19日ランド詳細

DSC01604 (480x640)

■ってわけで、19日にホセパン好きの友人とランド行ってきました。
2週連続インの時点で初めての体験だったのに、3週連続インとか未知の世界でした。
年パスを手に入れたからこそできることだなと思います……。
あと、そんな毎週インして体力がもつわけないと思ってましたが、案外大丈夫なのだと新たな発見をしました。

シルバーウィークの初日でしたが、シーは結構混んでたのに比べてランドはのんびりしたものでした。
今日なんかはシーもランドもやっぱり激混みで意味が分からなかったようですが……。
19日に行っといてよかった。

突然ですが、パークにはフォトキーカードというものがあります。
無料で作れる紙のカードなんですが、これをパークにいるプロのカメラマンさんに渡して写真を撮ってもらうと、撮ってもらった写真を自宅のパソコンやスマホでチェックして現像できるというシステムです。
画像データをダウンロードとかはできないので、ちょっと高いお金を払ってデータを買うか現像するかしかないのですが、自分が撮るよりきれいにキャラとの2ショット写真とか撮ってもらえます。
そして何より、キャラとお喋りしたり触れ合っている最中の写真も撮っておいてくれるので、ただ2ショット撮るだけよりずっと楽しいのです。
ところで私は19日に、ミトミキでみっきさんに手の甲にキスを貰うという嬉しすぎる体験をしました。
この日、フォトキー、事前に渡してたんです。
もしやと思ってアップされた写真をチェックしたら、やっぱりその瞬間撮ってもらってました。
う、うわあい!
はた目から見ると手を食べられてるようにしか見えないぞ!!
でも嬉しい!
この写真だけを現像で買うか、1か月以内にもう一度シーかランド行って他の写真と一緒にデータで買うか、ちょっと悩んどきます。

追記にパレードのホセパン写真ちょっとと、ご飯写真。


【パレード】
DSC01641 (640x480)

■前回同様、ホセパンポジで見てきました。
真正面狙いだったんだけどちょっと後方にずれてしまって、やらかした!という気持ち。
友人には「全然いい」と言ってもらえましたが、なんのために私は先週行ったのやら!

DSC01652 (480x640)

それにしても、先週はパンの方がよくこちら側を見てくれたんだけど、今回はホセの方がずっとこっちにいたなという印象。
1日2回やるから、左右どっち側を担当するかは午前と午後で変わるのかもしれない。
しかし今年のパレードは全員強制的にあざといポーズになる……可愛すぎか……。

DSC016882.jpg

ホセパンがいるフロート(乗り物)はパレードの中でも最後尾で、しかも2人はそのフロートの後ろに乗ってます。
そしてランドのパレードは、一定の距離を保てば後ろからぞろぞろ付いていってもいいシステムになってます。
つまり後ろをついていけば、延々ホセパンが見れる。
迷わず付いていきましたよね。
パレードの後ろを追いかける人というのは今までもよく見かけてたんですが、自分が追いかけるのは初めてだったので、いろいろとドキドキしました。
「このまま追いかければ2回目の停止ショー見れるの?あっ、ここで別の道に行かなきゃいけないからやっぱり見れないの?でもここに人がいっぱい溜まってるなー。あっ、ここから道ふさいで真後ろから見れるのかー!」
って感じの(こことは)

DSC01665 (640x480)

パンチートの「感謝!」ポーズ大げさで好き。
来年はパレードのテーマが変わってしまうので、とりあえずこの衣装のホセパンは今年で見おさめです。
最近の優遇されてる感じを考えると来年も出てくれるんじゃないかなとは思うけど、リストラされるのもありえなくはないので、願うしかありません。
来年も出ますように……!


【ごはん】
DSC01714 (640x480)

グランマ・サラにて、ハロウィン限定メニュー食べてきました。
チキンとってもおいしかった!
ご覧のとおりナイフを取り忘れたのでスプーンで頑張って切りました。
タイ式と言えば変ではない(スプーンをナイフ代わりに使う国)
これでランドのハロウィンメニューはあらかた食べることができたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード