のハロウィンの個人的アイドルといえば、スケルトンさんがダントツ1位でした。
パレードのオリジナルキャラ、スケルトンさん。
こんな姿なのに身体能力高くて、側転したり組体操したり、かっこよく踊ったかと思えば可愛く腰をひねったり、いろいろとんでもなかった。

DSCF6897 (600x450)
●冬すっ飛ばして春!
イースター!エスメラルダ!我が!愛しの!エスメ!
ノートルダムの鐘に出てくるキャラです。後ろには道化師のクロパンが見えてます。
普段パレードなんかに出ない完全マイナーキャラな2人なんですが、イースターで出てきてくれて……感激でした……。
おかげで年パス買っちゃったからね……。
しかもランドもシーも行けるやつ(高額)

DSCF7082 (600x450)
●25周年の年から5年間やってたパレード、ジュビのダンサーさん。
ランドの各エリアをモチーフにしたドレスがとっても可愛くて大好きでした。
ウェスタンのダンサーさん衣装かっこよすぎてやばい。
いまランドでやってるパレードのハピネスも、それはそれでもちろん好き。
でもジュビは、音楽聞くと泣きそうになる感じで好き。
以下2枚もジュビ写真。

DSCF7143 (600x450)
●この青いドレスは昔、美衣ちゃんに着てもらったことがあります。
男性衣装も微妙にエリアごとに違ってて面白い。

DSCF7147 (450x600)
●ジェシカ(赤い髪と赤いスリットドレスのお色気キャラ)好きとしては、この衣装も大変にツボでした。
エリア分けドレスで一番好きなのはインディアン風の衣装だけど、2番目はこの衣装です。
ミニスカートになってるのも可愛い。

よく見たらシーの写真一枚もなかったですね。
撮ってないわけじゃないのだけど、風景写真の方が多かったので今回出しませんでした。
なんていうか、パレードの方が写真撮りやすいんだと思う。
っていうかランドの方に行きすぎなんだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード