6日海&王国

DSC01485 (640x480)

■王国と!海に!
行ってきました。
せっかくの共通年パスを有効に使うべく、昼まで海、午後は王国へ。
久しぶりのおひとりさま楽しかった!

夏のイベントが8月末で終わり、いよいよハロウィンイベントが8日から始まります。
つまり今日は、ハロウィンのショーやパレードがやってない時期です。
が!!待てしばし!
イベント限定グッズや飲食物、パーク内のデコレーションなどは、すでに始まっているのです。
というわけで、今日は一足先にハロウィン気分を味わいに行ってきました。
……蓋を開けてみたら、ハロウィン関係なくアトラクション乗りまくる日になっていましたが。
パレード待ちする必要なくて1人だったから、めっちゃ歩き回ったしアトラクも並びました。
5億年ぶりくらいにレイジング乗った!だって30分待ちだったんだもの!
でも久しぶりすぎてシングルライダー(優先的におひとりさまを乗せてくれるシステム)のこと完全に忘れてたよね!普通に並んじゃったよね!
5億年ぶりだから仕方ない。

今回またトムソ島行ってしみじみ思ったけど、南北と栗井ほんとトムソ島行こう。
そして島の周りの川を通り過ぎていくカヌーのお兄さんに「原住民の皆さーん!」って呼ばれよう。
島のそこらじゅうを探検してほしいー!

追記に写真付き感想文。
1人だと無意味に写真撮りまくるよ!風景写真ばかりをね!

■海編
今年の海のハロウィンはヴィランズ(悪役たち)が主役!
ヴィランズ一人一人がみっきさん達に招待状を出し、みっきさん達もヴィランに合わせた衣装を着ているのです。
パーク内も、とにかくヴィランズ祭り状態!
例えばこれ↓

DSC01481 (640x480)
入り口にフック船長のタペストリー!!
両脇の垂れ幕もヴィランズをモチーフにした幕なんですが、わかるでしょうか。
例えば一番左の白と青の幕は、フック船長の子分のスミー。
その隣は船長本人ですね。
更に右側のカラフルな横縞が、我らがみっきさんのライバルであるピート、隣が『コルドロン』に出てくるホーンドキング、一番右端がアリスのハートの女王。
ほかにも同じような垂れ幕が入り口付近にいっぱいかかってて、どの幕がどのキャラか推理するのがとても楽しい仕様となってました。
ちなみに今回フック船長は、みっきさん宛てに招待状を出しました。
というわけでこのタペストリーを真正面から見ると……↓

DSC01482 (640x480)
みっきさんに変わるんです。
これ凄い!凄いね!楽しい!
っていうか!!みっきさんめちゃくちゃかっこいい!!
その昔、王国のハロウィンパレードで見た海賊衣装のみっきさんに一目惚れした過去があるので、衣装が違うとはいえ今回まさかの「海賊様」に再会できて私はとにかくうれしいです。
フック船長、みっきさんに招待状出してくれてありがとう。ほんとうにありがとう。

DSC01447 (640x480)
街中の装飾も角度によって絵が変わる仕様ですが、こっちは本当にヴィランズしか出てこないです。
たとえばジャファーが↓

DSC01448 (640x480)
イアーゴに!

DSC01477 (640x480)
ヴィランズに乗っ取られたお店もちらほら見かけました。
ピートのお店モノクロでかっこいいなぁ。

DSC01462 (640x480)
さて、レイジングに乗った話はしましたが(相変わらずGのかかり具合がおかしかった)、他にも普段は乗らないものに乗りました。
アラビアのキャラバンカルーセルです。
メリーゴーラウンドのエキゾチック版だと思ってください。
白馬などいない!馬は黒とか灰とか茶とか!
そしてグリフィンとか象がいる!

DSC01466 (640x480)
象に乗ってきました。
後ろにグリフィンも見えてますね。緑頭の。
それなりに速度があって楽しかったです。王国のカルーセルの方が速くて面白いけれど。
カルーセルは馬に乗ってロマンチックな気持ちになるものじゃない。意外な速さにびっくりするものです。

あと初めてキングトリトンのコンサート見てきましたー!
ラグーンシアターのショーが変わってから見に行くの初めてで楽しみだったんですが、予想以上に楽しくて素敵なショーでした。
アリエルのお姉さんたち好きー!王様の筋肉隆々っぷりがすごい。
わりと最初から涙目で見てましたが、アリエル登場&はしゃぎ始めたあたりから涙がばっと出てウワーってなりました。
可愛いは正義……無邪気ほどつよいものはない……。


■王国編
お昼頃、てくてく歩いて王国へ移動しました。
王国に入ったら、ひとまず大好きなカンベアへ。あああ久しぶりだねアーネスト……!
その後ハロウィン限定のフォトロケを見にお城前へ行きました。

DSC01526 (640x480)
去年までは何かのゲームをしていたグフィ父さんですが、今年は大食い大会に出てるらしい。
ウェイトレスの女幽霊さんの空洞の目が凄く虚ろですき。

DSC01528 (640x480)
こっちはこっちで楽しそうで大好き!
踊るミキミニも、操り人形も、そしてバンドも!
バイオリンを弾く女幽霊さんの笑顔がとても素敵。そして衣装がとっても素敵。コルセットー……!

DSC01497 (640x480)
王国で行ったアトラクといえば、カンベアとカヌー漕ぎ(なぜかカヌー漕ぎ)、そしてトムソーヤ島でした。

DSC01503 (640x480)

DSC01520 (640x480)

DSC01517 (640x480)

DSC01511 (640x480)
ツリーハウスや小川、岩場の数々。
ちまっとした島の中に、自然とアスレチックが詰まってます。
個人的にはインディアンキャンプが大好き。
そして写真には撮れなかったけど確信したこと→創也絶対に樽橋わたれない。
さすがに樽むきだしの橋ではないんですが、そのゆらゆらっぷりには大人でも結構「うわっ」て感じになるので……。

雨が降ってきちゃったので16時過ぎには帰路につきました。
1日に両パーク行くのは忙しすぎるかなとも思ったんですが、思った以上にいろんなことできて充実してて楽しかったです。
せっかくの共通年パスなんだから、ちゃんと使いたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード