くろすとう感想メモ

■黒須島……読みおわりました……。
しぬ……。
いろんな意味でしぬ。

一応読みながらメモとったんですけど、メモっていうか感想の実況中継でして、あのー……とりあえず追記に置いておきます。
文字数がひどいです。
お前大丈夫かと心配になる文字数です。大丈夫じゃないです。
当然ですがネタバレのオンパレードなのでご注意ください。
あと、テンションがやばい。

ちゃんとした感想絵をまた後々描きたいと思いますが、今これだけは言いたいです。
黒須島!めっっちゃくちゃ楽しかったですーーー!!!


■というわけで感想。実況中継版。
ところどころに書いてある数字は、だいたいの目安になるページ数です。
今回の柳川さんほんとうにありがとうございます悶えしぬ。つらい。苦しい。ありがとうございます。大好きです。


10
ゴルゴかな…ゴルゴだな…。
「おそい!」の創也がなぜか好き。
トルコ産のシガレット・チョコ咥えるナイト13かっこよすぎでは…?
と思った数秒後に吹き出された。
麗亜さんも柳川さんと同列扱いなんだなぁ。凄い。素敵。
あーーーーユラさんーーーー!!!!

23
「あわないんじゃないかな」の創也が、どうもしんみりしているような雰囲気で寂しい。
まだ「友人の恋人」でもないよ内人くん。
日常ちゃめしごと。

Are you ready?

32
ダメだと書いた紙を用意しておくセンス素敵だ創也様。
内人くんは栗井栄太のことを「栗井栄太ご一行さま」までが名前だと思ってるんでは。
黄色のマフラーとブーツって仮面ライダーのニセモノっぽいと思って調べたら本当にそうだった。
ディズニーランドかあ!ランド作りたかったのかーそっかー!黒須さんに唐突に親近感が出てきたぞ!!

46
ちょうどつい先日パノラマ島奇譚読んでた私にとって、黒須島ってなんかこう、パノラマ島彷彿とさせるんだけど。違うか。違うな。
なんだか今回の創也は、最初からずっと寂しげだ。

50
『クロスランドとは真逆のもの』
私「ディズマランドか……」
黒須氏ネコ扱い。
創也が元気ないの見てとって元気づけるように主導権を握る内人くんいい子。

56
「わぁ、すごい!」可愛い。
自分の感覚で進む内藤さまと卓也さんかっこよすぎか…。
「前髪をかきあげ」る内人くん反則だし試写会チケットもらってる創也さまさすが創也さま。

77
あっっっ
まって心の準備がまだ何も、あっっっ……や……やながわさ……。
た、卓也さんの方へ意識…戦闘種族……。
内人くんも「強敵」と書いて「とも」と読む関係になろう……。
神宮寺さんの説明文見て、キューティーハニー・ナオヒト!とか考えて本当にごめん神宮寺さん。しかしてその実態は。
投げキス避けられて舌打ちする姫凄く好き。
ジュリアスーーー!!
栗井栄太ご一行さま出てきただけでこんなにテンション上がるのにこれからどうなるの。
神宮寺さんの犬歯チラいただきましたー。
神宮寺さんの言葉と姫の言葉が同列扱いなところめっっちゃ好き。

82
ああああユラさんんんんん!!(挿絵)
あっっっぐっっっ柳川さん……(挿絵)
文字でも絵でも柳川さん出てくると息が止まる体質なんとかしたい。
「いただきますすんの?」麗亜さん可愛すぎでは。
創也の心を読むことに長けすぎてないか内人くん。
内人くんコーヒーブラックで飲めるの!?普通に凄いしかっこいいし何それ!私コーヒー好きだけどブラック無理だよ!
卓也さんちゃんとボディーガード業してる。
今度シーのバイキングレストラン行ったら得た知識使おう。

94
あっ新キャラ可愛い。えっ、可愛い。アラブ系?えっ、好みど真ん中です可愛い。
じゅんぱらぎ?
高原さん本当にいい人か…?
おおーっと南北磁石の名前を他人から聞くの新鮮ー!意外と有名人だな!成田さんはいい人!
や、柳川さん、このこと忠告してくれてたの…わざわざ…いい人……。
内人くん……あなた……単純にも程が……かわいい人……。

107
気分よくなると相手に尽くすタイプの内人くん……。
じゅんぱらぎの人、針井マオさんっていうのね!アラブ系じゃなくてアジア系だった!マレーシアか!タイも絡んでると聞いただけでもう親近感。
マオさんと卓也さんの間に何かあるのか。卓也さん元気づける内人くんいい子だしかわいい。卓也さん、さらっと矢吹くんのこと言ったけど、彼「習ってる」レベルじゃないのよ気づいてあげて。
「死なないだろ」って内人くん重い。重すぎるから…。

115
偽栗井栄太の存在面白いしちょっと好き。
新しいおもちゃ…赤井さんまじで逃げて…。
ジュリアスはその、言っちゃいけないこと言って姫に殺されるオチ担当の座から脱出しよう。
あくびをするやながわさん。
人類がさめない夢を見る。
今回かなりシリアスね…。
「帰ろうとしないでしょ?」卓也さん言い方あざといから!!ねぇ気づいてます!?
そのあとのセリフ、主従関係ほんと反則。

128
「もぎゅもぎゅ」と食べているやながわさん。
物をかき集める内人くん、本領発揮って感じでわくわくする。
フォークやナイフ…やながわさんが持つと殺傷力高い武器にしかならないじゃないですか…わくわくする…。
内人くんの方がズボン浅めに履いてる辺り、「男子」感がある。

135
やながわさん、相変わらず無精髭だね…好きよ…。
っていうか今の髪の全体的な長さ好き…前髪切ったんですね両目見えてる…ありがとうございます…。
「釣り竿の用意がしてあります」って返答も凄いけど釣り竿用意してること自体も凄い。
嗅覚鋭すぎじゃないか内人くん。むっちゃ頼りになる子。
ロングジェットコースター長すぎじゃないですかwww教授乗せてあげたいwww
ちゃんとリーダーしてる神宮寺さんかっこいいし、最初にジュリアスの名前出すのが保護者って感じでありがとうございます…。
ぼくの命に責任を持つようにするんだよwwwwww
卓也さんとやながわさんが同時に反応するのさすがだし、そこに内人くんも参加してるのほんとなんなのこの子。
神宮寺さんの真剣なところ好き。
今回ほんとうにシリアスね…。

153
やながわさんの座り方と上から見下ろす構図すきー!この!頭の形!!マニアックで申し訳ない!
麗亜さんの扱いに慣れてるやながわさん。
「おれっすか?」さっきから内人くんからの説明がかわいそうだった人が実は凄い人だった。しかもキラキラネームだ。しかし意味としてはドロドロネームだ。
創也が切ない…。
やながわさん、栗井栄太と関係ない人でも助けたり止めたりしてあげるんだね!?いい人だね!?
と思った矢先の162ページだよ!!!好っき!!!
内人くんの発想は夢水シリーズの…。

164
やながわさんを青ざめさせることができる麗亜さん文句なしに最強だと思う。っていうか内人くん初めて見たのね。ちょっと面白い。
もうやめて!ジュリアスのライフはゼロよ!
よく考えたら…内人くん、鳥ぐらい捌けるんだな…鳥捌ける中2って何よ…。
マオさんの動きかわいいー!

あああ待ってちょっと待って169ページ!!
普通にパークを楽しもうとする神宮寺さんと後を追うジュリアスとため息つきながら追うやながわさんの図待って!!いい!!めっっちゃくちゃいい!!
私が!思い描いた!遊園地を楽しむ栗井が!ここに!!
あああ……ありがとうございます……しぬ……。
今度ランド行った時ゴーカート乗ろう……(泣いてる)

えっ、クロスランド普通に楽しそうなんだけど。
空飛ぶ絨毯楽しそうだしわざわざコスプレするの凄い楽しそうなんだけど。
卓也さんに頼られるって相当なことだぞ内藤さま。
会社の新人研修で懸垂下降……?
挿絵がーー最高じゃないですかーー
卓也さんの腕の筋。
ユラさんを心配してくれる卓也さん。

194
テヘ笑い内人くんあざとい。あざとい。
ねえ…マオさんと卓也さんの間に何があるのよ、まじで…。
うううユラさん…。
めんどうしゅうたろう。
なんでwww日本語で言うのに「静かに」って言わないの内人くんwwwテンパり具合www
うわーんマオさんかわいいー!
内人くんもかわいいー!
そうよね、知らない言葉で話された時はとりあえず笑顔で聞いとくよね…。
ちゃんとボディーランゲージ出来てる内人くん凄い。
やながわさんと卓也さん、人外認定おめでとうございます。
銀行のキャッチフレーズwww

219
ゴーカート全部やながわさんだけが調べたんじゃないか!
神宮寺さんとやながわさんの、猛獣使いと猛獣な感じいいなぁ。っていうか神宮寺さん、くっつきすぎでは?
麗亜さんと赤井さんの関係は女同士というより少年同士に近い。
内人くんのおばあちゃんは内人くんをどうしたいのだろう……。
赤井さん意外とちゃんとした人だった。
やながわさん、通訳もできるのか…。
っはーーー満面の笑みーーーー!!!
待っ、あーーー満面の笑みーーー!!!
私もマレー人になるーーー!!!(泣)
見合い相手って言われた瞬間「卓也さんと!?」ってわくわくしたけど違った。
な、な、内人くん凄いフラグ立ったけど大丈夫か。シリーズ通して今までいろんな女の子が出てきたけどまじでか。ひええ。
っていうか内人くん肉食獣みたいな人ばっかり引っ掛けすぎじゃないの。ひええ。
針井マオって何か元ネタありそうな名前だと思ってたら映画か!ハリマオ見なければならない。
と思ったけどあしたのジョーの方か。
全然関係ないけどやながわさんの口から「ナイト」って響きが飛び出たの新鮮だしありがたい。

251
もうビリヤード台いじめるのやめたげてよぉ!
ユラさん……。
ある程度マレー語がわかるって卓也さんも凄いな。
マオさんの性格とてもいい。
やながわさんと卓也さんだけでモノレール乗るの?そこ会話ある?録音できる?
ジュリアスの成長に関すること得意げに話す神宮寺さんありがとう…ひどい特訓方法だけどありがとう…保護者な栗井栄太が好き。
内人くん頼もしすぎる。もう意味がわからない。かっこよすぎる。意味がわからない。
南北磁石の絆はいいなぁ。
卓也さん…た、卓也さん…。
これで卓也さんの中での内藤さま評価がゴーンと上がったんでは。

285
内人くんからやながわさんに話しかけてくれてありがとう…うす笑い…うす笑い…。
「っていうか、ほんとのところは、どうなんだ?」可愛すぎかーーー!!
通訳モードを日常的に活用する方向でいこうやながわさん!!
うわーん285~286ページ嬉しすぎるありがとうございます!!(五体投地)
柳川さんは意地悪だ!!!

289
ユラさんの料理を高評価するやながわさん。
MMRの幻充郎は、内人くんの後ろのマオさんを怖がったんだと思ってたけど違ったのか。
やながわさん、こっちはわかってるのよ…あなたが意外といい人だってことを…めんどくさいって言いつつ助けてくれるだろうってことを…。
高原さん!?黒須氏!?んん!?二重人格者!?
っていうか294の挿絵の高原さんすっごい好き!
二重人格……。

316
先生のブログにあったユラさん大爆発ってこれか。
ゆ、ユラさん……内人くんほんと男前…。
なんか…ほんとなんなの今回…悶えるシーン多すぎるんだけどなんなの…。
内人くんとの約束思い出してくれるユラさん尊い…。
「なっ」
軽い口調ありがとうございます……。

333
シリアス展開の中でもペダルこぐのが楽しくなってきたとか挟んでくるはやみね作品が大好きです。
普通に学校生活送ってるユラさん凄い。
高原さんの人格なるほど…元からいた別人格をさらに別の要素で上塗りしたのね…。
内人くん本っ当に肉食獣にしか好かれないよね!

内人くん今回頼りになりすぎて凄いよ。なんかもう、凄いよ。お手製の鉈って。これもう登山じゃないし。
わあく。
黒須氏……。

362
アダルト組待ってました~!
なに腹www
ええええここで出るかマオさんの父親!
えっでもマオさん王族では?えっ、あなたも創さんと同じ人種です?偉い人なのにぷらぷらしてる系?
そうか国籍はタイなのか。
タイね…屋台寿司意外とあるんだよね…作り置きなんだよね…怖いから1度も食べなかったけどね…。
なんだ!2人とも入り婿か!へええ!
子どもの写真持ち歩いてるの見ると、ちゃんと「親」ではあるのよな…。
しかしこの流れはもしや…。

あとがき
『そして誰もいなくなった』をとうとう読むときがきた…。
本当に今回嬉しいイラストが満載でした。
そもそもイラストの点数が今までよりも多かった気がしたんだけど、気のせい?
今回、とてもとても、とっても楽しかったです。
次は夢幻ということですが、とりあえずファン的には今回の一冊でだいぶ餌をいただいたというか、多分みんな息も絶え絶えだと思うので、先生におかれましてはゆっくり次のお話を書いていただきたいです…。
コミカライズの連載も始まるしね…少なくとも餓死することはないですから…。
13巻ありがとうございました……!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード