9日ランド&シー


■防水ケースに入れたiPhoneで、頑張った結果のみっきさん。
画質が悪い。

ランドとシーに行ってきました!
どっちも!一気に!
わーーなんだかものすごく久しぶりな気がするランドーー!そしてシーー!
そして復活した2パーク共通年パス。
ランド単パスが切れてからずっと年パス持ってませんでしたが、とうとう作りました。しかも共通の方。
これでまた行き放題……むしろ行かなきゃいけない……。
引きこもり人間を強制的に外へ連れ出す最強アイテムを手に入れた!

今回も、いつも一緒に舞浜に行く友人と二人旅でした。
おかげでいっぱい水遊びができました。
水を浴びる系のショーは、1人で参加する勇気はないけど誰かと一緒なら面白い!
結果的に大変なずぶ濡れっぷりとなりました。
たのしかった!


どれだけ濡れたかという話だけすると、
ランドのショー「雅涼群舞」は、抽選に当たって濡れやすいエリアにいたせいもあり、大粒の水がしょっちゅうかかるレベルでした。
さすがに最前列とかやばいエリアではなく、前後で言えば真ん中あたりのエリアでしたが、それなりにしっかり水がきました。
着替えがないと結構辛いレベル。
でもお日様の下で数時間歩いてれば、私の場合着替えなくても一応乾きました(タンクトップと短パンの場合)
それに比べてシーのトロピカルスプラッシュは、鉄の柵ごし最前列で見たんですが、着衣水泳レベルでした。
頭からつま先まで水絞れる。
服を着てシャワー浴びたかんじ。
実際、シャワーヘッド付きのホースを持ったダンサーさんが目の前に来て容赦なく顔面に当ててきます。
バケツもぶちまけます。
その昔は「ずぶ濡れエリア」じゃなければこんな濡れ方しなかったんですが、今は最前列であればシーの真ん中の海周辺全部ずぶ濡れエリアですね。
シーのそういう容赦ないところ好きよ!

追記に、写真と他の感想をしまいます。
日付が右下に入ってるのは、新しい(というか家族兼用の)デジカメを使ったためです。消し方がわからなかった。
入ってないのはスマホ撮影。


■ランド編
年パス買ってすぐにランドに入りました。
がりょうぐんぶー!!

DSC01357 (500x375)

DSC01355 (500x375)

これはお店屋さんのディスプレイ。
和風のイラストがかわいくてかわいくて大好きです。
去年も同じショーをやってたんですが、今年はチームが入れ替わってるんですよね。
みっきさん達が、アクティブな歌の涼舞チーム。
ドナ達が、豪華絢爛なイメージの雅チーム。

fc2blog_20150810080028855.jpg

私が好きなクラリスも、去年は涼舞チームにいたんですが今年は雅チームでした。
おかげさまで、雅で麗しい歌姫がいっぱい見れました。
歌姫可愛い。可愛い!

でもそれより注目すべきは、みきみにVSどなでじの水かけ対決だったと思います。
ドナのダンス中に足元を狙ってホースで水をかけ続けるみっきさんの卑怯さ嫌いじゃないよ!!
去年は濡れる気がなかったので、わざわざ濡れるエリアで見ようとしなかった=水かけ対決も遠すぎて見えなかったんですが、今回はしっかり見れました。

ちなみに、群舞観賞中の私の姿は、タンクトップに短パンでした。
濡れるためにわざわざ着替えた。
肩と足を出すの若干抵抗があったんですが、ショーが始まっちゃえば全く気にならなかったし、ショー終わってからも乾くまでそのまま動き回ってました。
案外なんとかなる。

DSC01349 (500x375)
群舞見る前にコーヒーハウスで優雅に朝食食べました。写真のほかにもサラダも付いてくる。
クロワッサンが、めっちゃくちゃ美味しいです。
サックサクです。
スクランブルエッグもふわふわのとろとろ。
そして何より、ポテトが美味しい。
……どうでもいいんだけど、ランドとシーのマッシュポテトってなんであんなに美味しいの?
なんか異常に美味しい。

DSC01352 (500x375)
今夏最強メニュー。
スノーシェイブアイスです。
これが食べたくて仕方なかった!
冬になるとミッキーマウスまんを売り出す、アドベンチャーランドのお店にて、今年の夏から売り出したのです。
こういうふわふわタイプのかき氷が大好きなので期待してましたが、期待通りに美味しかったです。
私が食べたのはマンゴーの方。パッションフルーツソースもかかってるかな?
酸味のせいか、ちょっと舌がピリッとくる感じありました。


■シー編
さて、群舞を見終わって若干濡れた姿のままシーへ移動し、トロスプを待ちました。
日光にじりじりと焼かれているのを感じながら、お茶やジェラートを摂取しつつひたすら14時過ぎのショーを待ちます。
途中で「このまま何も食べなかったらバテる!」と立ち上がった友人にサンドイッチを買ってきてもらい、お昼ご飯を食べました。
それまで食欲なかったんだけど、いざ食べると美味しく食べられるんですよね……そこらへんが夏バテの怖いところだな……。

DSC01391 (500x375)
待ってる場所から見た景色。
そしてその後起こった出来事↓

fc2blog_20150810071748bde.jpg
白いの全部、強力なシャワーによる散水です。
もうダンサーさんが見えない。
ダンサーさんもダンサーさんでスイカ柄のバケツ持ってますね。あれもこわい。
防水ケース入りのスマホは頑張ってくれましたが、あまりの水の量に途中から私の指を認識してくれなくなったため、あまり写真は撮れませんでした。
もっとダンサーさんとかも撮りたかったんだけどな!
サンバ衣装の女性ダンサーさんがかわいかった。カラフルで元気!
終わったら荷物をまとめて、着替えるために即トイレへ逃げる。

DSC01393 (500x375)

その後移動してアラビアへ行きましたが、太陽と青空がこんなに似合うエリアはあるだろうかって感じでした。
入道雲もなかなかすごかった。

DSC01396 (500x375)

アラビアでいつも通りシンドバッドを見た後は、最後の目的地であるロストへ。
ミゲルズというレストラン内で、フルータフルータフィエスタという小さなショーがやるんです。
MCのお父さんセルジオさんと、娘役女性ダンサーさん2人と、娘たちに恋する演奏担当4人による、陽気なラテンのショーです。
去年も見ましたね。
途中でフルーツ型のマラカスを配られて、鳴らしたり「テキーラ!」と叫んだりして一緒に盛り上がれるのです。
今年も今年で面白かった!
私が見た回はちょうど外国人のグループが見に来てて、余計に楽しかったです。「来て来て!」って狩られてた。
今年も見れてよかったなぁ。

DSC01361 (500x375)
関係ないんだけど、トロスプのクラリスの絵が怪しげですっごく好き。
女性スパイっぽいと言われてるらしいですね。力強く頷きたい。

夏デズニたのしかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード