21日クリスマス海

DSC01993 (640x480)

■先週誕生日だった友人をお祝いすべく、シーに行ってきました!
クリスマスイベントも始まっており、装飾やエリアミュージックにもクリスマス色が漂う中、本当に楽しい1日が過ごせました。
友達と一緒に行くことはよくあるけど、友達が楽しめるように考えて行動することは今までになかった。
友達も満足してくれたようだし、私も楽しかった。よかった。

ちなみに、当日こんな感じでした↓
・通りすがりのキャストさんに頼んで誕生日シールを貰い、「見えるところにつけて」と友人に必死に頼む。これでキャストさん達から勝手にお祝いされる準備完了。
・クリスマスバージョンのBBBを見たことがない友人のリクエストで、BBB1回目観賞。かっこよさに悶える。
・BBBラス回の抽選を行う→当選ヤッター!
・通りすがりにクリスマス限定ショーを見る。どうしてもサンタさんを見たかった。私が。
・ゴンドラに乗り、ゴンドリエさんにバースデーソング歌ってもらう。
・いつ会えるかわからないホセパンを探しにロストへ向かう。どうしようかなーと途方に暮れた頃に無事二人を見つけ、ホッとする。友人に向けた投げキスの後に、私向けににおこぼれで投げキスをもらう。パンチートありがとう!
・メキシコ衣装のドナと写真を撮る。
・10分待ちのシンドバッドに乗る。やったー、珍しく人がいっぱいいるぞ!
・BBB1回目待ちの間に予約を取ったSSコロンビア号(豪華客船)のレストランでディナー。
・Sコロの2階から、テーブル(ショー)のクリスマスバージョンを見る。
・BBBラス回観賞。かっこよさにしぬ。
・探検家みっきさんと写真を撮るために再びロストへ。友人の誕生日シールに気づいてもらえた後、私もみっきさんに「お誕生日おめでとう」を言えたので満足(11月18日がみっきさんの誕生日)

追記に写真いっぱい載せます。
写真の枚数多くなると「ネット重くならないかな」と不安に思うんですが、このご時世そんな不安はもう抱かなくて良いのだろうか。
主にディナーの写真です。
なにしろお高いお食事ですからね。滅多に行かないから撮っときたいよね!(貧乏根性)
あと、空が高くてきれいだったので無意味に風景写真など。


【風景写真】
DSC02009 (640x480)
ゴンドラから見たイタリアの街並みと空。

DSC02032 (640x480)
ロスト。雲は多かったけど、逆に空の高さがわかってよかった。

DSC02029 (640x480)
アラビア。
ランプが好きです。ランプそのものが好きです。パークではエリアごとにいろんな形のが見れて楽しい。

DSC02037 (640x480)
インディのところの祭壇が神々しかった。


【ごはん】
DSC02028 (640x480)
去年飲めなかった念願のエッグノッグ!
北欧の甘い飲み物です。ちょっとシナモンがきいてて美味しかった。
中にグラノーラ沈んでるんだけどこれ必要かな……本場もこうなの?

DSC02042 (640x480)
お待たせしましたSコロのスペシャルディナー!
クリスマス限定のやつです。Sコロ自体初めてで、楽しみにしてました。マゼランズよりは緊張しなかったかな……。
これは前菜。リースに見立ててあるそうです。
真ん中のは蟹とお米…?って食べながら思ってたら、麦が混ざってたらしい。

DSC02043 (640x480)
定期的におかわりを持ってきてくれるパン。
丸いのが米粉パン。長細いのはライ麦パン。米粉パンが甘くてむっちゃくちゃ美味しかったです。

DSC02044 (640x480)
ごぼうのスープ。
多分黒いソースがトリュフなんですが、トリュフの香りがよくわからない貧乏人なので、とりあえず美味しいスープだと思いながら飲んでました。

DSC02045 (640x480)
みんな大好きローストビーフ。
グラムによって値段が変わります。私たちは一番安い90gでオーダーしましたが、十分おなか一杯になれました。
丸い揚げ物の中身なんだったんだろう。ジャガイモかと思ったけどそれにしてはねっとりしてた。不思議な美味しさ。

DSC02046 (640x480)
4種類の中から2種類を選べるデザート。
左が季節限定クリスマスカラーなデザートで、右がチョコレートブラウニーのデザートでした。
他のデザート頼もうとしてたのに、限定って聞いたら自然とオーダー変えてた。
これらのコース料理、しめて4610円のディナーでございました。
美味しゅうございました!


【テーブル】
おなかいっぱいの状態で、なんとなくSコロの2階へ出たら、一年中やってるショーのテーブルイズウェイティングがもうすぐやるところでした。
クリスマスバージョンはなんだかんだでまともに見たことがない。
というわけで真横から見ました。
DSC02073 (640x480)
唐辛子大量に食べて「辛っ!」てなっちゃうドナが好き。
なぜか今回のショー写真の中で一番きれいに撮れた。

DSC02150 (640x480)
クリスマスバージョンの赤い衣装すごくかわいいし、ピンクと白のキャンディダンサーさんもとってもかわいい。
クリスマスいいなぁ!

たのしかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード