大中小感想メモ

■『大中小探偵クラブ』昨日フラゲして本日読み終わりました。
面白いし絵は可愛いしで、個人的には大変楽しかったです!
昇くんやっぱり好きでした。
思ってたタイプの子とは違ったけど、好きです。
彩矢くんも可愛い!っていうか美少年!
杏奈ちゃん凄く可愛いー可愛いー!
風街先生の美しさと芯の変わらなさ素敵でした。

追記に、ひとまず感想メモ置いときます。
感想絵描きたいけど、今回は嬉しいことに挿絵がいっぱいあるから、特に私が描くようなところないぞ……
挿絵すごく可愛いです。
描いてる方の年齢知ってびっくりしながら読みました。
世の中すごい人がいっぱいいるもんだなぁ……。


▼以下ネタバレ感想メモ。
読みながらつらつら書いたいつものアレなので読みにくいです注意。
びっくりするほど昇くんのことばっかり話してます!びっくり!!




キャラ紹介から好き
昇くんめっっっちゃ好き

彩矢くんチェックは一つだけチェック付きました(トンネルや洞穴に入りたくない)
っていうか彩矢くん本当に美少年ね…

九九の覚え方ちゃんと覚えてないなぁ
九九だけは小学校入る前から両親に教わってたから、学校できちんと聞いてなかった気が。
彩矢くんの突拍子もない妄想力すごい可愛いすごく好き
条件反射昇くんめっっっちゃ好き
背負い投げめっっ(ry

あああ…杏奈ちゃん可愛い…可愛い……
無神経質でバリケード

p18
彩矢くん好きな子いるの!?
意外!でもいい!とてもいい!応援するよ!
なんで昇くん知ってるの!

これ三角関係…四角関係?
杏奈ちゃん彩矢くんのこと好きでしょ
杏奈ちゃんに頭上がらない昇くんとてもいいー!うわーいいー!!

昇くんの方が名探偵なの…?
あっ、青い鳥のサイトに書いてあった先生のコメントの意味がわかったような気が…?

p29
最初の彩矢くんの挿絵から思ってたんだけど、長谷垣先生の描かれる手が凄く好き。
手フェチの私的には凄く好きなタッチの手。
っていうか、長谷垣先生ってまだ10代の方なんですね。凄い…えっ、凄い…その若さでこの絵の上手さ&手のたまらない感じ
コロコロを部屋で転がす彩矢くんの床についた方の手が好きなんです察して

この世の春!

二人でひとつの名探偵なわけかーなるほどー

彩矢くんのビジュアルが完全に美少年だから「目立ちたくない」って気持ちに「えっ、目立つよね…彩矢くん可愛すぎでしょ目立つでしょ…?」って言いたくなる。
少なくともここにいるショタコンは完全に釣られてるよよろしくね!(?)

人の手柄(彩矢くんの推理)を堂々と自分のものにして調子に乗る感じ、凄いと思うよ昇くん。
たとえそれが彩矢くんの望みであっても…いや、望みからは大幅に外れて行ってるけど

風街先生40歳なの!?
えっ、すごい、イラストが若、美人、えっ、若い、さすが。
調子に乗る昇くん可愛い……いちいち神の目を持つ名探偵って自分で言うところ最高に可愛い……そのフレーズお気に入りなんだな……
胃薬を携帯する小6切ない……

泣かないで泣かないでって言う昇くんにうっかりグッときた私は本当にちょろい

祠の天井に頭つっかえてる昇くん可愛すぎじゃない?ねえ可愛すぎじゃない?大丈夫?可愛すぎじゃない?(混乱)

風間先生VS彩矢くん&杏奈ちゃん凄くいい。
あーーー昇くん可愛いに追加してかっこいいなーーもーー!!
風街先生のキャラデザ本当に美人というか若いというか美しい
風街先生のセリフから教授の影を感じる

ちゃんと推理できる子なんだな昇くん。
私も丼の謎とけなかった。当然のように。
惚れ直した……

注射すると巨人になるのは進撃の……

本当にうまいなぁ絵
なんだか後藤所長を見る林田さんの気分

「悪魔が来るぞ!」と踊るのは元ネタあり?なんとなく呪文っぽいだけ?(はやみね作品読むと元ネタに過剰反応する病)

3文字で暗号…読む時のリズム感…んん?モールス信号?
イツノヒカ ドンブリヲ イパイニ ?

p.192
昇くんそれデスノート
鼻に入れやすいスナック菓子はとんがりコーンかなぁ
昇くん、結構しっかりした話し方なのに悪ふざけのノリが小学生男子らしいの凄く微笑ましい

私がスマホで開いたホームページと彩矢くんの開いたホームページが同じだといいなーっていう夢

嬉しいことがあると踊るのがはやみねキャラの共通点だと思ってます彩矢くんかわいい!!

謎解きなるほどー
彩矢くんがきっちり謎解きしてくれるのはキャラ的に納得というか、やっぱり探偵役だものねって落ち着いて聞けたんだけど、昇くんがとんでもないもの出してきた瞬間の車内&私の「えー!?!?」って気持ち
昇くん……きみって子は本当に……意外とちゃんと探偵なんだね……
惚れ直す……

M大探偵倶楽部が時を超えて!!
風街先生が楽しそうで何よりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード