13日ランド


■相変わらず食べ物の撮り方が雑!
なお、パンプキンタルトです。

というわけで、日曜にランド行ってきました。
ハロウィンイベントがちゃんと始まってるので、パレード目当て!
いつも一緒に舞浜行ってくれる友人が仮装してるって聞いたから、それを見るためでもありました。
なんだかんだ仮装デーに毎年行ってるけど、私は未だに仮装したことないですね。
凝った衣装大好きだけど、作り方は永遠に理解できないと思う。
いつかタイガーリリーやりたいって言うだけ言いつづけます。

追記に写真付き感想。
ハロウィンパレード好き!


■パレード
開園直後の8時過ぎ頃から、パレードの第1回目を待ってました。
いつもの緑のオウムと赤い雄鶏を目当てに、彼らがちょうど止まるポジションで待とうと意気込んで!
とはいえ、正確な停止位置はわからないので、それを探るための第1回目でもありました。が。

結果から言うと、悪天候のためパレード中止になりました。
雨降ってないのにー!と思ってたんですが、いざパレード開始時間になるとポツポツ小雨が……。
それでもキャングリと呼ばれる簡易版パレードはやったので、待ってた場所から動かず動画撮影しておきました。



これはグーフさんところの親子。
雨なのでカッパ着てますね。
っていうか!父さん!足掛けかっこよすぎるからやめよう!?
去年も同じく足掛け父さんに「かっこいい!ずるい!」って思った記憶があります。
普段おとぼけ担当してるけど、ショーやパレードでちょっと本気でダンスしたりかっこいいポーズしたりすると、タッパがある分キマって見えるんですよね。ずるい。かっこいい。

その後、ご飯食べたりアトラク乗ったりしながら、2回目のハロパレを待つタイミングを探すことに。
いつもやってるパレードのハピネスは見ないつもりだったんですが、直前になってやっぱり見たくなり、人垣の隙間から写真撮ったりしました。



プリンセスいつ見ても可愛い……。
さて、私がハピネスを見てた位置は、午前中に鳥狙いでハロパレ待ってた位置のすぐ近くでした。
ハピネスが終わったら、座って見てた人たちが移動するはず……そこへ滑り込めばハロパレの場所取りができるはず……!
という考えでハピネス終了後に鳥ポジを確認してみたら、見事に人がいませんでした。ビンゴ!

さすがに座り見最前列の鳥ファンの方々は移動してませんでしたが、そもそも私は撮影したい派=立ち見組。
座り見は狙っていないので余裕で場所取りができました。
そしてそこから2時間待つ。



2回目は無事に通常バージョンのパレードをやってくれました。
みにちゃん新衣装かわいいー!
パレード中の歌も好きです。
何しろ今年のパレードは、一昨年からやってる「秋の収穫祭」というテーマの集大成とも言える作り!
一昨年と去年のパレードを見たことがあれば更に楽しめるようになってるんです。
チプデの研究所で2年もかけて研究してた宇宙一のカボチャとドングリが今年完成したらしいと聞いて、よかったね…!と思った日曜の出来事。
肝心の鳥ポジ調査ですが、ちょっと狙いからはズレたものの、だいたいビンゴの範囲内でした。
今回場所わかったから次回行った時真正面に立てるはず!


■ごはん
今回はパレードが一番の目当てでしたが、ハロウィン限定メニューを食べるのも目当ての一つでした。
というわけで、プラザパビリオンにて約2千円というちょっとお高めのランチ食べてきました。



今季限定、二つの味が楽しめるハンバーグのメニューです。
スープとデザート付き。わーい豪華!
相変わらずマッシュポテトが美味しかったです。
ちゃんとハンバーグもスープもデザートも美味しかったんですが、マッシュポテトが一番美味しかったです。なんなんだマッシュポテト……。


■さすがに2週連続で舞浜行ったのは体力的にもキツかったので、連休中は自重します。
スパークのプチ企画の景品原稿を描かなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード